• ベストアンサー

ワゴンRのメーター

ワゴンR(MC22S)の廉価版は1眼メーターなので、同年式ワゴンRの2眼メーターに交換できればと思っています。別に回転信号を取らなくてもタコメーターは作動するそうですが、オドメーターの走行距離は反映されないようです。液晶の部分のみ1眼メーターのものと付け替えることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

液晶部分で記憶しているわけではなく メーターパネルのRAMチップに記憶していますので 液晶表示を取り替えても何も起きません。 チップの取り替えには 非常に高度な技術が必要ですし、 実質、それをやると内部記憶が初期化されるので 結局0スタートである事には変わりませんよ?

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

液晶の部分のみ1眼メーターのものと付け替えることは不可能です 出来てしまうと 犯罪が増えます (メーター改ざん)