• 締切済み

Soft bank iphone4のunlock

日本でソフトバンクのiphone4を買いましたがその後アメリカに引っ越したのでunlockしてアメリカで使いたいのですが、自分でウェブなどみてできますか? verは5.0.1,Firmwareは04.11.08 です。以前、まだverが古かったときはグレイビーのsimでunlockできたんですけど、間違ってOSをアップグレードしたらその後unlockが解除されて今電話は使えない状態です。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

iOS5.0.1はjailbreakによってSIMフリー化できたと思いますが、確か現時点ではひも付き脱獄しかできなかったような。 過去にjailbreakしているなら、cydiaのサーバにSHSHが保存されているはずなので、iOS4.3.5以前のバーションにダウングレードしたほうが確実です。 と、条件を書きましたが、これらのことが理解できないようでしたら、ご自分でjailbrelakするのは無理です。 アメリカはjaibreakが合法化されていますので、webで代行業者でも探してやってもらうほうが確実でしょうね。

関連するQ&A

  • 【ファクトリーアンロックしたiphone6】

    ファクトリーアンロックしたiphone6がずっと圏外です。どなたか、同じような条件・端末スペックでファクトリーアンロックしたことありませんか。ある方で、スムーズに電波掴んでいる方がいれば、状況教えていただけないでしょうか。 以下、私のiphoneの現状です。 端末:iphone6(シムロック解除対象外) キャリア:旧ソフトバンク(現在、UQモバイル) ファクトリーアンロック依頼業者: 小龍茶館 SIMカード:UQモバイル ○症状 →SIMカードをUQモバイルにして1,2ヶ月は電波を掴んでいたのですが、その後全く電波を掴まなくなりました。 もしかして、もともとソフトバンクだったので、ソフトバンク系のSIMカードにすれば改善されるのかも。。と考え、SIMカードの交換も考えているのですが、それで駄目だったときが怖くて動けてません。 情報不足しているようであれば、バシバシご指摘下さい。 以上となります。

  • iPhone unlock 4.0.1

    iPhone unlock 4.0.1 イギリスで暮らしていまして、iPhone3Gをunlockして使っていたのですが、昨日(18/07/2010)に誤ってバージョンアップ(4.0.1)してしまい、使えなくなてしまいました。 新しいアンロックの仕方をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。 ちなみに昨日まで使っていたsimは3(three) iPhoneは2008年末に日本にて購入。 現状は3のsimを入れても不明なsimと表示され、電波が入らない状況です。

  • ファクトリーアンロック済iPhone4について

    訳あってソフトバンクiPhone4をファクトリーアンロックにてSIMロック解除して、仮にできたとします。 それをドコモショップに持ち込んで家族のある者が主回線のかけホーダイのシェアパックに入れますか? 私の現在の主回線はfoma契約のガラケーです。メイン回線のため、mvnoは検討の余地はありません。 そもそもファクトリーアンロックされたソフトバンクiPhone4は、ドコモショップで対応してもらえるのでしょうか? もし駄目なようなら、手元にあるドコモ契約で所有してたiPhone5cでもちこみ契約し、そこで得たナノSIMをアダプタを噛ませてマイクロSIM対応してiPhone4に挿そうと考えております。このやり方は成功しますでしょうか? ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • アンロックした米国製iPhone 3G を日本で使う方法

    アンロックした米国製iPhone 3G を日本で使う方法 本日の米国の新聞で新しい法律のもと、iPhoneのアンロックは合法的に出来るようになったとの報道がありました。これを受けて、現在使っていない古いiPhone 3G をアンロックして、日本に出張時に持って行き使いたいと思っていますが、これに使えるSIM カードは、ソフトバンクのものだけですか?  他のスレッドを見ると、ドコモのSIMカードも使えるということが書いてあったり、いや、iPhone 3GのSIMカードは専用なので、ソフトバンクのiPhone3G専用のものでなければいけないとか書かれていたりして、良くわかりません。 AUの携帯とは互換性がないので、使えないことはわかりました。 実は、現在、日本のAUの携帯を持っており、日本出張時にはこれを使っているのですが、この電話番号を、上の書いたiPhone 3G にTransferするためにはどういう方法がありますか? 日本には、3ヶ月に一度くらいしか行かないので、携帯を全く使用しない月も多く、かといって仕事で使っているので日本での現在の携帯番号は変えたくないのですが、出来るだけ費用をかけずにiPhone3G を日本で使える方法を誰か、教えていただけませんか? 米国ではAT&TのData Plan なども入れて、毎月$90くらい払っていますが、上に書いたように日本ではそんなに長く滞在しないので、可能であればData plan は入らないで、電話機能だけのプランにして、仕事関係のEmailなどはWiFiの通じるところでダウンロードすることも考えています。  よきアドバイスをお待ちしています。

