-PR-
解決済み

100人の子供を遊ばせるゲーム知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.7474
  • 閲覧数325
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

 大縄飛び・ビンゴゲーム・ミニ運動会・千本引き と色々ありそうなのですが、ほかに20~100人を遊ばせる遊び方を教えてください。また、そのような遊びの提案が載っているHPが有りましたら 是非教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

フルーツバスケット、ドッジボール、ジャンボかるた大会、腕相撲大会…他にも色々あった気がするんですが、なかなか思い出せないです。(^_^;)

参考URLも見てみてください。
http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/
お礼コメント
nanbukaori

お礼率 60% (6/10)

参考URLはどちらも満足のいく 優れものでした。これで必要な数のゲームがゲットできたと思います。貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私は子供の頃は手つなぎ鬼(鬼ごっこ)、Sケンとか、
とにかく体を動かす遊びばっかり
最初は渋々なんですが気付くとのめり込んで遊んでました
体を動かすとスッキリするし、皆と交流が取れる。
そういう遊びをお勧めします
お礼コメント
nanbukaori

お礼率 60% (6/10)

早速の回答レスありがとうございました。Sけんは知りませんでした。調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

僕が大勢で昔やったのは、
やっぱりどろけい(けいどろとも言う)
これは結構燃えますね(笑)
泥棒チームと警察チームに
別れてやるやつです。
100人でやるのはちょっときつかもしれないですけど
 
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私も以前ビーバースカウトのリーダーをしていたので経験はありますが、その頃は本で勉強しました。HPで探すとなるとなかなか見つけにくかったのですが、興味があるので探してみました。
教育コミュニュケーション-エクササイズ研究会のエクササイズ集に良さそうなゲームがいくつかありましたよ。
新着のページには画像つきで解説されたゲームもありました。
補足コメント
nanbukaori

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございました。せっかく教えていただいたURLですが、うまくつながりません。もう一度教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-09-04 00:00:34
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

子供の年齢にもよるかな?と思ったりもしますが

・貨物列車
 ‘貨物列車、シュ、シュ、シュー
  急げ、急げ、シュ、シュ、シュー
  今度の駅で、シュ、シュ、シュー
  積もうよ荷物、ガッシャン!'と歌って歩き回り
  「ガッシャン」を号令に相手を見つけて
  ジャンケンをする。
  負けた人は、勝った人の後ろについて
  何度かするうちに、長い列車になっていく。
  最後は2人、もしくは3人でジャンケンをして
  優勝者を決める。
  なにかの商品があるとイイかも。

・〇×クイズ

・ゲームの名前は忘れましたがこんなのもありましたね
 列を作って、一番前の人から一番後ろの人まで正確に
 早く文章を伝えていくゲーム

いかがですか?
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お礼読みました。
横からでしゃばって申し訳ないのですが
#4sakachinさんが書かれたURLは
ここのことかと思うんですが…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