• 締切済み

学生時代に恋愛経験がないと損?

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

最近読んだ記事に書いてあったんですが、 AVビデオには制服ものや女教師ものが多い、 その理由は 男性がありあまるほどの性欲に悩まされて、発散できなかった時期に見たものだったから、 印象が強くのこるのだそうです。 制服って、わかりやすい「記号」でしかない、と思います。 やりのこした青春の。 青春って、本当は気持ちの方なんだと思います。 純粋な気持ちで好きになれたなら、 何歳になっても青春はあるんです。 「純粋な気持ちで恋したい」って、多くの男性の本音ではないかと思います。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AVに制服物が流行ったりするのは、 学生時代に経験出来なかった男の願望を少しでも満たすためなんでしょうね。 学生のカップルを見てると、それだけで青春してるなと思ってしまいます。 青春は何歳になっても出来るとは良い考え方ですね。 未だに片思いすらないので、恋愛感情というもの自体がよくわかりません。 私もそんな風に思える恋愛がしたいものです。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が遅いことは損ですか?

    恋愛経験が遅いことは損ですか? 学生の暇なうちが、一番充実した恋愛ができるんでしょうか。 若い体でセックスしたほうが、快感って大きいんですか? 気がついたら交際経験もないまま24にまでなっていました。仕事に追われる忙しい毎日です。 カップルで歩く高校生や大学生を見てると胸が苦しくなります。 恋愛経験がないことって、人生を損して生きていることなんでしょうか。 自分を心底無駄に生まれた人間と思ってしまいます。 どうせ社会人になると打算的な恋愛しかできないのでしょうし、ビジネスライクな付き合いしかできないのでしょうか?

  • 学生時代に恋愛経験がなくて辛く苦しい

    来年社会人の男です。まだ大学は終わってないのですが、学生時代に恋愛経験おろか女性友達も出来なかったことがコンプレックスになっています。将来もこのコンプが消えないような気もします。文系の大学に行ったくせに、自分の殻を破れずにいたので悲しむ資格も無いと思うのですが、学生カップルを見かけるとすごいネガティブな感情に心が支配されます。 いざ頑張ろうと思えても、今の自分の現状と周りの学生達と比べてしまい落ち込んでしまいます。どうすれば、どう考えればこの感情を振り切れるでしょうか? 自分の学生時代が空っぽのように思えて自信がありません。

  • 学生時代に恋愛経験が無いと

    学生時代に恋愛経験が無いと、25歳以降から彼女ができてもこれじゃ無い感はありますか? 過去に戻れない事を一生これじゃない感はつきまといますか?

  • 学生時代に恋愛経験なし

    生まれつきの身体的なコンプレックスがあったせいで学生時代恋愛経験なしの22歳です。手術してコンプレックスは解消できたのですが時すでに遅しではという思いです。学生時代恋愛経験ないのは人生の負け組でしょうか?社会人になると出会いも制約され学生時代のように純愛のようなものは出来ないのでは、、という思いです。結婚できるかもとても不安です。

  • 学生時代の恋愛が一番幸せなのですよね?

    初めまして。25歳男です。 大学は2年前に卒業して定職を辞めてずっとなりたかった役者になりたく演劇の勉強中です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛未経験です。 それが原因で、毎日が恋愛未経験というコンプレックスによって辛い日々を送るハメになっています。 最近よく思うのは、学生時代に恋愛を逃したのはかなりの痛手なのではないかということです。 学生時代は、金銭面などで周りとほぼ差がなく、平等な世界です。 なんというか、学生時代の恋愛というのは、ひたすら純粋だと思うのです。 金がないから学校の近所のカフェでおしゃべりをし、学校が終わったら一緒に帰り、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く。 時間が有り余っていて、ひたすらのめり込む事が出来る恋愛。 お互いが好きという気持ちだけで成立する恋愛。 こんな楽しいこと、学生時代にしかできませんよね? でも、私にはもう二度とそのような楽しい日々は帰ってこない。 そう考えると、辛くて辛くて仕方がないです。 そこで質問なのですが、やはり学生時代の恋愛を逃したのはかなりのマイナスで、人生の何割かを損している事なのでしょうか? 学生時代に恋愛経験が無いと不幸ですか?惨めですか? この先金で異性のご機嫌取りをするだけの大人の恋愛(失笑)で妥協するしかないのですか? 金の切れ目が縁の切れ目と言う仲しか作れないのですか? この先はATMや奴隷のように徹するしか選択肢がないのですか? 実際に学生時代に恋愛を逃した人、恋愛していた人に聞きたいです。 尚、自慢話やマウンティングはいりません。 よろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄

