• 締切済み

ゆたんぽのやけどの跡

こんにちは  今年の1月にゆたんぽで火傷しました  左足で外側ですごく目立ちます  今はピンク?紫色みたいなあとが  残ってます。大きさは小さいですが  目立ちます、恥ずかしいです><  わたしの学校は靴下が短いので  ちょうど見えます  あとを消す方法ってありますか?  できれば夏まで治したいです   

みんなの回答

noname#180373
noname#180373
回答No.3

小林製薬のアットノンという塗り薬を試してはいかがでしょうか。

回答No.2

湯たんぽや懐炉で出来た火傷の痕は いわゆる低温火傷ですね 私も子供の頃に出来ました まだ懐炉を使っていた様な時代です うす赤くなって残ります この低温火傷は治りますが 期間がかなり掛かります 私の場合には数年掛かりました 特に薬を付けなくともいずれは無くなりますが 時間がかかるものと考えて下さい 皮膚科に行っても塗り薬は出るでしょうが 御心配には及びません お大事にね

• nitto3
回答No.1

皮膚科で薬を貰ってください。