• 締切済み

生理がこない

予定日を過ぎても生理がきません。 今月の予定日を2.3日過ぎてもまだ生理がこないんです。 さいごに性交したのは4月の14~18日のあいだで、先月生理がきたのが10日か11日です。 生理中に中出ししてしまいました。 彼氏が調べたら生理中なら大丈夫だといわれ、私自身しっかり調べることもなくしてしまいとても反省しています。 そのあと今月になってから生理の兆候(腹痛や下痢)が少しあったのですがそのまま出血はありません。 まだ予定日から2.3日しかたっていないので妊娠かはわかりませんが不安で仕方なくって。 基礎体温をつけていないので正確な予定日を予測できるわけではありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? その場合は避妊(?)の方法ってあるんでしょうか。 生理中ならば中出ししても血といっしょに排出されるから大丈夫とききましたがそれについても教えてください。 わかりづらい文章でいろいろと質問してしまいすみません。

みんなの回答

回答No.5

>妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 生理の血と一緒に排出される、生理中だと妊娠しないというのは間違いだと思います。 >もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? 数時間です。 >その場合は避妊(?)の方法ってあるんでしょうか。 アフターピルという方法があります。ただし、72時間以内です。 生理中に中だししたことによる妊娠の可能性はゼロではありませんが、 極めて低いと思います。それよりも、生理後のセックスがどうだったか によると思いますよ。 ◆4月15日頃のセックスは、中に出したり生で挿入したり、  挿入してないにしてもかなり際どいような状態(スマタ)でしてないのでしょうか? ◆生理後のセックスは、1回だけでしょうか? ものすごく心配なあなたの気持ちはよくわかります。 生で挿入し直接触れ合いたいと思うし、その方が断然気持ちいいのは確かです。 でもそれは危険だと頭では理解していても、セックスが始まると興奮や快楽で理性が 利かなくなったりしがちなんですよね。 次回からは確実にコンドームを着用してもらってください。 早く生理が来ることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>生理中ならば中出ししても血といっしょに排出されるから大丈夫とききましたがそれについても教えてください。 先ず、これは全くの間違いです。 >基礎体温をつけていないので正確な予定日を予測できるわけではありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 殆どありません。 >もし膣内に精子がはいってしまったとしてどの位生きられますか? 排卵時期か、それ以外の時期かによって大きく結果が変わります。 排卵時期以外(妊娠できない時期)であれば、精子は約2時間後には全て死滅します。 排卵時期だと、 女性の膣内に射精された精子は、健康な男性の精子でも80%が数分で死んでしまいます。 1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子が射精されますが、健康で元気な男性でも妊娠させられる精子の数は5,000万匹程しかいません。 この5,000万匹の精子でも、99%は30分以内に死ぬか、致命傷を負ってしまいます。 残った約6万匹の精子が子宮頚管(子宮の入り口)を目指して進み事ができます。 しかし、子宮頚管は強力なバリアー効果があるので、子宮の中まで侵入できるのは3,000匹ほどしか居ません。 子宮の中に入った精子は、今度は白血球の攻撃(精子は異物として捉えられ、免疫機能によって攻撃されます)に合い、卵子と出会う卵管に辿り付ける精子は数匹~数百匹程度しか居ません。 卵管内は精子にとって、とても過ごし易い環境です。 しかし、その中でも数時間から3日程しか生存できません。 また、卵管内に辿りついた精子のみが受精能力を得る事が出来ます。 この受精能力を獲得すると、精子は物凄い勢いで活性化し活動をします。 こうなると精子は数時間しか寿命がありません。 妊娠するには排卵のタイミングと、精子の受精能力の獲得タイミングがバッチリ合った時に可能となります。 これが正しい事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.3

できちゃったか、遅れているか、どっちかだと思う。 深刻な病気で生理も止まったと言うほど危機的な状況ではなさそう。 生理中だから妊娠しないなんて、そんなのどこで習ったの? 子作りをするのなら、そういう日は確率があまり高くないというだけです。 子供がほしくないなら、中だしなんてするものじゃないわ。 あと、何日かしたら分かるんだから、それまで、二人で反省会をしているしかないわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

