• 締切済み

ドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね? なぜタイトルまで変わっているのでしょうか? 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか? CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか? 私はレンタルしてきたので・・・。 ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

みんなの回答

• hofuhofu
回答No.1

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303486894/002-3737708-2389610?v=glance かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。 > 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか? 全く違いますね。 ラブソングには違いありませんが。 英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。 タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。 そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。 http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

1227atena
質問者

お礼

ありがとうございます。ETERNITYの歌詞の意味は全体的にどういう感じなのでしょうか?