楽オクで、出品者の住所記載について
楽オク、OKwaveともに初心者です。何かミスがあったらすみません。
楽オクで出品する際、個人情報に関する不安からすべて匿名取引のみで対応していたのですが、落札者からすると通常取引(通常配送)の方が安くすむこともありますよね?
例えば通常配送ではメール便で送れるのに、匿名配送のせいで何倍もの料金がかかってしまったり。
落札者の同意が得られれば、出品者(私)の住所等を非公開のまま通常配送しても大丈夫でしょうか?
あらかじめ商品説明の欄に「出品者の住所等を公開しなくても取引できる方のみ通常配送可」等と書き、あとは落札者本人に通常配送か匿名配送か選んでもらおうと思ったのですが…。
料金が安ければ入札も増えるでしょうし、落札者的にも割安で取引できると思います。
「信用がない」という意見もあるかもしれませんが、不安な人は匿名取引にすれば良いことですし。
このような出品方法はしてもいいものなのでしょうか?
楽オクのヘルプ等を呼んでも書いておらず、いまいちわかりません。
私自身は落札する場合も匿名取引しかしたことないので、個人情報を明かしながらの取引というものがよくわかりません。