• 締切済み

ゆたんぽのやけどの跡

 こんにちは  今年の1月にゆたんぽで火傷しました  左足で外側ですごく目立ちます  今はピンク?紫色みたいなあとが  残ってます。大きさは小さいですが  目立ちます、恥ずかしいです><  わたしの学校は靴下が短いので  ちょうど見えます  あとを消す方法ってありますか?  できれば夏まで治したいです   

みんなの回答

noname#180373
noname#180373
回答No.3

小林製薬のアットノンという塗り薬を試してはいかがでしょうか。

回答No.2

湯たんぽや懐炉で出来た火傷の痕は いわゆる低温火傷ですね 私も子供の頃に出来ました まだ懐炉を使っていた様な時代です うす赤くなって残ります この低温火傷は治りますが 期間がかなり掛かります 私の場合には数年掛かりました 特に薬を付けなくともいずれは無くなりますが 時間がかかるものと考えて下さい 皮膚科に行っても塗り薬は出るでしょうが 御心配には及びません お大事にね

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

皮膚科で薬を貰ってください。

関連するQ&A

  • 猫 湯たんぽ 低温やけど

    今年から猫を飼っています。 寒くなってきたので、湯たんぽでコタツを作りました。 ニ猫はとても気に入ったようでその中で寝ています。 私自身は、今まで、湯たんぽを使用した事がないのですが、低温やけどに注意する必要があると読みました。 湯たんぽは、思ったよりかなり熱いので、私が起きている間は、時々気をつけて、湯たんぽと猫の間を離したり、などしています。 猫もホットカーペットなどで低温やけどをすることがあるみたいなので、かなり厳重に湯たんぽをつつんでいるのですが、実際に湯たんぽの使用で猫が低温やけどをするような事があるのでしょうか? また、何か気をつけた方がいい点を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤケド治りますか?

    先日バーベキューしている際に鉄板をいじっていたら油が指(1本)にかかりました。すぐに氷水で冷やしたのですが、その後水ぶくれがでてきて今は一段落したところです(水ぶくれはつぶした)。 今は痛みはほとんどなく、指の色だけが紫色になっている状態です。今までヤケドはしたことがなかったんですが、この程度のヤケドは治る(皮膚自体が)ものなんでしょうか?お分かりなる方教えて下さいませ。

  • 油でやけど。

    1週間前、油でヤケドしました。右手にヤケドしたのですが、くっきり紫色の痕が残ってしまいました。 消すのは無理かもしれませんが、目立たなくなる方法などがあったら教えてください。民間療法などもありましたら、よろしくお願いします。

  • 2年前の低温火傷 

     小学生だった息子が2年前に湯たんぽで足に低温火傷しました。 その時は病院へ行きたがらず自然に治しました。  ふくらはぎの外側で500円玉大の傷跡ですが、白っぽく、ふちは茶色です。 皮膚が壊死したと思うのですが、薄く、つっぱった感じです。  中学生になり気にするようになりました。 どのような治療があるのか教えてください。

  • やけどの治りかけ時期?のケアについて

    今月の上旬に熱湯で両太ももにやけど((2)度)をしました。しばらく病院に通っていましたが、水ぶくれもつぶれて乾いてきたら「もう通院しなくていいですよ」といわれました。今は幹部が乾燥してくると少しかゆみがあるくらいです。やけどのあとは保湿したほうがいいと聞いて適当にクリームを塗っています。皮膚の色は外側が茶色、中のほうはピンク~赤っぽい感じです。 痕が残らないようにしたいのですが、市販のクリームとか軟膏でいいものってありますか?教えてください! あともうひとつ。 今は母にもらった馬油をつけているのですが・・・ しっとりするので、かゆみやひきつり感が緩和されてる気がしますが、皮膚の色はあんまり薄くならないような??? やけどした後って皮膚の色がもとに戻るまでってどれくらいかかるんですかね?病院に通ってたころ先生に聞いたら「大丈夫、痕は残らないでしょう」って言われたけど、それってたとえば「1年後くらいにはキレイ になるよ」ってことでしょうか。 やけどの治り具合の経過がわからなくて悩んでいます。経験者のかたいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • 低温火傷の跡を消すには?

    ハロゲンヒーターを購入し、この冬中、あたっていたのですが、いつのまにか低温火傷をしていたようで、足(太ももとひざ近く)に網目状のような後が残ってしまいました。気づいたとき(3月くらい)はそのうち消えるだろうと思っていたのですが、今になっても消えません。スカートをはくと目立つのでとても気になっています。 消す方法はないでしょうか?

  • 火傷痕のアザを隠したい

    5月の頭に、揚げ物をしていて二の腕の内側(皮膚が薄くて白いところ)に火傷を負ってしまいました。 けっこうひどい火傷で、軟膏をつけたり、高額なローションをつけたりと色々したおかげで、だいぶ薄くはなりました。 が、なんと言っても体の中で一番皮膚が薄く色が白い部分なせいで、薄くなったと言っても目立つのです(泣 今年は腕とワキをレーザー脱毛したし、思いっきりノースリーブ着るぞーと張り切っていたのに、この火傷痕1つのせいで全くおしゃれが楽しめません。 いずれは消えるだろうと楽観視してはいるものの、とりあえず今現在、夏の装いを楽しめなくて本当に辛いです。 包帯では目立ちすぎるし、ばんそうこうではすぐ剥がれるし。 なるべく肌色に近く、はがれにくいような傷あてはないでしょうか? なにも、肌と同化するほどじゃなくてもいいんです。とりあえず、アザさえ隠せれば。

  • ヘアアイロンで火傷をしてしまいした...

    昨日の朝、ヘアアイロンを最高温度(200度くらい)で使用していて、 不注意で頬の下あたりにつけてしまいました.... そのあとすぐに流水で冷やしたのですが、学校に行かなければならなくて電車の時間もあったので 2分ほどしか冷やせませんでした。 その後、2時間くらいして火傷したことを忘れ、それくらいすぐに痛みも引けていました。 ですが、夜見てみると赤紫になっていました... とりあえず、対処としてはアロエの軟膏を塗り、絆創膏をしています。 アロエ軟膏を塗っていますが、まだ色はひけません。 水ぶくれも特にできず、赤紫色になっただけなので病院に行くほど重症ではないと思っているのですが... 病院に行くとしても学校が遠くなので下校後でもあまり行く時間もありません。。 とりあえず今回はアロエ軟膏だけで治したいと思っているのですがどうでしょうか?? 今使っているアロエ軟膏は、私が以前湯たんぽですごく深いやけどをしたとき、 これを塗ったらとてもよくなったので使っています。 (1)対処としてやるべきこと。 (2)火傷部分にやってはいけないこと(化粧水はつけちゃいけないなど...) (3)病院に行くべきか。 上記3つについて教えてください。 念のため火傷部分の写真送付しておきます。 よろしくお願いします。 追記で化粧水をつけてはいけないと聞いたのですがどうなんでしょうか?? 日焼け止め、BBクリームなどもだめですか?

  • 火傷のあと

    不注意で電気ポットからでる高温蒸気で腕を火傷してしまいました。 すぐ氷で冷やしましたが 、1日たった現在、時々チクチク痛いのと、水ぶくれができ、色がくすんだピンクグレーのようになっており、あとがのこるのではと心配です。オロナインを塗るくらいしか方法がわからないのですが、民間療法等ありましたら教えて下さい。