• 締切済み

昔の東京競馬場について

昔の東京競馬場でのレースを見ていて疑問があります。  現在のゴール手前1ハロン付近(200メートル)に、ゴール板みたいなものがあります。現在は、ありませんが古くは距離によって、ゴール位置が変わっていたのでしょうか。  昭和59年頃までのレースで確認できますが、ご存知の方教えてください。

• homyu
  • お礼率80% (16/20)
  • 競馬

みんなの回答

• FFbanzai
回答No.2

良く新馬戦で使われていたコースです。 いつのまにか、右回りは消えてしまいましたね。  ハイセイコーや、カブラヤオーといった時代の思い出ですね。懐かしい思い出です。

homyu
質問者

お礼

確かに、カブラヤオーやテスコガビーは新馬戦での勝利が、芝1200mですね。  ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#689
noname#689
回答No.1

競馬をやって32年になります。 逆に 記憶が曖昧になります。 確かでは 無いですけど 右回りの 1200mが有ったとおもいます。 数は少なかったと思います。 さすが 凄いとこみてますね。 感心しました!

homyu
質問者

お礼

右回りがあったとは、思いもよりませんでした。そういえば昔は行われていた距離で、今行われていないものもありますね。例えば中山1400mなど、いつのまにかなくなってしまいました。なぜでしょうかね。 回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。