• ベストアンサー

壁紙

Googleの画像検索で取った壁紙を背景に設定すると大きいのか途中で切れてしまいます。 どうしたら全部画面に出ますか? 壁紙のサイズは1920×1200です。 パソコンの画面は確か14.5インチだったと思います。

noname#160279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

同じく画像編集アプリが使えるなら、 メニューに「表示してる画像を壁紙に設定する」 >「(デスクトップの大きさに)拡大して表示」 という作業で壁紙コピーを取り設定まで済むかも。 これだと、Windowsでデスクトップ上を右クリックメニュー >(画面のプロパティー)個人設定 >(デスクトップ背景)壁紙 >表示位置の三択、を切り替えたのと同じで、 伸縮のぼやけとか画面比率の違いはお任せです。 アプリ経由だとデスクトップの画素数合わせだけでなく、 機能のバーやアイコン、ガジェットの定位置を含めて トリミングしたコピーを貼れますし、 「中央に表示(変形なし)」や 「並べて表示(バー逃げた左合わせタイリング)」 の指定も活かし易くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで上手くできました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

画像編集ソフトを使って3サイズを変更すれば良いと思いますよ。