• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音楽ダウンロードアプリの使い方について)

音楽ダウンロードアプリの使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に、iPhoneを買ったけど曲がまだ入っていない。CDから入れる方法がないため、音楽ダウンロードアプリ「Free Music」をダウンロードした。
  • ダウンロードはできたが、使い方がわからない。レビューの見かたもわからず困っている。
  • インターネットで調べたら、「著作権に触れるものはダメ」と書いてあった。著作権について教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 『著作権に触れるもの』 これが何か?というご質問で良いですか? 国内のものの場合は、作曲者、演奏者、歌手、作詞家など、その楽曲に関わったすべての人が生存しているもしくは死後50年を経ていないもの。人ではなく、団体の場合は、その楽曲が発表されてから50年を経ていないもの。 これらには、著作権があり、著作権者に無断でダウンロードやコピーはできません。 なお、誰が作ったか誰にも分からないものには、著作権はありません。

sumsea815
質問者

補足

ごめんなさい、書き方が悪かったです。 著作権に触れるもの と言うのはハッキリ書かれているんですか? YouTubeなどをみる度に「これは著作権を侵害しています」「していません」と出ないですよね。 あと、iPhoneアプリのFree musicの使い方も教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

> 著作権に触れるもの と言うのはハッキリ書かれているんですか? 違法行為をしている人が、違法行為でアップロードしたものだということを書くわけはないですよね? 逆に、合法でアップロードしているものは、そういう明記をしているケースが多いです。その場合、JASRACの許諾マーク、許諾番号が必ず記載されています。 http://www.jasrac.or.jp/ http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tebiki.pdf これがないものは、自分が著作権者(要は、自分で作って自分で演奏した曲)であるモノ以外は、ほとんどNGだと思っていいかと。 (JASRACの管理外のものもありますが、音楽に関しては、JASRAC以外に著作権を管理する団体は許されていないので、例外は個人で著作権を持っているケースしかありません) 違法でアップロードしたものをダウンロードした場合は、3年くらい前から違法になったので、気をつけてください。 昔、作者が刑事裁判になったケースでも、そういう違法行為を行えるツールやアプリを配布、販売しても違法ではありません。それ以外の合法的な行為でも利用できるからです。違法行為として使った人が刑事罰をくらうので、ご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移

    SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法が知りたいです パソコンを持ってないのですが、インターネットカフェにいけばできるのでしょうか? 無理ならiPhoneアプリでYouTubeからダウンロードしてでもいいのですが、ダウンロードしてもアプリ内に入るだけでiTunesに入らないので着信音を作るアプリに入れれないから作成が出来ません。 アプリにダウンロードして、そのままiTunesに入れれるアプリはありますでしょうか? 無ければ、パソコンからiTunesに移さないといけないとおもいますが、その作業はインターネットカフェで出来ますか? ちなみにWi-Fiスポットにいき、iPhoneのiTunesから歌は有料ダウンロードしたので、その曲はiTunesに入ったのですが、購入した曲は著作権規制がかかり切り取って着信音を作るアプリに入れることも作る事も出来ませんでした。 Wi-FiスポットでiPhoneからiTunesを見ていたら着信音は売っていますが、洋楽かクラシックばかりでした(>_<) どうにか自分が着信音にしたい曲をパソコンを持っていなくても作る方法はないでしょうか? iPhone4s購入してからずっと試行錯誤してきて悩み続けてきたのでそろそろ解決したいと思います。 よろしくお願い致します(>人<;)

  • 「ダウンロード済み」となっているアプリ

    iPhone3GSですが、ダウンロードして使っていたアプリ(ガチャコン)が、アイコンとして表示されなくなり、毎回検索して起動しなければ使えなくなりました。そう言う事もあり、iPhoneを初期化して再度インストールしようとしましたが、ストアで「ダウンロード済み」と表示され再ダウンロードができません。しかし、iTunesやMacやiPhoneのどこを探しても、アプリ(ガチャコン)は見つかりません。どうすれば、このアプリを正常に使う事ができるでしょうか?

  • 無料の音楽再生アプリを教えてください

    iPhoneからandroidのアクオス4に今年機種変更しました。 iPhoneの時はiTunesを利用してPCから好きな曲を入れ聞いていたのですがandroidにしてから同じような再生用の無料アプリが見つかりません。 ようは、PCでネットから買ったりダウンロードした曲やCDから取り込んだ曲をandroidに入れて曲順を変更したりプレイリストを作ってただ聞きたいだけなのですが、検索してもyoutubeのようなネットの曲を聞くアプリばかり出てきます。 再生アプリが見つかってもPCから入れられなかったり曲順を変えられなかったりかなり不便です。 上記のように、androidで利用できる無料の再生ソフトがあれば教えてくださいませんか。

