-PR-
解決済み

colorclassic2が起動しません。

  • 困ってます
  • 質問No.74762
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (85/101)

時刻が狂い始めたので内蔵電池を交換したところ、起動しなくなりました。起動音の後フロッピーディスクに?マークのまま止まってしまいます。起動フロッピーを入れると、フロッピーにばってんマークが出てディスクを吐き出してしまいます。ロジックボードはきちんと奥まで入っていると思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

PRAMクリアはやってみられましたか。
やり方は御存知だとは思いますが、一応。
コマンド、オプション、P、Rの各キーを押したまま再起動し、起動音が2回聞こえたらキーを離します。
症状は、起動ディスクがみつからない、というサインですし、内臓電池を交換されたのであればパラメータラムのデータが壊れた(失われた)可能性が高いです。
補足コメント
rngo

お礼率 84% (85/101)

PRAMクリアやってみました。症状はまったく変わりません。HDDが壊れてしまったというもの原因として考えられると思うのですが、もしそうであればシステムインストールディスクを入れれば起動できると思うのです。。。
投稿日時 - 2001-05-11 23:15:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一度ロジックボードを抜いて差し込んでみてください。 その後は前の方が書かれたようにPRAMのクリアですね。 ...続きを読む
もう一度ロジックボードを抜いて差し込んでみてください。

その後は前の方が書かれたようにPRAMのクリアですね。
お礼コメント
rngo

お礼率 84% (85/101)

PRAMクリアの後、マスターのインストールディスクから起動できました。その後は外付けMOからも起動できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:56:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