• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシングについて

mappy0213の回答

• mappy0213
回答No.2

たとえば5/15にキャッシングをした場合を考えましょう 締め日が毎月末ってことなので 5/31に締め 支払日が翌月27日なので 6/27の支払いになります これはどの月も同じです まず質問で出ている 締め日と支払い日はなんの締め日なんでしょうか? キャッシングじゃないんですか? クレジットですか?? 基本的にはキャッシングもクレジットも同じ締め日と支払日なんですが もしかしたら1社ぐらいは違う会社もあるかも知れませんからね その辺はカード会社に確認するか 契約書を見るかしないとだめなんでしょうけどね

aritok
質問者

お礼

キャッシングもクレジットも同じ締め日ということ理解しました。 ありがとうございます!

aritok
質問者

補足

そうなんですね。借りるタイミングによって利息が節約できるというのは、 「締め日」のことみたいですね。 http://www.hitotabi.com/kaigai19.html