一度ぼっちになったら、友達を作る方法

このQ&Aのポイント
  • ぼっちになった後でも友達を作る方法はありますか?
  • 飲み会での失敗を乗り越えて友達を作るアドバイス
  • ぼっちになった後の友達作りのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

一度ぼっちになったら、どう友達を作ればいいですか?

私は二十代の学生です。今年春に入学し、先日クラスの十人くらいで飲み会に行くことになりました。一度はokしたのですが、自分がうまく喋れないこと、飲み会でぼっちになるのが怖くなり、直前で断ってしまいました。  次の日学校に行ったら、後からその飲み屋が予約席だったと知りました。私の分は割り勘で払ったそうです。私はその場で謝り、同級生は「いいよ。また誘うから」と言ってくれました。私はお金のことで同級生との間に亀裂が入ることが怖くなり、休み時間にコンビニまでお金を引き出しに行き、飲み会のメンバーにお金を返そうとしました。しかし、誰も受け取ってくれず、一人は若干引いていたように感じます。クラスではもうある程度グループができていて、飲み会のメンバーもお互い楽しそうに喋っています。  私が悪いことはわかっています。結局ぼっちになってしまいましたが、この後私はどうやって友達を作ればいいでしょうか?何でもいいのでアドバイスをお願いします。

noname#153949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

罪悪感など暗い雰囲気に包まれて登校しない事ですね。 もっと明るく振舞うつもりで隣に座った人からおしゃべりして下さい。 そして次回の飲み会を楽しみにしてると言動で表現すること。 恐れてる、オドオドした態度を人は避けます。自信持って、今日から。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

大抵 予約席でしょ。 10人ともなれば 団体予約で特権がお店によってありますしね。 あとは 貴方次第です。 貴方がこれから ぼっちが良いのか 友達と関わりたいのか です。 ドタキャンですから、ある程度距離感が出てしまうのは仕方ないですよ。 次にキャンセルする場合は 自分のお金は 予め幹事に渡しておきましょう。 それが ドタキャンのマナーです。 数日経てば 仲直り出来るんじゃない?

質問者

お礼

noname#183132
noname#183132
回答No.1

友達の多い人曰く 「ニコニコして楽しそうにしてたら 人はその人に集まってくる」 だそうです 性格的に難しいなら無理することはありません ぼっちにはぼっちの生き方がありますから あまり気にしなくていいと思いますよ

質問者

お礼