• 締切済み

現代社会のレポート リサイクルについて

現代社会の授業でレポート提出があってテーマをリサイクルにしたのですが テーマを選んだ理由ってのがちゃんとまとめることが出来なくて・・・。 アドバイス等待ってます!!!

みんなの回答

noname#181872
noname#181872
回答No.1

なんか本末転倒のような気がしますが。 > 現代社会の授業でレポート提出があってテーマをリサイクルにしたのですが どういうレポートを提出しろという課題なのかも分かりませんが、 いろいろテーマを選べる(考えられる)中で、なんでリサイクルにしたの? ”リサイクルにした”と言っているのですから、いろいろと思うところがあって そうしたのでしょう。なのでそのリサイクルに関して思うところ、 例えばイメージとかどういう問題点があるかなどを箇条書きにしてみて それをうまく文章としてつなげれば、そのテーマを選んだ理由になりませんか?

sweet-love-pink
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき ありがとうございました!