• ベストアンサー

濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

noname#157761の回答

  • ベストアンサー
noname#157761
noname#157761
回答No.1

色移りって言うとわかりにくいですよね。 ようするに「色素沈着」です。 マニキュアって・・・ポリッシュのことですよね? 厳密にはマニキュアは手のケアのこと。ポリッシュは顔料のことを指します。 マニキュアって書くとして勘違いしてしまうかもなので、一応確認です。 ベースは爪の凸凹を整え、ノリをよくするって方が有名ですが、 もともとは色素沈着を防ぐためのものです。 ただ、完ぺきではないので移ってしまうかもですが、爪が真っ青!真っ黒!にはならないと思います。 薄っすら「青っぽい・・・?」くらいなもので。 よっぽどズボラにベースをやらなければ、色移りした所で爪磨きをすれば問題ない程度だと思います。 まぁ、日焼け止めと同じだと思ってください。 高い物だから云々っていうか、、、、そりゃ成分が安心なのは絶対に高い物ですよね。 ただ、高いから色移らないとかじゃなくて、自分の爪との相性もあるかと思いますので、なんとも言えません。 わたしは怖いのでベースだけは高いのを使っています。 今までそれで100均使ってみましたが、気になるほどに色移りはしませんでした。 ジェルはやったことないのでわかりません;; お力になれず、申し訳ないです;;

xo0
質問者

補足

有難うございます。 仰るとおりポリッシュです >気になるほどに色移りはしませんでした。 ということは =多少は色移りしたのですね

関連するQ&A

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルとマニキュアの相性…

    最近ジェルネイルをはじめました。 なんとかできるようになってきたのですが… まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。 この方法ではだめなのでしょうか? マニキュアが完全に乾いてからやっています 一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました… マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…? なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

  • 爪がガタガタで、ネイルが綺麗につきません

    爪に縦の溝?というか筋があり、ネイルカラーが綺麗に塗れません。溝を平らにするために磨けばそれなりになりますが、磨きすぎると爪が薄くなってしまうかな、と思います。 また、爪の先端が乾燥しているようで白くヒビが入ったりします。薄い色のネイルカラーが好きなので、この筋と乾燥が結構目立ちます…。 筋を埋めてくれるようなベースコート、または目立たなくしてくれるネイルカラーなどがあったら教えていただきたいです。

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • OPIのネイル

    OPIのネイルについてですが、マニキュアもジェルネイルもあると聞きました。 ホームページに載っているネイルラッカー(コレクションシリーズ?)はマニキュアなんですか???

  • ネイル(足の爪)失敗し、何度も塗り直し

    手の爪には塗らず、足の爪を、夏のみ塗っている者です。 一色塗りなのですが、はみ出したネイルを拭いたりするときに、塗ったところに触れてしまい失敗することが多いです。 両足の爪だけなのに30分はかかってしまいます(前のネイルを落とし、爪を切り、また塗る作業で)。 時間かかりすぎでしょうか・・ 何度も失敗するといら立ってきてしまいます。 ベースコート、トップコートはOPI カラーはプチプラのもの(濃い色)をいろいろ使っています。 アドバイスお願いします。

  • 爪に優しい「マニキュア」を探しています

    友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。