• ベストアンサー

REGZA PCとPS3の接続

R32daisukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

俺のモニターは普通に認識してくれたんですが・・・ No.2の方も言っているように後は設定の方を試してみるしかないかと・・ もしくはPCの説明書でHDMIの設定の仕方とかを探すとかですかね・・

goburinntotu
質問者

補足

試しに新しいケーブル買って付けたら普通に画面出ました。どうやらケーブルが悪かったようです(笑)いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • TVとPS3とサラウンドの接続について

    HDMI端子のついたTVとPS3を同端子で繋げたいと思っています。 しかしHDMI端子は音声と映像の両方を送信すると聞きました。 この状態だと、PS3で再生したDVDの映像と音声は両方TVのスピーカーから流れるのだと思っています。 しかし音声についてはサラウンドシステムから流したいと考えています。 このサラウンドシステム、ソニーの製品なのですがDVDプレイヤーと一体で売っているものでして、D端子はついていますがHDIM端子はついていません。 このような場合、PS3で再生した映像はTVへHDMI端子で入力、音声はDVDプレイヤーを介してサラウンドへ入力、ということはできるのでしょうか? もしできるとすれば、どのような配線になるのでしょうか? どうしような悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • PS3の音がテレビから出ません(HDMI使用)

    PS3とREGZAをHDMIケーブルで繋げたのですが、PS3を起動すると、「HDMI用の設定に変えますか?」というようなメッセージが出たので全て設定したのですが、 映像は素晴らしく綺麗なのですが、音声が全く出ません。 ググってみたら、音声だけ白と赤の端子でやればいいと書いてあったので、やってみたのですがレグザはHDMI端子と黄白赤端子(正式名称不明)を、「HDMI映像+赤白端子音声」というようには出来ないので、困っています。 どうすれば良いのでしょうか? 乱文・長文失礼しました。

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3をパソコンモニター接続 HDMI⇒DVI

    私のパソコンモニターはD-SUBとDVI-Dの2種類が選択できるようになっています。 パソコンとして使っている時はD-SUB側の端子を使っています。 DVI-Dの端子が残っていて、HDMIをDVI-Dに変換することができるのを知って、PS3を このDVI-Dに接続してよりよい画質でできるようにしようと思いました。 HDMIをDVI-Dに変換するアダプターを購入して変換し、ディスプレイにPS3を接続しました。 ・・・が、音声が出ません。よく考えたら・・・間抜けなことにモニターには音声を出力するデバイスがないことを、失念していました。 映像はアダプターのおかげできれいに出力できました。でも音声がない状態なので何とも・・・。 PCにはスピーカーが付いていますが、当然映像信号を受け取るだけのモニターから、PCを介して音声が出るわけでもなく・・・。 対処法を検索しましたがヒットせず、質問を挙げた次第です。 なんとか今の状態を生かして音声を出力する方法はないでしょうか?

  • PS3とPCモニターの接続について教えてください。

    現在、PS3の購入を検討しているのですが、小さなブラウン管モノラルテレビしかなく、PCモニターと接続して使用しようと考えています。 使用しているPCモニターはSONYのVGP-D17SM1(SXGA、ステレオスピーカー内蔵、DVI-D、HDCP対応)です。 そこで教えていただきたいことがあります。 DVI-HDMI変換アダプタ(http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/index.asp)を使用してPS3とモニターを接続した場合、モニター内蔵のスピーカーからは音声は出力されないと思いますので、手持ちのコンポ(SC-PM77MD)のAUX端子という端子に、PS3に付属のAVケーブルの音声端子(白と赤の端子)を接続して音声を出力しようと考えているのですが、可能でしょうか? 要約しますと、PS3の映像をHDMI端子でPCモニターに出力しつつ、音声をAVマルチ端子からコンポに出力できるのか教えていただきたいのです。 SC-PM77MDの取扱説明書は下記URLを参照してください(PDFです)。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2003/sc_pm77md.pdf この方法はHDMIとAVマルチの両方を出力することになりますが、PS3でそのようなことはできるのか疑問です。 SCEの公式サイトよりPS3の取扱説明書をDLして読みましたが、それらしいことは書いておらず、自分ではわかりませんでしたので、投稿させていただきました。 説明書には、光デジタル接続で音声を出力する方法は書いてありましたが、対応する製品を持っていないのでそれはできません…。 また、上記以外によい接続方法などありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • HDMI接続できません。

