• ベストアンサー

レンジフードの取替え費用

black2005の回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

単に交換ですよね? 作業時間はプロなら2時間程度、料金は20,000円程度が相場です。 本体40%OFFも業界では当たり前です。 ↓参考工事費 http://www.norimura.ecnet.jp/renzi.html レンジフード交換は何の技術も不要なので、その気さえあればDIYで出来ますよ。

onion-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >作業時間はプロなら2時間程度、料金は20,000円程度が相場です。 急いで契約をしなくて良かったです。 参考工事費はとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 家庭用レンジフードの選び方

    今は、ひもを引っ張りファンを回す簡便なものを使っています。 レンジフードに交換する予定です。 ガスレンジは2口のものと1口(あまり使いませんが)のものがあるだけです。 レンジフードはどんなタイプがお勧めですか。 製品の価格もだいぶ違うようですが、家庭用とすれば3万円前後(本体価格)でも十分ですか。 工事は、以前浴室リフィームをお願いした業者から見積もりを取るつもりです。

  • 新築マンションのレンジフード(オプション)について

    新築マンションのレンジフード(オプション)について この度、念願の新築マンションを購入しました。 そこでオプションのレンジフードについて、ご質問させていただきます。 標準仕様のレンジフードには、電動シャッター機能(電源断時は外気をシャットアウト)がないため、取り付け可能なものへ変更を検討しています。 なぜ検討しているかというと、立地場所が海に近いため、外気を遮断した方か熱効率とかが良くなるためです。 そこで、業者からの見積もりをいただいたのすが、約15万円でした。 この金額は、レンジフードの定価程度の価格になっています。 業者に確認をしたところ、標準仕様分を差し引いても、この程度の金額になるとのことでした。 確かにもともとオプション一覧にはないものを依頼したため、ある程度の金額は想定していましたが、この金額はイマイチ納得いくものではありません。 一般的に新築マンションの場合、このようなオプション変更を行った場合は、この程度の金額は妥当なのでしょうか? それとも標準ままで購入し、ある程度年数が経過してから更改した方が良いのでしょうか? ご存知の方、是非、教えてください。

  • レンジフードの高さ

     新築マンションを購入しました。選択オプションでキッチンカウンターを5cm高くして貰いました(10cm高くしてほしかったが)。同時にレンジフードも高くするようにお願いしました。実際入居してみると、レンジフードの高さに問題があり、私は頭をぶつけます。販売業者はレンジフードも5cm上げたと言います。測った所、床から170cmでした。  建築士の友人に聞いたところ、今は標準が170cmだと言われました。マンション業者に聞いたところ、165cmが標準だから、5cm上げて170cmだとの返事でした。私の身長は177cmです。  男女平等の時代女性の体格で設計されること自体おかしいと思います。なお、女房は169cmです。彼女はかろうじて頭は打ちません。娘は172cmで、時にぶつけます。レンジフードの高さをさらに5cm上げて欲しいのですが、マンション業者は別途料金が必要と言います。本当に上げたのか納得がいきません。払わなければならないのでしょうか?

  • レンジフードのオーダー

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 飲食店開業の為に改装予定なのですが、レンジフードのことで悩んでいます。 厨房の配置なのですが、ガスレンジが幅900×奥行き600で、その両脇にガスオーブンと、作業台が並んでいます。全てあわせて幅2500位になるのではないかと思われますが、そこをスッポリレンジフードで覆わないと許可(保健所と消防と)が下りないと言われました。(特に、作業台の上に、後々炭火用のコンロをおく可能性があるので) それで、レンジフードをオーダーすると言われたのですが、見積で提示されたのは20万円くらい(材料費だけかも、レンジフードの施工費の記載がないです)。 私自身、レンジフードは買うものだとばかり思っていたため、どうもピンときません。ネットで検索してみたら、多分家庭用だからだと思うのですが、幅900が最大でした。幅900のガスレンジにかぶさるように、幅900のレンジフードをつけるだけじゃいけないのでしょうか? 後々設置するかもしれない炭火用のコンロがネックになるようだったら、このコンロはあきらめるつもりなのですが・・・。 日本には多くの飲食店がありますが、皆オーダーしているのでしょうか?それとも、飲食店用の大きなレンジフードを売っている所があるのでしょうか? 工務店さんに「買ったものじゃダメですか?」と聞いたのですが、スッポリかぶせるための大きさを持ち出されて、オーダー以外ないと言わんばかりです。 まだ契約もしてないので、あまり聞くと迷惑かなぁと思ってしまって、こちらで質問させていただきました。でも、納得できないのに契約できません。 皆様宜しくお願いいたします。

  • レンジフードを自分で取付けたいのですが・・・

    システムキッチンにはめ込んである幅60cmタイプ、シロッコ給排気タイプのレンジフードが壊れました。 本体価格は別として、交換には工事費21000円~24000円かかるとの事で、どうしても自分で設置したいと思っています。そこで、(1)何に注意して本体を購入すれば良いのでしょうか(サイズが合えば大丈夫ですか)。(2)取り外し、取付けにおいて、注意しなければならない点は何でしょうか(電気ケーブルの接続等については経験がありますので大丈夫ですが、配管等については全く素人です)。(3)風量BL IV型とかIII型とかありますが、どのように違って、実際に使って判る程の差はあるのでしょうか。他にも何か注意点があれば、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • レンジフード取り替え工事について

