• 締切済み

生理がこない

予定日を過ぎても生理がきません。 今月の予定日を2.3日過ぎてもまだ生理がこないんです。 さいごに性交したのは4月の14~18日のあいだで、先月生理がきたのが10日か11日です。 生理中に中出ししてしまいました。 彼氏が調べたら生理中なら大丈夫だといわれ、私自身しっかり調べることもなくしてしまいとても反省しています。 そのあと今月になってから生理の兆候(腹痛や下痢)が少しあったのですがそのまま出血はありません。 まだ予定日から2.3日しかたっていないので妊娠かはわかりませんが不安で仕方なくって。 基礎体温をつけていないので正確な予定日を予測できるわけではありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? その場合は避妊(?)の方法ってあるんでしょうか。 生理中ならば中出ししても血といっしょに排出されるから大丈夫とききましたがそれについても教えてください。 わかりづらい文章でいろいろと質問してしまいすみません。

みんなの回答

回答No.5

>妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 生理の血と一緒に排出される、生理中だと妊娠しないというのは間違いだと思います。 >もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? 数時間です。 >その場合は避妊(?)の方法ってあるんでしょうか。 アフターピルという方法があります。ただし、72時間以内です。 生理中に中だししたことによる妊娠の可能性はゼロではありませんが、 極めて低いと思います。それよりも、生理後のセックスがどうだったか によると思いますよ。 ◆4月15日頃のセックスは、中に出したり生で挿入したり、  挿入してないにしてもかなり際どいような状態(スマタ)でしてないのでしょうか? ◆生理後のセックスは、1回だけでしょうか? ものすごく心配なあなたの気持ちはよくわかります。 生で挿入し直接触れ合いたいと思うし、その方が断然気持ちいいのは確かです。 でもそれは危険だと頭では理解していても、セックスが始まると興奮や快楽で理性が 利かなくなったりしがちなんですよね。 次回からは確実にコンドームを着用してもらってください。 早く生理が来ることを祈ってます。

回答No.4

>生理中ならば中出ししても血といっしょに排出されるから大丈夫とききましたがそれについても教えてください。 先ず、これは全くの間違いです。 >基礎体温をつけていないので正確な予定日を予測できるわけではありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 殆どありません。 >もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? 排卵時期か、それ以外の時期かによって大きく結果が変わります。 排卵時期以外(妊娠できない時期)であれば、精子は約2時間後には全て死滅します。 排卵時期だと、 女性の膣内に射精された精子は、健康な男性の精子でも80%が数分で死んでしまいます。 1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子が射精されますが、健康で元気な男性でも妊娠させられる精子の数は5,000万匹程しかいません。 この5,000万匹の精子でも、99%は30分以内に死ぬか、致命傷を負ってしまいます。 残った約6万匹の精子が子宮頚管(子宮の入り口)を目指して進み事ができます。 しかし、子宮頚管は強力なバリアー効果があるので、子宮の中まで侵入できるのは3,000匹ほどしか居ません。 子宮の中に入った精子は、今度は白血球の攻撃(精子は異物として捉えられ、免疫機能によって攻撃されます)に合い、卵子と出会う卵管に辿り付ける精子は数匹~数百匹程度しか居ません。 卵管内は精子にとって、とても過ごし易い環境です。 しかし、その中でも数時間から3日程しか生存できません。 また、卵管内に辿りついた精子のみが受精能力を得る事が出来ます。 この受精能力を獲得すると、精子は物凄い勢いで活性化し活動をします。 こうなると精子は数時間しか寿命がありません。 妊娠するには排卵のタイミングと、精子の受精能力の獲得タイミングがバッチリ合った時に可能となります。 これが正しい事実です。

• miz-yuka
回答No.3

できちゃったか、遅れているか、どっちかだと思う。 深刻な病気で生理も止まったと言うほど危機的な状況ではなさそう。 生理中だから妊娠しないなんて、そんなのどこで習ったの? 子作りをするのなら、そういう日は確率があまり高くないというだけです。 子供がほしくないなら、中だしなんてするものじゃないわ。 あと、何日かしたら分かるんだから、それまで、二人で反省会をしているしかないわ。

• 11012148
回答No.2

このカテに質問するより「生理」「排卵」「妊娠」」をググッてみてはいかがですか? まぁ周期が安定している方なら生理中のSEXで妊娠する事は無い(但し絶対ではありません)と思いますけどね・・・理屈(理論?)上でも・・・ 安定(周期)している方なら生理予定日の概ね2週間前が「排卵日」なんでたぶん気にしすぎ、と言うか単なる(失礼)遅れ、なのではと思いますけどね・・・ ちなみに精子はしぶといヤツだと出て(射精)から3~5日位生きてる事もあるらしいですよ・・・ それとアフターピルってのは基本(性交後)72時間以内に処方しないと効き目(避妊効果)が無いらしいです・・・

noname#208864
noname#208864
回答No.1

初めまして。まず、結論から言いますと、 「月経中なら膣内に出しても大丈夫」というのは、迷信です。 通常よりは妊娠し難いことならあるかもしれませんが、 残念ながら、絶対ではないんです。 ですので、質問者様の妊娠の可能性に就いては、決して否定できません。 怖がらせるわけではありませんが、妊娠しているかもしれません。 膣から卵管へ、精子は最短5分程で辿り着いて受精してしまうこともありますし、 膣内に射精してしまった場合の緊急避妊薬でも、3~5日しか効果が期待できない様です。 私自身は避妊薬を服用したことは無いのですが、酷い月経不順でして…… ストレスや、ちょっとした環境などの精神的な変化だけでも、 月経の遅れる原因になるなんてことは、案外よくある話なのです。 もう少し様子を見てから、検査薬や、婦人科受診などを検討してみましょう。 私から言えることは、以上です。長々とごめんなさい。 少なくとも何らかの病気ではないことを祈っています。どうかご自愛下さい。