    玄人志向のRH2600XT-LE256H/HDからDVI端子に接続したLCDとは別に、 HDMI端子からREGZA Z3500に接続したのですが、どうしてもREGZAに 映像がでません。 メーカーFAQ、ほかWEBで調べたことは試しましたが、 PC側でREGZAを検出できず、REGZA側も何の反応もありません。 RADEON系で「映像は出るけど、音声が出ない」という症状・対処法は よく目にしますが、映像すら出ずに困っております。 HDMI接続を確立させるにはどうしたら良いでしょうか? CATALYSTの設定等必要でしょうか? OSはVISTA ULTIMATE(32) CATALYSTは8.60にしてあります。 どうかよろしくお願いします。

  • テレビ REGZA 42ZG1 購入予定

    こんばんわ。 機械が苦手なので教えてください。 REGZAの42ZG1にはD5入力端子があります。 テレビにあわせてブルーレイレコーダーを買いたいのですが、 検討してるD-BZ510にはD1-4出力端子となっています。 これではD端子接続で見ることはできないのでしょうか。 アナログに関する端子なので、重要というわけではないと思うのですが、 なんだか端子が有りすぎてよくわからなくなってきました。 また、D‐BZ510に付いてくるという映像・音声ケーブルというのは、 具体的に何で、接続するのでしょうか。 もう一つです。 HDMI端子でつなぐ利点は、映像や音声がより良い。ということでしょうか。 買おうかどうか迷っています。 長々とすみません。 どうか返答お願い致します。

  • PS2をREGZAに接続したい

    PS2を久々にプレイしたいと思い、初心者なりにテレビに接続してみたのですがどうにも上手くいかなかったので質問させて頂きます。 テレビ:東芝 REGZA 42Z2 BDプレイヤー:東芝 REGZA RD-BZ710 PS2付属の赤白黄端子をBDプレイヤーに刺してみました。 BDプレイヤーの方は自分でいじっていないので理解できていないのですが、BDプレイヤーから出ている線がテレビの「HIMI入力1(ARC)」につながっています。 ここまででそれぞれの電源を入れ、チャンネルを切り替えてみたのですが普通のテレビ番組が流れるだけでした。 ブラウン管時代はこれで テレビ側のチャンネルを砂嵐チャンネルとかビデオ1とかに変えて、ビデオプレイヤー側のチャンネルを同様に2chとかビデオ1とかに変えればよかった…と思ったのですが… 接続の問題なのかテレビ・プレイヤーの扱いの問題なのか、両方の問題なのか… テレビ自体にも親しんでいない状態ですが、とてもPS2をプレイしたいのでよろしくお願いします。 追記) 赤白黄ケーブル----変換ケーブル----D端子--テレビ だと綺麗だよ!というのは色々検索して何となく仕入れました。 ですが、今はとりあえずあるものでゲームがプレイしたい、という状況です。 購入を検討してはいますが、D端子変換ケーブルのことはひとまず置いておいて頂けると嬉しいです。

  • 東芝REGZA「32H9000」「32R9000」は次の接続端子がありますか?

    東芝REGZA「32H9000」「32R9000」は次の接続端子がありますか、及び全て挿すだけの十分な数がありますか? PC:HDMI PS3:HDMI Wii:D端子 PS2:AVケーブル(赤、白、黄の3色の) レオネット:AVケーブル(赤、白、黄の3色の) 東芝REGZA「32H9000」 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/index_j.htm 東芝REGZA「32H9000」 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/index_j.htm