Lenovo G570のUSBポートについて

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G570 43347FJのUSBポートについて教えてください
  • 左側のUSBポートにはBUFFALOのUSB2.0 フラッシュメモリーが入りません。
  • 外付けマウスを使用しながらフラッシュメモリーやiPhoneのUSBケーブルを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo G570 USBポートについて

Lenovo G570 43347FJのUSBポートについて教えてください 左側USBポート数:USB2.0×4なので、BUFFALOのUSB2.0 フラッシュメモリーを購入しました。 でも4つとも入りません。 入るのは右側の、ACアダプターの差込み口の横にあるUSBポートしか入れられません。 そのUSBポートは外付けマウスに使用しているので、フラッシュメモリー使用時には 毎回マウスを外さないといけないので困っています。 今iPhoneを使用しているのですが、同期の時にも左側のUSBポートには入らないので やっぱり毎回マウスを外しているのでとても不便です。 ワイヤレスマウス購入しようかと思ったのですが、 http://item.rakuten.co.jp/cybertop/elecom-s14-47r?s-id=adm_bookmark_item02 対応機種 USBインターフェイスを搭載し、Windows 7/Vista(~SP2)/XP(SP2~SP3)が動作する Windowsパソコン・・ とあります。 Windows 7は大丈夫なのですが、USBインターフェイスって書いてあると言う事はまたUSBポートをしようするということですよね? せっかくワイヤレスマウス購入しても今マウスで使用しているUSBポート使用する事になると意味がありません。 外付けマウス使用しながらフラッシュメモリーやiPhoneのUSBケーブルを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >Lenovo G570 43347FJ この機種は本体左側にUSB2.0×3、右側にUSB2.0×1装備している ようです。 左側の4箇所の穴の内1箇所はHDMIの差込口ですので、USB機器を 間違って強く差し込まないように注意してください。 さて、USBの差込口の形状はどの機種、どのUSB機器でも共通では ありますが、差込口が非常に固い場合があるものです。 特に本体が新しくてあまり使い込まれていない場合は固い場合が あります。 結論としましては、本体左側のUSBにも接続できるはずです。 ただ、左側のUSBがあまり使い込まれていなくて非常に固いのでは ないでしょうか? USBの上下を間違えないようにしてフラッシュメモリーを少しずつ ねじ込むように差しこんでみましょう。(慎重かつ大胆に) 本体右側のUSBに差しやすいのはおそらく普段マウス等を差している為 穴が広がっている(馴染んでいる)ためだと思われます。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただき、助かりました。 >>左側の4箇所の穴の内1箇所はHDMIの差込口ですので、USB機器を 間違って強く差し込まないように注意してください。 差込み口が違うので分かりましたが、その隣も少し違ってました。 入り口が狭くなってます。 残りの2つに、恐々差し込んでみたら入りました!!! 本当にありがとうございます。 右側のUSBは少し大きめなのか外付けマウスを引っ張ると抜けそうです。 今までにこんなに差込み口に入りにくいPCがなかったので、焦ってしまいました。

その他の回答 (3)

• webcat
回答No.4

入らないと云うことは、様々考えられます。 普段挿していないと、挿しにくいというのがあります。   また機器の幅が大きくて挿せないと云うのが有る。 PCのUSBポートが深くて途中までしか挿せないというのも有る。 USBメモリカードだけでなく、USBメモリカードリーダなども幅が大きくて挿せない機種も多いね。 100円ショップで買ったUSB4種メモリカードリーダも重宝するが、途中迄しか入らずメモステを使う時はやむなくカバーを全て外して解決。   以上のケースならUSB延長ケーブルで解決だろう。  

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。差し入れる向きが違っている等ではなく、 思い切って差し込んでみたら入りました。 こんなに入れにくいPCが初めてで焦って質問してしまいました。

• RosaCanina
回答No.2

> ACアダプターの差込み口の横にあるUSBポートしか入れられません。 「入らない」という意味がよく分かりません。 もう少し言葉を足して、より詳細に具体的に記して下さい。 パソコン左側面に USB ポートが3つ備わっていますが、 「物理的に差し入れることが出来ない」ということでしょうか? その USB フラッシュメモリー以外の USB ケーブルでさえ、 差し入れられないのでしょうか? 単純に、差し入れる向きが違っているなんてオチはないですよね?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。差し入れる向きが違っている等ではなく、思い切って差し込んでみたら入りました。

• violet430
回答No.1

そういうときはUSB延長ケーブルを使うと解決する場合があります。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。