このカテに質問するより「生理」「排卵」「妊娠」」をググッてみてはいかがですか? まぁ周期が安定している方なら生理中のSEXで妊娠する事は無い(但し絶対ではありません)と思いますけどね・・・理屈(理論?)上でも・・・ 安定(周期)している方なら生理予定日の概ね2週間前が「排卵日」なんでたぶん気にしすぎ、と言うか単なる(失礼)遅れ、なのではと思いますけどね・・・ ちなみに精子はしぶといヤツだと出て(射精)から3~5日位生きてる事もあるらしいですよ・・・ それとアフターピルってのは基本(性交後)72時間以内に処方しないと効き目(避妊効果)が無いらしいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208864
noname#208864
回答No.1

初めまして。まず、結論から言いますと、 「月経中なら膣内に出しても大丈夫」というのは、迷信です。 通常よりは妊娠し難いことならあるかもしれませんが、 残念ながら、絶対ではないんです。 ですので、質問者様の妊娠の可能性に就いては、決して否定できません。 怖がらせるわけではありませんが、妊娠しているかもしれません。 膣から卵管へ、精子は最短5分程で辿り着いて受精してしまうこともありますし、 膣内に射精してしまった場合の緊急避妊薬でも、3~5日しか効果が期待できない様です。 私自身は避妊薬を服用したことは無いのですが、酷い月経不順でして…… ストレスや、ちょっとした環境などの精神的な変化だけでも、 月経の遅れる原因になるなんてことは、案外よくある話なのです。 もう少し様子を見てから、検査薬や、婦人科受診などを検討してみましょう。 私から言えることは、以上です。長々とごめんなさい。 少なくとも何らかの病気ではないことを祈っています。どうかご自愛下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    排卵予定日(今月4~6日の間ぐらい?)と思われるちょうど1週間前に体調(熱、のどの痛み、頭痛、風邪に症状)を崩し排卵予定日前日に治る。 排卵(予定)日前日もしくは当日もしくは1日後にほぼ完璧に避妊をして性交。でももしかしたら指についた乾燥した精子がはいったり、我慢汁からでもわずかながらの精子は入っていると仮定した上です。 その後も3,4日に一度の回数で避妊して性交 生理が現在予定より3日ほど遅れている しかしいまいつも通りの生理前の兆候である胸の張りがある。 だがいつもよりはりが強い しかし妊娠の兆候である高温期にはなっておらず、風邪をひいて治ってから熱が下がって以来体温はあがっていない(というより平熱)なので妊娠はしていない? しかしもともと生理のときに生理痛やだるい、微熱などの兆候が少なく胸の張りしかかんじないので遅れてるとただ生理が遅れてるだけなのか妊娠してるのか不安になります。 これはもはや妊娠なのでしょうか? それとも生理の遅れは排卵前に体調をくずしたものが要因だったりするのでしょうか? おしえてください

  • 指についた精液

    質問させていただきます。 次回生理予定日が8/5頃なのですが、 7/15にゴムをつけて彼と仲良くしました。 少し精液が出てしまい、ゴムを取って、 性器を擦り合わせたり、精液のついた指で膣内を触ったりしました。 前の生理が終わってから3~4日しか経っておらず、 妊娠はしてないかな?と思うのですが、 確立は結構あるものなのでしょうか? 妊娠したら即結婚という話もあり期待しているのですが、 精子が排卵日まで生きてる可能性は低そうですよね?; よろしくお願いいたします。 ちなみに18日頃から、 微熱(37度台)・腹痛・下痢・喉の痛みがあるのですが、 ただの風邪でしょうか? (こんなに早く妊娠兆候は出ませんよね、やっぱ・・・)

  • 生理が遅れています・・・。

    タイトルのとおり生理が遅れていて悩んでいます。 前回の生理は10月14日にあって、周期は30日前後です。 この一年の周期では一番早いときで25日、一番遅いときで37日で生理が着ました。 ネットで調べられるオギノ式の簡易計算機で調べてみたところ、今月の生理予定日は14日から18日でした。 今日は21日なので1週間遅れています。 また、妊娠しやすい期間は10月23日から11月5日とでていました。今月は11月の始め(妊娠しやすい期間中)に彼とセックスを(避妊はしましたが…)したので、もしかしたら妊娠では?と思っています。 私は生理のくる2、3日前にだいたいいつも下腹部が痛くなります。 4日ほど前から腹痛があるのですが、いつになっても出血がありません。 妊娠の兆候と生理の兆候は似ていると聞くのでますます心配です。 すぐにでも妊娠検査薬を買ってきて試そうと思っているのですが、まだもう少し待ってみようとかと迷ったりしています。焦りすぎでしょうか? こんなに生理のことで悩んだのは初めてです。精神が安定してないことも遅れに影響があるのでしょうか? ここ一月で急に寒くなりましたが、だからといって生理が遅れるということはありませんよね? いつまで様子をみていていいものなのでしょう?検査薬を使うタイミングなど、教えてください。

  • 誰かお助けください。今月の生理は

    今月の生理は2日~6日に来ました。排卵日予定日は17日でした(ルナルナ情報)10日の朝方に性交しました。避妊はせず中出しはしていません。次の生理予定日は7月の1日です。性交2日後くらいから下腹部痛があり昨日から吐き気があります。早いですが先程妊娠検査薬で調べたら陰性でした。妊娠している可能性はないでしょうか?