    学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄にしてますよね? 実際損でしたしリア充で恋愛して常に恋人が出来て恋愛してきた奴らに比べて無駄でした。 彼女いない歴年齢どころか 現在女友達もなし。 現在アドレスにすらいませんしデート経験すらないです。 終わってますよね? 中学生でも彼女持ちもしくはいたことある奴の方が多いです。 ただ好きでこうなったんじゃありません。 要領悪い、間が悪い、不器用、アトピーというコンプレックスがあります。 特に小、中学、高校時代の女子からの扱いが散々で毎日なめられて見下されてました。 この辺りからもう下る一方。 大学も案の定出会いなし。 絡みなしです。大学では案の定チャラ男やDQNが女友達が多く、女が多いサークルは基本的にイケメンも多い。要領悪い、不器用でアトピーで高校時代まで女子からなめられてた奴が入ってきたらどうなるか分かってるんで。 それどころかうだつの上がらないところが男だろうが女だろうがパリピ共の笑いものだったし。 基本的にノリのいいイケイケなチャラ男集団には可愛い子達がつくでしょ? 高校時代までがあんな悲惨だったうえに大学もこの様。 やっぱり世の中要領の良さと見た目。ずる賢くってチャラい奴やDQNが全て。 ましてやアトピーなんか簡単に改善できません。 自分だけ。25にもなってこんなにも女とな関われないのは。辛い。 中学生ですら彼女作って女友達普通に出来てるのにみんなが普通に出来てる事が自分にだけ出来なかった。 本当に情けないし惨めで嫌になる。 恋愛主義の世の中、25にもなれば童貞じゃなくて当たり前、恋愛経験なきゃおかしい、女友達いなきゃおかしい。こういう思想や思考が一般的ですよね? だから俺みたいな人間はマイナスなイメージしかない。恋愛経験ないことがばれたら冷たい言葉ばかり浴びせられる「今まで何して生きてきたの?」「ホモ?ゲイ?」「コミュ障?」「チャラ男を見習え」「犯罪者予備軍」など。「そういう奴はほっとけ」とも言われますがそういう奴しかいないんで無理です。 本当にいやだ。こっちだってリア充やカップル見るのがキツいのに。 他の連中みたく彼女作ってデートしたり旅行したり祭り行ったりしたかったわ。 自分だけ出来なかったって事は自分は普通の人より劣ってるんですよね? だって学生生活で一度でも彼女出来たやつと一度も出来なかった奴。 圧倒的に前者が多いでしょ? 普通の人が普通に送れた甘い青春の学生生活を自分だけ出来なかった。 一生のコンプレックスです。 立ち直れません。

  • 学生時代の友人の結婚でさびしく感じるのですが

    学生時代の友人(男・30歳)が結婚します。私も男です。 学生時代に知り合ったこともあり、青春を一緒に過ごしたのですが、そのこともあり、彼の結婚になにやらさびしい感じがします。 社会人としてそれなりに認められるような年になり、互い共に遊ぶような機会は減りましたが、昔を懐かしみ、青春時代の完結のようなものを感じているのかもしれません。 皆さんの経験上、そういう風に感じたりすることはありませんでしたか?

  • 学生時代に恋愛を経験できませんでした

    母親のせいで学生時代に恋愛を経験できませんでした 私は小学生の時から目が悪くなり、眼鏡になりました ですが母親は目に悪いという理由でコンタクトレンズを購入してくれず、成人になるまでコンタクトレンズを許可してくれませんでした。 そのせいで中学生や高校生の時は地味と思われ、男性から告白されることはありませんでした。 一般的に眼鏡をかけている女性は若い男性から敬遠されます。 今は20代前半ですが、恋愛の思い出がなかったのは眼鏡のせいとしか思えません。 親への恨みがわいてきます。 どうすればいいですか?