• ベストアンサー

中華の鉄人と言われたこの人の名前を教えてください。

こんばんは! いつもお世話になります。 中華の鉄人と言われて、以前よくテレビにも 出ていた人の名前がどうしても思い出せません。 陳建一さんではないです。 たしか弟さんも中華料理人で兄弟それぞれでお店を 持っています。 どうか教えてください!

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「周富徳」 さんではないでしょうか?

kyo-co
質問者

お礼

rmz100さん、超特急のご回答ありがとうございました。 そ、そうです。周富徳さんです。 これでスッキリとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#6486
noname#6486
回答No.3

周 富徳さんじゃないですか?

kyo-co
質問者

お礼

tomoemnmさん、ご回答ありがとうございました。 周富徳さんで間違いないです。 恐縮ですがポイント発行は今回は回答順とさせて いただきます。 ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 周 富徳さんと周 富輝さんです。

kyo-co
質問者

お礼

izumokunさん、ご回答ありがとうございました。 そうです。周さんです。 弟さんのお名前までお書き添えいただき ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜中華街で以前行ったお店の名前を忘れてしまいました

    横浜中華街で、とてもおいしいお店に行ったのですが、お店の名前を忘れてしまい、思い出せません。 お店の名前は、漢字二文字でした。 店内は広く綺麗で、高級感がありました。 中国人の3人兄弟で、3人とも料理人をされているようでした。 お店に、3人の写真が貼ってありました。 そして、その中の兄弟の一人がとても有名で、テレビに以前よく出演されていました(お名前わかりません)。 場所は、中華街の中心から少し外れた場所だったのを記憶しています。 どうかわかる方、教えてください。

  • 料理の鉄人の店って?

    フジテレビの番組「料理の鉄人」に出ていた「鉄人」さんたちの店の名前と場所を教えていただけませんか?

  • 陳 建一さんの料理本で家庭向きのものを教えてください。

    先日、NHKのきょうの料理で、陳 建一さんの料理を作ったら、すごくおいしくできました。 陳 建一さんの料理本のうち、家庭でも簡単にできて、基本の中華が学べるようなお料理がのっている本を教えてください。 参考URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E5%BB%BA%E4%B8%80%2C%20%E9%99%B3/249-7848441-0703534

  • 横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!?

    横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!? 以前、テレビ番組の「黄金伝説」で横浜中華街の料理食べつくす!的な企画を見ていて思ったのですが、中華街の店で「肉まん」が美味しいお店とはどこでしょうか!? 最近寒くなってきまして肉まんが恋しくなってきました… オススメ教えてください^^

  • 「魂のワンスプーン」番組終了しましたが…

    「料理の鉄人」が2002年正月スペシャルで新主宰になってから、まるで音沙汰がありませんが、そのテイストを残した「魂のワンスプーン」さえ終了してしまいました。 「ビストロスマップ」「愛のエプロン」は土俵が違いますし、「どっちの料理ショー」はどうでもいいでショー。 映画「バックドラフト」のテーマ曲にのって登場する主宰を見てみたいものです。 もう「料理の鉄人」は放送されないのでしょうか? なにかご存知のかた教えてください。 最強の鉄人「道場六三郎」、料理界のドラクロア、ムッシュ「坂井宏行」、鉄人在位最長「陳建一」とお知り合いの方からの独占情報望む!!! 「魂のワンスプーン」ではお腹一杯にならなかったんです…

  • 中華料理の名前

    この中華料理の名前を教えてください

  • ベジタリアン中華

    いつもお世話になっています。 こんどインド人とアフタヌーン・パーティーを開くことになりました。インド人には結構ベジタリアンがいるので、いつも肉抜きでパーティーをします。 和食はあまりにも世界が違いすぎるので、中華料理にしようかなと思っています。中華料理なら味も濃いし、食べたことがある人もまあまあいるので(基本的にインド人はインド料理を食べます)。 ここで皆さんにお知恵を拝借したいのですが、安くて、簡単で、おいしいベジタリアン中華をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街!

    私は横浜中華街が大好きでよく遊びに行くのですが、 あれだけ料理店がずら~っと並んでいると どこのお店に入ったら良いのか分からなくなり、 結局いつも同じお店でお食事してしまいます。 なので、オススメのお店を教えてください☆ 具体的に○○○○という店の○○というのがおいしい! とか何でも良いです(^^) 料理店の他にも中華街周辺でオススメのスポット等ございましたら 教えてください。よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 中華街のお店

    今度中華街に行く事になって、 以前テレビで見た所に行きたくて、 そこでは焼きそばの麺を焼いた物の中に あんかけが入っているというような食べ物で、 結構有名みたいなのですが、 お店の名前を忘れてしまい、 ぜひ行ってみたいと思っているので、 お店の名前を教えてください! お願いします。

  • 中華街のバリ家具家の名前

    いつもお世話になってます!。 半年位前に横浜の中華街に行った時に素敵なアジアン風家具を売っているお店を見つけました。 しかーし・・・店の名前すら分かりません!。 扱っていた商品はイスやタンス、食器棚と大きい物がほとんどのお店で、値段はタンスなどで4万円くらいと安めでした。 一応自分で検索したのですが(横浜中華街 バリ家具)等・・・ヒットしたのは1件。 でもなんかその店ではなさそうなのです。 自分でもう一度行ければ分かるのですが当分無理そうなので分かる方教えてくださーい!。