  • ≪生理がなかなか来なくて不安です…≫

    12月後半性交をして、 1月は予定通り生理が来たんですけど 今月の生理が予定日になってもなかなか来ません。 5日ほど遅れてるのですが生理が来ないと 考えすぎかもしれませんがとても不安になります>< ちなみに12月後半以来性交はしてないし、 ちゃんと避妊もしていました。 性交後、1回生理が来ていても 次の月に生理が来ないで妊娠するって事もありえるんですかね? 教えてください><

  • 生理がきません

    先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。 4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・) 5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理予定日から6日過ぎても生理が来ません。

    初めて質問させていただきます。 生理予定日から6日過ぎたのですが 生理がまだ来ません。 前回の生理開始日が10/15~23日でした。 比較的に生理周期は安定していて、大体28~30日くらいです。 11/1に性交しました。避妊はせず、外に出しました。 予定日が11/12でしたが、まだ生理はありません。 生理前に少しイライラすることが続きました。私は何事も楽観的に考えられる性格なのですが、気付いていないだけで生理の遅れに関係しているのでしょうか。 妊娠の兆候は今の所見られません。 胸の張りや、下腹部痛が少しあり、生理が来そうな感じはあるのですが、6日経ちましたが来ません。 妊娠検査薬はまだ使用していません。 病院にも行こうと思っているのですが なかなか時間が作れず行けていません… 春に入社を控えています。 妊娠していた場合、入社してすぐに妊娠を報告することが怖いです。 仕事も出来ないまま子どもを産んでしまって大丈夫なのかと、不安を感じている毎日です。 避妊をせずに性交してしまったことを反省しています。 彼には説明済みです。彼は出来ていた場合、私の立場を考えて、話し合おうと言っています。出来れば産んでほしいと思っているようです。 また、彼とは遠距離でなかなかすぐ会える距離ではありません。 就職しても遠距離になってしまいます。 ここで幾つか質問なのですが、 (1)本人が感じていなくてもストレスで生理が遅れる、または生理が止まってしまうことはあるのでしょうか? (2)妊娠検査薬は予定日から1週間過ぎた頃でも反応ははっきりと出るのでしょうか? (3)全く妊娠兆候がない人もいるのでしょうか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 困っています

    5月17日に生理が来て23日頃に終わりました。その後 25日に性交したのですが避妊に失敗しました…。(中出し ではないのですが、膣付近に精子がついてしまいました…) それで、今日(27日)生理が終わっているのに おりものが茶色になっていました…。 これは妊娠の兆候なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠と生理の関係??

    とても疑問に思うことが出てきたので質問させていただきます。 いろんなサイトを見てもハッキリしないのでお願いします。 簡単に説明すると、例えば生理の5日前に避妊をせずに体外射精のエッチをしたとして、その5日後に生理がくれば妊娠はしてないのでしょうか? 精子と卵子が受精するのは、精子が移動したりする期間が何日かあるのでエッチをしたすぐあとではないと書いてありました。ってことは、膣の中に精子がはいってたとしても生理がきたら、精子も死ぬ?あるいは体外に排出されるものなんですか? 妊娠をしていたら、その5日後の生理はこないものなんですか? まとまりがない文ですが意味を理解された方、よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ…妊娠??

    毎月正確に来る生理が遅れて今日で4日目になります。 性交はありましたが避妊具を着けており、思い当たるのは生理予定日前日に一度だけ避妊せずにしたことです。 体温は高温ですが、もし妊娠していたら身体の変化があってもいい時期ですよね?? 何もないということは、ただの遅れとして考えて良いのでしょうか…。 ちなみに予定日から一週間過ぎたら検査薬を試すつもりです。 また、妊娠しているのに兆候や初期症状が全くない場合もあるのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • PX-5010Sを検討していますが、Mac環境での角2や長3封筒に対応していないとの情報があります。
  • サイズ設定をしても対応できないのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る