  • イギリスでのiPhoneアンロックについて

    現在イギリスに滞在しているのですが、ソフトバンクで購入したiPhoneがWifi環境下でしか使えないことがあまりにも不便なのでアンロックしようか考えています。officialiphoneunlockというサイトで安全にアンロックが出来ると聞きましたが、調べてみると料金が高かったので、街にたまにある「unlock」の看板のついたお店に頼もうかと考えています。そこでいくつか質問させてください。 *ああいったお店は安全なんでしょうか?失敗して使えなくなったということはないでしょうか? *日本に戻った時に、初期化すればまたソフトバンクなどと契約して使えるのでしょうか? *ソフトウェアがアップデートされるたびにアンロックの設定を再度しなければならないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • iPhone4のsimロック解除方法

    現在日本でソフトバンクで正規購入したiPhone4(iOS 4.3.2 modem firmware 04.10.01)を使用しています。今年の8月から長期で海外に行くことが決まったのですが、このままiPhone4を現地でプリペイドのsimカードを購入して使用したいと思うのですが、(主に通話とsmsのみの利用)simロック解除の方法がいまいちわかりません。私のiPhone 4は(ver等含めて)simロック解除は可能でしょうか?可能な場合の解除方法を教えて頂けるとありがたいです。 また、ソフトバンクを解約して行った場合、帰国した際に再度ソフトバンクのsimを使って再契約は可能なのでしょうか?最近出たドコモの回線のものを使うべきでしょうか?その場合短期間での契約は可能ですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカで買ったiPhone6を日本で使う

    アメリカでiPhone6をすぐに買いたいのですが、そう長く居ることなく帰国しそうです。 そこで、日本に帰ってからも引き続き使えるようなものを購入したいと思っております。 ずばり、お店でどのようにリクエストすれば、希望のものが買えるか教えていただけますか。 いろいろと検索してみると、以下がキーワードのようです。 ・モデルナンバー A1586 ・SIMアンロック http://gadget-shot.com/news/21279 上記URLのサイトを読むと、「Spring版iPhone6(A1586)はアメリカ国内ではSIMロックがかかっているが、ソフトバンク・ドコモのSIMを入れたら使用できた」と記されています。 つまり、アメリカでSpring版iPhone6(A1586)を購入すれば日本でも使えるのでしょうか? それとも、「SIMアンロック版をお願いします。」みたいな、追加リクエストが必要なのでしょうか? 上記のサイトの文面からは、アメリカ国内はSIMロック(=Sprintでしか使えない?)だが、日本ではSIMアンロック(=どのキャリアでも使える?)。なので、「Spring版iPhone6(A1586)として購入さえすれば、日本に帰ってからも使える」と解釈しましたが、いかがでしょうか? どなたか、お助けいただけると幸いです。

  • unlock,jailbreakされた米国製iphone3gにソフトバ

    unlock,jailbreakされた米国製iphone3gにソフトバンクの携帯(iphoneではない)のSIMカードを挿して通話のみ利用できますか?ホワイトプランでsiベーシックも付いていません。

  • 「iPhone」のアンロックを解除した17歳の少年について

    大したことではないんですが少し気になったので質問させて下さい。ここ数日アメリカの経済番組やニュース番組などで頻繁にこの少年のニュースを目にします。アメリカの17歳の少年がアップルの「iPhone」のアンロック解除に成功した、と。「iPhone」はAT&Tのみに対応していますがそれの解除らしいです。詳しいことは分からないんですが、切り離しの構想を練り、ハードウェアを自分で改造したそうです。ソフトウェア、ハードウェアの相当な知識が必要とのことですがこの子はそんなに凄いんでしょうか?また日本の大学生でも可能なレベルですか?みなさんが一人でやれと言われたら出来ましたか?よろしくお願いします。

  • SIMロックフリーiPhoneのアクティベーション

    よろしくお願いします. iPhone 4Sが発売されたため,SIMロックフリーのiPhoneを購入し,DoCoMoと契約して使いたいと思っています. 過去にネットで得た見たような記憶があるのですが(うろ覚えですみません),たとえばこのようなiPhoneにソフトバンクのSIMを挿入し最初のアクティベーションを行うと,その後DoCoMoで使用できなくなる,即ちソフトバンクのロックがかかる,というような事象があるのでしょうか? IPhoneはアメリカのApple storeで販売されているアンロックの端末を購入しようかと考えています. よろしくお願い致します.