• ベストアンサー

濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

noname#157761の回答

• ベストアンサー
noname#157761
noname#157761
回答No.1

色移りって言うとわかりにくいですよね。 ようするに「色素沈着」です。 マニキュアって・・・ポリッシュのことですよね? 厳密にはマニキュアは手のケアのこと。ポリッシュは顔料のことを指します。 マニキュアって書くとして勘違いしてしまうかもなので、一応確認です。 ベースは爪の凸凹を整え、ノリをよくするって方が有名ですが、 もともとは色素沈着を防ぐためのものです。 ただ、完ぺきではないので移ってしまうかもですが、爪が真っ青!真っ黒!にはならないと思います。 薄っすら「青っぽい・・・?」くらいなもので。 よっぽどズボラにベースをやらなければ、色移りした所で爪磨きをすれば問題ない程度だと思います。 まぁ、日焼け止めと同じだと思ってください。 高い物だから云々っていうか、、、、そりゃ成分が安心なのは絶対に高い物ですよね。 ただ、高いから色移らないとかじゃなくて、自分の爪との相性もあるかと思いますので、なんとも言えません。 わたしは怖いのでベースだけは高いのを使っています。 今までそれで100均使ってみましたが、気になるほどに色移りはしませんでした。 ジェルはやったことないのでわかりません;; お力になれず、申し訳ないです;;

xo0
質問者

補足

有難うございます。 仰るとおりポリッシュです >気になるほどに色移りはしませんでした。 ということは =多少は色移りしたのですね