• ベストアンサー

壁紙

Googleの画像検索で取った壁紙を背景に設定すると大きいのか途中で切れてしまいます。 どうしたら全部画面に出ますか? 壁紙のサイズは1920×1200です。 パソコンの画面は確か14.5インチだったと思います。

noname#160279
noname#160279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

同じく画像編集アプリが使えるなら、 メニューに「表示してる画像を壁紙に設定する」 >「(デスクトップの大きさに)拡大して表示」 という作業で壁紙コピーを取り設定まで済むかも。 これだと、Windowsでデスクトップ上を右クリックメニュー >(画面のプロパティー)個人設定 >(デスクトップ背景)壁紙 >表示位置の三択、を切り替えたのと同じで、 伸縮のぼやけとか画面比率の違いはお任せです。 アプリ経由だとデスクトップの画素数合わせだけでなく、 機能のバーやアイコン、ガジェットの定位置を含めて トリミングしたコピーを貼れますし、 「中央に表示(変形なし)」や 「並べて表示(バー逃げた左合わせタイリング)」 の指定も活かし易くなります。

noname#160279
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで上手くできました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画像編集ソフトを使って3サイズを変更すれば良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • パソコンの壁紙について

    パソコン初心者です。 自分のパソコンを買って楽しく壁紙を変えていたのですが 急に壁紙のサイズが自分のパソコンの画面のサイズに 合わなく、サイズがあわないところは黒くなってしまっています。 今までは普通にデスクトップの背景に設定とクリックしたら 画面いっぱいに画像が写っていたのですが… 説明が下手で申し訳ありませんm(__)m 使っているパソコンはSONYのVAIO、windows7です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 壁紙にしたいんですが。横長になります。

    好きな女優さんの画像をパソコンの壁紙にしょうと思ったら画面いっぱいの大きさで横に長くなってしまいます。 画像右クリックして背景に設定でいいんですよね。

  • 壁紙の設定

    壁紙にしたい画像上で、 右クリック→『背景に設定する』にすると、 矢印のような小さな三角形が出てきて、画像が表示されません。 (以前は、画像が表示されていました) ディスクトップ→右クリック→画面のプロパティからは壁紙設定できるのですが、 以前のように、『背景に設定する』から壁紙の設定ができるようにするには、 どうしたらいいのでしょうか? ご指導、宜しくお願いします。

  • 壁紙の画像が荒くなる。。。

    新しく15インチの液晶ディスプレイを購入しました。 今まで14インチのノートPCで使用していた 1024x768の壁紙を背景に設定すると 画像が荒くなります。 どうしたらいいでしょうか。教えてください!

  • 壁紙

    パソコンの背景に利用してみようと思っています、自作するには 画面に合わせたサイズが必要です、サイズを自動的に変換してく れる、壁紙作成ソフトウエアは何になるのでしょうか、宜しくお 願いします。

  • 壁紙について

    壁紙について 壁紙についてです。 Googleなどの画像検索で画像をとって、壁紙にすると、小さくなってしまいます。 画像を適切な大きさにすることはできますか? それと、「RADWIMPS」の壁紙が欲しいです。 いいものがれば教えてください。

  • ’Internet Explorer壁紙’の壁紙を削除したい

    通常、デスクトップの背景を選択するとき、デスクトップのプロパティ→デスクトップ で 設定できると思いますが、先日、自分でHPからひっぱってきた画像をマウスの右クリックで「背景に設定」し、壁紙として設定した画像が、’Internet Explorer壁紙’として、背景を選択する項目一覧に残ってます。 その画像自体を消したいです。方法を教えて下さい。 検索で*.bmpファイルを出してみても、出てきませんでした。宜しく御願いします。

  • デスクトップの壁紙

    デスクトップの壁紙 デスクトップに背景を変えたいと思ってやっているのですが、パソコンサイズ?(300×200とか)どうやって調べるのでしょうか? 今検索して調べたり、マイコンピュータかなと思って調べたのですが自分のパソコンサイズがわからなくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • この壁紙を探しています

    ネットの壁紙配布サイトで見つけたものなのですが、誤って消去してしまい、キャッシュから復元してみたものの、大部分が破損してしまっています。 分かるのは画像サイズが1190px×1684pxであること、どこかの壁紙配布サイトでダウンロードしたこと、ファイルサイズが1.22MBであること、jpgだったこと、アニメ調のイラストで、三人のキャラクターが並んでいたこと(たぶん真ん中は女の子だったと思います)です。 Googleの画像検索等行いましたが見つけられませんでした。ブラウザのキャッシュも消去してしまっているので、URLもサイト名も何もわかりません。 おそらく、Googleで「アニメ 壁紙」等を入力して見つけてきたものだとは思うのですが。。。 破損してしまっていますが、もしこの添付画像から何か分かる方がいれば教えて下さい。

  • 壁紙作成方法は?

    以前、こちらで海外のHPなどでよく見られる画像の淵をぼかし、 壁紙と馴染んだ画像が作りたくて質問させて頂き、 Photoshopで背景画像(壁紙)の上に載せた画像の ぼかし方を教えて頂き大変勉強になりました。 そこで、もう1つ教えて頂きたいのですが、レイヤーを2枚用意したうちの 背景画像(壁紙)がHPから頂いたものを利用するとサイズが小さくて、 上に写真を載せると背景画像が隠れてしまいます。 この場合は下の背景画像にあたる壁紙のサイズも写真サイズよりも 一回り大きくなければいけないと思うのですが、 こういった時に使えるテクチャーを利用した壁紙の作り方が分かりません。 壁紙の作り方をご指導願います。 またHPから集めた小さなサイズの壁紙を大きく使う方法が有るようでしたら そちらでも結構です。

専門家に質問してみよう