-PR-
解決済み

構想の名前を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74719
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

国民一人一人にコンピューター用の番号をつけて事務処理しようという構想を何といいますか。おしえてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国民総背番号制」
さらに
http://www.okayasu.co.jp/fp/sebangou.htm
http://www.71club.net/object/number.htm
http://home8.highway.ne.jp/Knight50/kiji/kiji2000.8.25.htm
(住民基本台帳ネットワークシステム)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#11693

ご丁寧にありがとうございました。
あまりにも早い返事でおどろきました。参考ホームページも読んで勉強します。
投稿日時 - 2001-05-11 20:35:18
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

国民総背番号制?
お礼コメント
noname#11693

教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 20:37:47


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

「住民基本台帳法改正案」のことでしょうか?
お礼コメント
noname#11693

教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 20:37:08