  • iPhoneの音楽編集アプリ

    iPhoneの音楽アプリに凝っています。自分なりのオリジナルのビートを作成するようなアプリは見かけるのですが私がやりたいアプリが見つかりません。 具体的にどんな作業をしたいかと言うと、 1. iTunesにインポートしている曲(DLした曲や実際のCD)を編集したい。 曲のビートだけを消して、ボーカルのみの音を作る。又は逆の作業も。 2. 上記で編集した音楽を新しい曲としてiTunesに保存したい。 3. 2の作業ができれば同期を図り他の音楽アプリで再生したい。 こんな都合の良いアプリあるでしょうか? 主に編集した曲をDJアプリのdjay for iPhoneと言うアプリでDJプレイしたいわけです。 曲のビートだけ、あるいはボーカルだけと言うような曲が作れれば、この曲のビートに違う曲のボーカルをのせて楽しめるかな?と思い質問しました。

  • iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。

    iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。iPhone6を使用していた時は、music box だったと思います。 いろいろとappストアからダウンロードしましたが、YouTubeでの音楽だったり、ストリーミング式だったり、曲数ごとても少なかったり(自分の目的の曲が少ない)。 なかなか以前のように使えません。 何かよいapp、または別の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽ダウンロードサイトのお勧め教えてください

    最近ヒプノシスマイクという作品にハマりまして、好きな曲だけを買えるので音楽ダウンロードサイトでの楽曲購入をしたいと考えています。 (特にCDで入手できないDivision All Starsの楽曲は必ず購入したいです) 先ず一番最初に見つけたサイト『レコチョク』で無料会員登録までしたのですが、再生にはレコチョク専用アプリが必要と書いてあったので、楽曲購入前にplayストアにてアプリをダウンロードしようと開いた所アプリレビューが悪口オンパレードでした。 不安になったので一旦そのアプリをダウンロードせずに他のサイト(TSUTAYAとオリコンミュージックストア)も見てみたのですが、同じようにレビューが悪く書いてありました。どこを使うと良いのか決めきれずに悩んでいます。 上記もしくは上記以外で、どこかお勧めのダウンロードサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、何とぞアドバイスをお願いいたします (パソコン無し/AndroidスマホP10 Liteにてダウンロード予定です)

  • itunesからダウンロードしたアプリの事。

    雑誌を見て何とかiphoneを使っていて説明に従って自然にitunesからアプリをダウンロードしました。 itunesはapple社の音楽プレーヤーソフトという事ですが、他のスマホにもiphoneと同じように接続すればアプリをダウンロードできますか。 買い換えた場合、アプリは消滅するのですか。無料のアプリはまたダウンロードすればよいのですが有料のはどうやったら継続出来ますか。

  • 音楽のダウンロードについて

    超初心者ですみませんが曲のダウンロードというものをやった事がありません。。 過去ログでiTunes Music Storeとゆうサイトがいいらしいのですが 日本のアーティストはもちろんだと思いますがゲームミュージックなどもDLできるのでしょうか? またDL時のお金はどこに支払うのでしょうか。。 教えてください

  • アイフォン 50MB以上のアプリのダウンロード

    アイフォンを買ったばかり者です。 アイフォンの50MB以上のアプリのゲームは どうすれば遊べますか? アイフォンの「ザ・シムズ・フリープレイ」というゲームを インストールしようとしましたら 50MB以上のアプリはダウンロードできないので ワイファイ?に接続するか パソコンのアイチューンズを利用してくださいと 書かれましたので ワイファイはどうやって接続するのかわからないので パソコンでアイチューンズをダウンロードして アイチューンズから シムズをダウンロードする所まではできました。 でもアイフォンのアイチューンズを見てみても ミュージックしか出てこなくて パソコンのアイチューンズでダウンロードしたシムズは なんだったのか、 ここからどうするのか、わからなくなりました。 初心者で申し訳ありませんが どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 遊ぶ方法を教えてくださると幸いです。

  • YouTubeをダウンロードするアプリで

    auのAndroidのスマホを使っています。 音楽のアプリで、YouTubeの曲(又は普通に曲のみ)を一度ダウンロードしたら、それ以降はインターネット回線なしで聞ける音楽アプリって無いのでしょうか? 以前はiPhoneでMYTUBEというアプリがあり、それがそういう機能を持っていたのですが、Androidのアプリだとどのアプリがそういう機能を持っているのかわかりません。 知っている方いましたら教えてください。

優秀なDACチップを選ぶ
このQ&Aのポイント
  • USBDACにはさまざまなDACチップがありますが、解像度の高さと優れた性能で評価されているチップはどれでしょうか?
  • 有名なDACチップの中で、解像度も高く優秀なチップとして評価されているのは、ESS ES9038PRO、ESS ES9068AS、ローム BD34301EKV、旭化成 AK4497EQです。
  • ESS ES9038PROは高度な8チャンネルDACチップであり、広い周波数範囲と低ノイズを実現しています。ESS ES9068ASは、小型で省電力ながらも高い性能を持ち、ポータブルオーディオ機器に適しています。ローム BD34301EKVは高品質で低消費電力ながらも優れた音質を実現しており、幅広いアプリケーションに適しています。旭化成 AK4497EQは、高いダイナミックレンジと低い歪みを特長とし、ハイエンドオーディオシステムに最適です。
回答を見る