• ベストアンサー

羽田駐車場

沖縄へ日本航空で行きます。 とすると、p1かp2だと思うのですが、p4に停めるとかなり遠いでしょうか? 事前予約をしようと思うのですが、駐車場から空港への距離感がつかめません。 車で行くのは初めてなのですが、ナビを頼りに行きます。 ナビ設定で羽田駐車場で行きつけますか? p1p2p4で入り口は違うんですよね? そこまでの設定をしないと迷ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.6

昨日羽田に行ったらP1P2の予約車入り口は、第一ターミナルと駐車場の間の通りにありましたよ。 車で行ったら、第一ターミナル到着、を目指して行くと左にターミナル、右に駐車場が見えてきます。 そしたら、そのまま右をよくみていると予約車と書いてあります。もしわからなかったら、前にも書きましたが路面の色が黄色っぽい循環車線をまわると第一第二とも手前がわに交番があるので聞いてみるといいと思います。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりやすくて安心しました。

その他の回答 (5)

回答No.5

往路JALで復路ANAのツアーが有りました。 P1P2に行きたいのに、P3P4をぐるぐる廻る夫。教えると怒るタイプなので黙っていました。 「お~い助けてくれ、時間が無い」 「今度横浜方面と書いた道が見えたらそっちを走って 首都高超えないと何度走ってもP1P2にはいけないのよ」 質問と反対になりますが、首都高・357の上の道を渡らないと同じ所を廻るだけです。 1タミ出発のため往路P2に止めたのに、復路2タミ到着に気が付かない 心配の意味も判らない15人の人たちに、にわかガイドは循環バスに乗ってもらいました。 ーーーーー P4から1タミに歩くつもりでしたか?それはお止めになった方が宜しいかと。 P4の駐車場に止めたら、出発フロア入り口外に出ると、3~5分おきに無料循環バスが走っています。 インフォメーションで場所を教えてくれます。「2タミ1F9番乗り場」です多分。 そして3分乗車で1タミです。 満員バスに立って乗らなくとも、直ぐ次が見えています。 そう言う立つほど混んだバスの次は概して空いています。 もし、国際線にも行くバスが来たら二つ目です。 JAL・ANAと大きく書かれた建物の、ANAを目指せばP4に行けるとおもいますよ。 P1P2しかなかったならJAL側ですから、首都高と357の道の上を越える道を探してください。 間違っても回っている時に、首都高に入りませんように。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/moves_between_terminals/shuttle_bus_between_terminals.html

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 あらまあ、確かに行きと帰りでは違う場合ありますよね~ 考えもしませんでした。 何処へとめたとしても、バスに乗れば問題ないということでしょうか? 添付の図を見ましたが、連絡地下通路がありますが、それを通っても歩くのは大変なんでしょうか?

• eneos121
回答No.4

別にナビに頼らなくても 標識もあるし 事前にGoogleマップで確認してもいいし  間違えても 周回してもいいし 中に入った場合でも係員に言えば問題ない筈  それと、民間の駐車場ですが 料金は<羽田駐車場>より安いかと思いますが デメリットもありますよ ・受け渡しで少し手間がかかる ・信用できる会社かどうか ・野ざらし、車上荒らし対策 http://haneda.maxguide.net/archives/900/mandk.php

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りなんですが、細かいことが心配で。

• yytt56
回答No.3

P1、2が第一ターミナルJAL側だったと思います。行ってみてわからなかったら路面に循環車線と書かれ色の違うレーンを走れば一周できます。駐車場からターミナルまでは5分かからないと思います。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 分からなかった時は、色の違うレーンなんですね。 良かった(^-^)/教えて頂いて。

• BUN4433
回答No.2

ナビの精度によりますが・・・ たどり着けますよ。 っていうか、何泊かされるんでしたら、民間の駐車場をお勧めします。 小生も旅行で時々利用しますが、民間の駐車場の場合、2泊3日の例でいくと、 空港駐車場:7000円ぐらい 民間駐車場:4000~4500円くらい です。 *民間は初めて利用する場合、500円ぐらい高いですが、一度利用すると会員になれ、次回から500円引きになります。 (会員は無料で何年も有効です。次回以降は会員番号を言えばOKになります。車を変えたときは車種、ナンバーを再度言う必要がありますが…小生も15年ほど前から同じ民間の駐車場を毎回利用してます。2~3年に一度ぐらいの利用ですが) 昔は、出発ロビーの前の道路に停車して駐車場の人に車を手渡してましたが・・・ 警察の指導により、出来なくなりました。 ので、今は民間の会社によって違いますが ・空港駐車場に止めて、空港で鍵を渡して預けるタイプ ・民間駐車場にいき、そこで空港までの無料送迎バスで行くタイプ(ほとんどがこのタイプです)  (帰りも指定の場所にバスが迎えに来ている) どちらも事前予約が必要です。 氏名、車種、色、ナンバー、連絡先、往復の飛行機の便名が必要です。 早朝から深夜までやっているので大丈夫ですよ。 ただ、レンタカーと一緒で最初と最後に車の傷のチェックをしなければなりませんが… 質問の主旨とずれましたが、参考まで。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 民間は考えませんでした。 調べて見ます。

• globef
回答No.1

>ナビ設定で羽田駐車場で行きつけますか?  私は始めて「予約羽田駐車場」利用しましたが たどり着けました。 ナビを使わずに!  運転する人によるんじゃないでしょうか! >p1p2p4で入り口は違うんですよね?  確か予約駐車場の場合 予約用の入り口から 入らないといけないと 注意書きがあった気が・・・ >そこまでの設定をしないと迷ってしまいますか?  運転する人によるんじゃないでしょうか! まぁ~間違えても もう1周すれば問題ありませんよ >駐車場から空港への距離感がつかめません。  たいした距離じゃない(個人差はあるけど)ですが 遠いと思ったら 無料シャトルバスを利用すればいいだけ

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 運転する人によるのはもちろんです。 東京を走ったことのあまり無い年寄りですので、 事前に調べたかったのです。 間違えたらまた一周すれば良いことも分からにいことでした。