    マンションに住んでいます。キッチンの換気扇(レンジフード)からいつもではないのですが、まわしている間の7割ぐらい、すごい音がします。 もう15年近く使っているので寿命なのかと思って、取り替え工事をしてもらおうと思い、工事の方にまず見積もりに来て頂いたところ、最初のリフォームの際に換気扇を付けてからその上にタイルなどを埋めこんであるので、これを取り替えるにはタイルなども取り除かなくてはいけないので、大がかりな工事になることと、外したタイルももう販売されていないものなので微妙に違う物になることを言われました。1番簡単な方法は今の換気扇より1周り小さいものを埋め込む方法だそうですが、それでも10万くらいかかるそうです。 どうして換気扇の上からタイルを貼るという工事をされているのかも分からないのですが、何かアイディアやご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 それと寿命ってどれくらいでしょうか?

  • 同時給排気レンジフード

    クリナップのレンジフードを付ける予定です。 標準では自然吸気型レンジフード?が付いていて プラス2万5千円で同時給排気レンジフードに変更できるのですが 自然吸気型=空気の取り入れ口が必要 同時給排気=空気の取り入れ口が無くても良い ちなみに九州地方です。 キッチンとリビングが繋がっているので、冬場などファンヒーターで暖房するのですが どちらの方が良いのでしょうか? 両方共に大きなメリット、デメリットがあるのでしょうか?

  • リフォームでレンジフードの交換

    リフォームの相談です。 キッチンの本体はまだ修理などで使えるため、食洗機とレンジフードを交換する計画になりました。 レンジフードは新築当時、勉強不足だったこともあり建築屋に上手くケチられて見た目シロッコファンだが中身は換気扇という賃貸アパートのような仕様になっています(築10年)。 吸い込みも弱く、IHにしたこともあり、今回はより吸引力のある、できれば静かなレンジフードに切り替えたいと考えています。 工事内容は今の製品はほとんど同じなので工事費用はあまり変わりませんよ、と業者の方は言っていただけていますが親切なこの業者は「うちはOOの代理店でもあるから他のメーカはあまり扱えないし他所よりも高くなっちゃうから施主さんが通販でもいいなら自分で選んで支給してくれればいいよ」と言っていただけました。 そこでショールームなどに見に行きましたが当然ピンキリで、クリナップの「洗エール」という自動洗い機能が付いた高級品からギリシロッコファンというようなものまであって何を基準に選べばよいか分かりません。  「洗エール」は完全な予算オーバーですが、例えばパナソニック【FY-6HZC2-S】やタカラスタンダード ブース型レンジフード【VUS-604AD-E】などは比較的安価で良いかなと思いました。 検討している条件として ・薄型 ・吸気能力が十分にある ・メンテナンスが良い ・できればタイマーなどがあると良い(リモコンなどはいらない) ・キッチンが白で今のフードがシルバーなのであまり色にはこだわらない ・自動洗いまでの余計なメカは故障のもとなのでいらない ・設置する場所は一戸建て、築10年の1Fです ・型遅れでもいいのでやはりできるだけ安く入手したい(楽天など) 住宅設備に詳し方、是非アドバイスを下さい。 わかりづらい説明で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 3月中には工事を終わらせたいので宜しくお願い致します。

  • レンジフードのフィルター

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 昨日、訪問販売でフィルターを売りにきました。 まだ料理もしていないキッチンのレンジフードのフィルターの説明を聞きましたが、使ってもいないため、そのフィルターが必要なのかどうかの判断が出来ません。 でも聞いているとやはりフィルターはあったほうが汚れないだろうと思い、買うことにしたのですが、よくよく考えてみると、レンジフードを選ぶ時に掃除が楽、拭くだけでいい・・・みたいなのに惹かれてこの商品を買ったような・・・と思ったので、主人に聞くと、やはり掃除がらくだから、最新のこれを選んだと言うのです。 説明書を読むと市販のフィルターは使わないでくださいと書いてありますし、訪問販売の業者についての注意もありますが、訪問販売=悪徳などという以前に、このレンジフードにフィルターが必要かどうかの判断が出来ないのです。 商品はこれです。 http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/equipment/rangehood/index.shtml フィルターは必要ないのでしょうか? 説明書にはフィルターは機能低下になるとか書いてましたが、どんな商品にも、正規品以外を使うと・・・という説明はあるので・・・ フィルターも1枚450円を左右に1枚ずつで2ヶ月程度使えるとのことですので、そんなに高いものではないですし、あったほうが汚れないというのであれば使いたいんですが、主人が激怒しています。 正直なところまったくなにがどうなのかすらわかりません。 クーリングオフは8日間なのでまだ間に合いますし、怒られたのでフィルターは外してます。 よろしくお願いします。

  • 換気扇・浴室混合栓などの費用

    賃貸にだしている1DKマンション物件の交換費用が、管理している不動産業者から見積られてきました。 平型レンジフード取替え    35900円 廃棄処分            3000円 浴室混合栓          29200円 トイレ取っ手取付け       3500円 どんなメーカーのどういうものかわかりませんが、 費用としてはこんなもんなんでしょうか・ どなたか、おわかりになる方教えてください。