• 締切済み

親と子供の悩み両方の良い解決法は???

sakuramamaの回答

回答No.3

みなさんのおっしゃるとおり、娘さんの気持ちを優先させてあげた方がいいと思います。娘さんは今自分の力で何かを解決しようとしてるのだと思います。ですから、背中をポンっと押してあげてはどうですか?もし、それでも何かまた問題が出てきても、お母さんが手を広げて、迎え入れてあげられればそれでいいのではないでしょうか? 子供は、そうやって少しずつ少しずつ母の愛を一心に感じながら自立していきます。 焦らず、ゆっくり娘さんの成長を見守ってあげて下さい。きっと、自分で解決するいい方法を見つけてくれることでしょう。 やっぱりだめでも、突き放さないであげて下さいね。 職場の方には、みなさんがおっしゃるようにやんわりとお断りするのがいいでしょうね。 頑張って下さい。