• 締切済み

生理がこない…

月曜に病院に行く予定なのですが、不安なのでみなさんの体験談をお聞かせください。 結婚しています。 結婚してから1年と少し…周期は28日~34日。 生理予定日は5月4日でした。 頭痛、下腹部痛などの生理前症状が全くなし。 普段基礎体温はつけてないので予定日から体温を計ってみると… 一昨日まで高体温(36.70~37.10) 昨日は(36.50) 今日は(36.00) 妊娠の可能性は体温を見るとほぼないと思うのですが、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか? 同じような体験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

生理は精神的なものに左右されやすいものです 程度は個人差がありますが自分でも気付かないうちに受けているストレスもありますから予防策はありません 私も20代の頃は4ヶ月に一度しか生理が来ず『こんなんで妊娠できるか』と不安でしたがきちんと妊娠でしました 余り気にせず、が一番ですが性格的なものですからね仕方ないものでしょう

wtjdtaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理がやっときました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LSnyaa
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

睡眠不足だったり、 ストレスをためたり、 泣いたりしてませんか? 生理は体調により簡単に前後します。 心当たりがないのであれば 検査薬をお勧めします。 恥ずかしい裏技がありますが、 旦那様に激しく膣内で指を動かしてもらい、 血が出たら生理が遅れているだけだと思います。 (その血の匂いにも注目するといいかもしれません)。

wtjdtaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理がやっときました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温★これはホルモンバランスの乱れでしょうか?

    お願いします★ 37歳の主婦です。 28歳で結婚し、30歳で長男を出産。 生理周期は38日から65日(生理不順です。) 息子が1年生になり、二人目を考えて3か月前から基礎体温を測り始めました。 日ごろから周期が長いので、年に数回しか生理はありません。 昔は体温が高くてポカポカしてましたが、ここ5年は低いです。 前回の生理は9月17日から1週間でした。 それ以来、生理がきません。 ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか? それとも、もう閉経するんでしょうか?? いちよ、基礎体温表の写真をアップしておきました★ 来週月曜日に病院へ行く予定です。 (周期)(体温) 16 35.95(10月2日) 17 36.02 18 35.99 19 35.95 20 36.00 21 35.95 22 35.88 23 36.13 24 36.33 25 36.18 26 36.05 27 36.18 28 36.20(茶色のおりもの) 29 36.18 30 36.27 31 36.21 32 36.31 33 36.20 34 36.02 35 35.76 36 35.90 37 35.83 38 35.83 39 35.90 40 35.85 41 36.00 42 35.96 43 35.89 44 36.00 45 35.89 46 36.20 47 35.97 48 35.95 49 35.98 50 35.80 51 35.89 52 35.98 53 35.99 54 36.12 55 35.98 56 35.85 57 35.99 58 35.97 59 36.04 60 35.76(下腹部通) 61 35.81(下腹部痛) 62 36.28 63 36.20 64 36.25 65 36.19 66 36.40 67 36.31 68 36.26 69 36.54 70 36.25 71 36.42 72 36.40 73 36.20 74 36.24 75 36.32 76 36.35 77 36.30 78 36.22 79 36.23 80 36.12 81 36.03 82 36.02 83 35.86 84 35.82 85 35.85 86 36.04 87 35.85(透明おりもの) 88 35.62(〃) 89 35.92(〃) 90 36.15(下腹部痛) 91 36.27(12月16日)

  • 生理が1週間遅れていますが陰性・・・

    こんにちは。初めて質問をします。 先月、10/5から1週間ほど生理がありました。 だいたいいつも30日周期で来ているのですが、今月はまだ生理が来ていません。 結婚しており、夫婦ともにそろそろ子供が欲しいなと思った矢先のことで、もし妊娠していればとても嬉しいのですが、昨日と今日、海外製の妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 使用期限が先月で切れていたので、信憑性はいまひとつですが・・・。 先月の後半が忙しかったため、ホルモンのバランスが崩れて遅れているだけかも・・・とも思っています。 また、基礎体温はしばらくさぼっていて、10/30から再開しました。 その時から今朝まで、ずっと高温期の体温です。 夫との仲良しは10/29が最後です。 生理予定日から1週間遅れても陰性反応ということは、もう妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか。 昨夜は寒いのにやたら寝汗をかいたり、たまに少し下腹部がチクチク痛んだり(いつもの生理前に感じる痛みよりも軽めです)、なんだか体調もいまいちです。 「妊娠してたらいいな」と思いすぎのせいかもしれませんが・・・。 妊娠していなければ、今週末には遅くても生理が始まるはずなのでそれまで待つしかないかもしれませんが、わくわくそわそわしてしまってなんだか落ち着きません。(^^; でも・・・何かの病気ということも考えられなくもないですよね。 皆様の体験談や情報など、なんでもお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理中、生理後も体温が高い。

