NHKのテレビ間奏曲を探しております

このQ&Aのポイント
  • 30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『懐かしき恋の歌』という曲をご存知ではありませんか?外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております。放送では歌詞は無く、メロディだけでした。
  • 以前に頂いたご回答では『懐かしき恋人の歌でシャンソンになります。加藤登紀子さんの訳詞による、ジャック・ブレル作品のカバーです。ダン・フォーゲルバーグの曲(Same Old Lang Syne)になります』とありますが、これとは異なる曲です。
  • お知りになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKのテレビ間奏曲を探しております

以前も同様な質問をさせて頂き回答を得ましたので解決出来たと安心してしまったのですが、ヨクヨク考えてみたら少し違っておりましたので質問要旨を再度投稿させて頂きます 30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 以前に頂いたご回答では 『 懐かしき恋人の歌でシャンソンになります。加藤登紀子さんの訳詞による、ジャック・ブレル作品のカバーです。 ダン・フォーゲルバーグの曲(Same Old Lang Syne)になります 』 聴いてみましたら私が探していた曲とは異なりました 度々恐れ入りますがご存知でしたらお教え願います なお以前の質問・ご回答は下記の通りです http://questionbox.jp.msn.com/qa7387698.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

「なつかしき愛の歌」 (Love's Old Sweet Song)のような気がします。 アイルランドの詩人、モロイ(James Lynam Molloy)の作曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=S_SRcFTVjdE

sato-may
質問者

お礼

お教え頂き誠にありがとうございます 色々なサイトから Love's Old Sweet Song を聴かせて頂きました とても素晴らし曲です、たちまち好きになりました でも残念なことにバァーさんが歌っていた曲ではありませんでした バァーさんの所へ出かけるまでにはまだ少々時間があるようです 諦めずに探し続けるつもりです もし更にお気づきなものがありましたらお教え頂ければ幸いです お願い申し上げます 誠にありがとうございました