• ベストアンサー

画像のEXIF情報を一括でバージョンダウンしたい。

いつも丁寧でやさしい回答、感謝しています。 今回も自分調べた限りではどうにもならず、お知恵をお借りしたいと思います。 最近のデジタルカメラで撮影した画像に付帯するexifのバージョンが2.3に上がったのですが、 自分でする処理上どうしても前のバージョンで作業しなければならず、exif情報を一括で バージョンダウンする方法を探しておりまして、検索にひっかかる代表的なソフト「F6Exif」 でexifのバージョン情報だけ変更したのですが、うまくいかず困っています。 どうにか少し古いデジカメで撮った画像と同じようなExif情報に一括で変更する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『F6 Exif』F6 Exif の様に、撮影情報(EXIF)を付加・変更できるフリーソフトがあります。  EXIF編集操作(追加、変更、削除、コピー、バックアップ)、EXIFを使用したJPEG分類機能など。 http://www.ryouto.jp/f6exif/  窓の杜<フリーソフト紹介 Sites>に、多く掲示されていますので、試されてはいかがですか。例:ExifFileOpe http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/21/okiniiri.html

kenta1005
質問者

お礼

CalmTrip様 早速の回答ありがとうございます! リンクのサイトで調べてみます。