    頻発月経のため、2年ほど服用していたピルを服用中止して(妊娠希望)2ヶ月が経ちました。 最初の1ヶ月はピル服用時と同じ28日周期、基礎体温は高い日もあれば低い日もある、ガタガタ。 2回目19日周期、3回目18日周期、現在4周期目、生理終了から1週間ほど経ちますが体温が低温期になりません。 1度36.2°Cまで下がりましたが、また、上がりました。 ピル中止後3ヶ月~6ヶ月はホルモンバランスが戻らないことは知っていますが、生理中にも関わらず体温が上がり、その後も下がらないのはやはりホルモンバランスが崩れているからですか? 今回の生理中から温活のための腹巻きや、頻発月経改善のため温経湯の服用を始めました。それらが影響し、低温期にも関わらず高い体温が出ているのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性も、考えられますか?

  • 性行為後、生理が来ません。

    20代前半の女性です。 生理が5日間続き、6日目の終わった次の日にセックスをしました。ゴムは使用して、射精はしていません。 それから一カ月、予定日を過ぎても生理が来ません。今日で3日過ぎたところです。 生理痛は普段からありませんが、生理前にはいつも食欲増進、胸と下腹部の違和感があり、現在その感じはありますが、生理自体が来ません。 周期は割と不順で、25~35日間隔で月により違います。 予定日を過ぎてから久しぶりに基礎体温を測ってみたところ特に高温期という訳でもなく...(勿論以前基礎体温を付けていた頃からの変化はあると思いますが。) お恥ずかしながら、数年ぶりのセックスだったので、ホルモンバランスの混乱も考えられるのかなと思ったり... とりあえず、予定日1週間過ぎたところで検査薬は使おうと思っていますが、避妊希望なので、不安で仕方がありません。 何が原因として可能性が高いでしょうか。

  • 生理の周期が変わって・・・

    今まで朝6時に起きて、夜は11時に寝るという規則正しい生活から、結婚により、夜中の3時近くに寝て、朝の10時頃起きるという生活に変わり、生理の周期がおかしくなりました。 結婚する前は基礎体温もしっかりつけていて、生理も毎月35日周期で来ていたのですが、結婚後は49日周期近くになってしまいました。 (ちなみに、5/9の生理の後は、6/26、そして現在生理前のような下腹部の痛みはありますが、まだ生理は来ていません。) 基礎体温は朝測らなければ意味がないのかと思い、結婚してからの2ヶ月は体温を測っていないため、排卵がちゃんとあるのかも分かりません。 これは環境の変化により不安定になっているだけで、少ししたら戻るのでしょうか?あるいは、不規則な生活を続けていたらこのまま周期がおかしいままなのでしょうか? 婦人科にも行こうと思っているのですが、2ヶ月間基礎体温を測っていないので、この状態で行っていいのかわかりません。 どなたか何か知っていることがありましたら、教えてください!

  • 生理?

    はじめまして! 昨年12月30日~6日間生理があり、今回はだいぶ遅れて2月12日に頭痛と生理の始まりのようなピンクのおりものが出て、やっと生理がきたと思ったのですが、ナプキンにはうっすらと茶色のおりものが微量のみ。 今日もナプキンについてるかついていないかのような感じで、1日下腹部痛(生理痛みたいな感じ)がありました。 だいたい33日~35日周期で生理が来ます。 今回の基礎体温で、 (某基礎体温データ管理サイトで) 1月29日に排卵日 2月12日生理予定日となっていました。 実際の体温は、 2月11日→36.55 2月12日→36.93   2月13日→36.96  でした。 生理予定日に高温でしたし… もしかして? とも思うのですが… やはり妊娠を考えたほうがいいのでしょうか? 1月23日と、2月4日に性交がありました。 検査薬はまだ試していません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています・・・

    こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠&基礎体温の事で

    質問なんですが、妊娠の可能性なんですが、一昨日生理が来たんですが、2日で終わってしまいました。着床出血?とも思ったんですが、あんまりそんな人いないと聞いていたしまさかなぁ~と思ってるんですが。生理周期はかなり不順なんです、それにここ3カ月ぐらいは生理周期が短いです。21周期22周期20周期です。 基礎体温の方は以下の通りです。 8,15 3632 生理 8,16 計り忘れ 8,17 3601 8,18 3596 8,19 3610 8,20 3555 8,21 3596 終わり  8,22 3627 8,23 3630 8,24 3640 8,25 3639 8,26 3649 8、27 3666 8,28 3643 8,29 3644 8,30 3636 8,31 3650 9,1 3645 9,2 3659 9,3 3642 9,4 3613 クーラー消し忘れ寒くて目が覚めた 生理 頭痛 9,5 計り忘れ 終わり 頭痛 9,6 3656 頭痛  こんな感じなんですがわかる方いますか? 一人目できた時は普通に基礎体温とかも計っていませんですた。2人目をつくるのに基礎体温をつけておこうかなと思い始めました。 まだ予定はしてないんですがこんな生理が2日で終わると言う事はなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理?が来たのに先生に生理ではないと

    はじめましてm(__)m妊娠希望です。 内膜症があり、右側チョコを2月に治療。左癒着の為不通。タイミング療法中です。 3月2日 生理日(27) 27~28周期 4月1日 出血 今月1日に出血。排卵誘発剤を使用予定の為、2日に通院した所、排卵しきれなかったかな?一週間後にもう一度来てくださいと言われ10日に通院。 出血は生理ではないと言われました。基礎体温も高いし、一週間位したら生理が来ますよ!そしたらまた来てくださいといわれました。 確かに体温はたかいそ、胸の張りもあります。 前回の出血は何だったのか?ホルモンバランスの崩れではないと言われたので一体何だったのか気になって仕方ありません。 ご存知な方、体験ある方がいましたら教えて下さい!

  • 生理中の高温期

    生理に6日目ですが基礎体温が下がりません。 生理前回4/19~4/24 今回5/22~ 基礎体温を測ってまだ1周期です。 4/25~4/7低温期? 36.26~36.63 4/8 36.07 排卵? 4/9~5/19高温期? 36.66~36.90 ★4/10性交 4/20 37.14 4/21 37.16 4/22 36.95 生理開始 4/23 37.11 4/24 37.10 4/25 37.09 4/26 37.19 4/27 37.19 4/28 37.24 基礎体温は以上です。 生理の量は前回の生理に比べるとかなり量が増えました。 いま夜間のみ数回、授乳中です。 最近、暑くなってきたので体温にも影響しているのかな?とも思いましたが…それにしても高すぎるかなと… 生理がきても高温期が高く続くことはなにかの病気なのでしょうか? 4月にホルモンの血液検査をしたところ異常なしとのことでした。 妊活中でがタイミングがとれたのは10日のみです おりもの、基礎体温から考えるとタイミングは遅かったかなと諦めています。 22日から子供が体調を崩していてなかなか病院に行けていません。 急いで病院にいくべきでしょうか? 低温期に当期芍薬を服薬していたのですがいまなくなって服薬していません。 薬の影響でホルモンバランスがよかっただけでしょうか? あと、今回の周期から排卵検査薬を使用しようと思っているのですが生理周期で考えて生理開始から10日目くらいから使用しようと思っていたのですが… 低温期に下がるまで待った方がいいでしょうか? 乱文ですがどうぞ回答よろしくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • MG7730プリンターで印刷する際に生じる、行間や行内の活字に濃淡むらの原因を解明する方法
  • MG7730プリンターの印刷むらの改善方法を探る
  • PCソフトの問題かプリンターの問題か、MG7730プリンターの印刷むらの原因を判断し解決する方法
回答を見る