• 締切済み

ニコ動の音MADとゲーム放送のアカウントは分ける?

ニコ中です。 最近音MADを作っていてウオッチリストに数十人の方に登録してもらっています。ただ最近ニコニコ生放送でのゲーム放送もしたいと思っています。 そこで質問なんですが、ゲーム放送用のアカウントを作るべきか、今のアカウントでゲーム放送もやるべきかどうかです。 今のアカウントでやるメリットとして、 ・動画投稿が高画質で行える。 ・ウオッチリスト登録者が放送にきてくれる可能性がある。 ・動画視聴者と直接雑談できる。 デメリットとして ・ゲーム放送に興味のないウオッチリスト登録者のニコレポにもいちいち放送開始の知らせが届く。 ・音MADに興味のないゲーム放送視聴者にその動画が見られるのは少し恥ずかしい。 こんなことが考えられます。デメリットは動画とゲーム放送視聴者の層がかなり異なると考えられるので結構重大かもしれません。何か意見があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.2

1番目の回答者です。 >少なければいいってもんなんですかね・・。 そういうことだと思いますよ。 数万人以上にウォッチリスト登録されているような、ある分野での有名人が別のことを始めるとしたら、確かに別アカウントの方がいいです。 でもあなたの場合、数十人でしょう。 そこそこ面白い動画を一個でも投稿すれば、誰でもそのくらいの人数には登録されます。 むしろ重要なのは、あなたが挙げた2つのデメリットの後者でしょう。 あなたの気持ち次第でいいと思います。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

ウォッチリストに登録されているのが数十人程度なら気にすることもないと思います。

cough404
質問者

お礼

少なければいいってもんなんですかね・・。

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送でゲーム実況するときがとても重いです・・・

    僕はプレミアム会員でニコニコ生放送でゲーム実況したいなあと思っています。 しかし、いざテストでゲームをするとゲームが重くてぜんぜんできないのです。普段しているときはそのようなことはないのですが放送しているときだけ重くなるのです。 デバイスマネージャでそのゲームの優先度を上げてみることもしましたが、そうすると、コメントが普段どおりに見れないほどfire fox で放送している画面が重くなるのです。 わかる方、教えてください。 もう1つ質問があります。 生放送で放送するときなのですが、枠を取って放送画面に進むと   「プツン プツン プツン ・・・」 と音がするのです。 ゲーム実況をするときは気にならないと思うのですが、雑談をするとなるとどうしても気になってしまいます。 これもわかる方、教えてください。  OSはXPです。  Cドライブの容量はあと234GBあります。          そんなにあってもなぜなるのでしょうか?   ちょっとしたことでもいいから、教えてください。お願いします。  

  • 彼氏のニコニコ動画生放送について

    私には付き合って一年の彼氏がいますが、 少し前にニコニコ動画で彼がアップした動画を見つけてしまいました。(デートの時に、途中まで作成しているのを見せてくれていたので、すぐに彼のだと分かりました。) 彼があまりにもニコニコ動画にハマっていて、寝不足になるほどだったので 何がこんなに面白いんだろう。と不思議に思って興味本位で登録した矢先のことでした。 見ていいのかな…と後ろめたさを抱きながらも、彼のコミュニティーを覗くと、生放送を行った履歴がありました。 その履歴を見ると、私に「おやすみ」のメールを送った後に開始し、朝方の5時までずっと放送していたものや、私とのメールを無視して放送していたものが数件窺えました。 最近、よく放置されていたので何故だろうと思ってはいましたが、やっぱり…という感じです^^; 彼氏の趣味は否定するつもりはありませんし、ある程度までなら受け入れたいと思っています。 しかし、喧嘩中にメールしながら生放送を行っていたことを知った時は、怒りに似た複雑な気持ちになりました。 それ以降不安になり、やめたほうがいいと思いながらも、彼氏の生放送が開始されたらメールで知らせが届くように設定してしまいました。知っても、イライラするだけで、お互いに何の得にもならないのに…。 彼の行動を監視しているようで、自分でもこんなことをするのが嫌です。 彼に、「ニコニコ動画のアカウントを見つけて、生放送の履歴を見てしまった」と打ち明けるべきでしょうか?

  • MAD作成・製作ソフト・ツールについて・・・

    最近MADに興味を持ち自分でもMADを作ってみたいと思い最初はムービーメーカーで作成していたのですが、ムービーメーカーの編集機能は微妙で・・・ 他のかたのMADをみるとクオリティの高さに関心します。 いったいどのようなソフト・ツールをつかってMADを作成しているのか不思議です。 そこでどのようなソフト・ツールを使えばクオリティの高い動画MADを作成できるのでしょうか? 教えてください。

  • ニコニコ動画の設定についてです。

    ニコニコ動画で、コミュニティを作って生放送をすると、ニコ生アラートを設定している人にはニコ生を始めたことがリアルタイムで知らされますよね? これは、ニコレポを全員に見せられる状態だからなのですか? ニコレポを非公開(自分のみ)にしているときも、アラートが機能して知らされるのでしょうか? 一つのアカウントで、コミュニティの二つ目を作ったとき、(この時ニコレポは非公開)二つ目のコミュニティで生放送を開始すると、一つ目のコミュニティでアラートを登録している人に通知がいってしまうのでしょうか? 今、私がアラートに対してしている認識は、ユーザーお気に入りや、コミュニティお気に入り(参加)とは別で、コミュニティ参加の後アラート設定ができ通知が来る です。 これは間違っていないのでしょうか? 間違っていたら、正しいのを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 制限付アカウントでゲームをしたいのですが…

    最近、弟が『ポトリス2』をやりたいと言い出し、自分でウェブマネーも買ってきたので、パソコン管理者である私のユーザーアカウントからDLしました。 私のアカウントはパスワードも設定してあるし見られたくないものもあるので、好きなときにやらせてやろうと弟用に新しくユーザーアカウントを作ってあげたまではいいのですが、そうすると弟のユーザーアカウントでは『ポトリス2』ができなくなってしまいました。 ショートカットアイコンはあるのですが、クリックしてもエラーが表示されてゲームが起動しません。 私がいないときに勝手に色々と興味本位でゲームをDLされても困るので(弟はPCに関しては本当に無知)制限付のアカウントにしました。それが原因だろうとは思うのですが、解決方法が分からずここに質問しました。 どうかご教授お願いいたします。

  • bandicam製品版でニコ生を録画してる方

    近々、好きなアーティストが1時間程のニコ生をやる予定で、個人で楽しむ範囲ということでの録画を考えています。 しかしながらその生放送がタイムシフト予約できないようでして、となるとどんなソフトが良いのかと自分なりに探していました。 そこでよく目にするbandicamにしようかな、と考えていたのですが実際製品版を使ってる方のメリットとデメリットをお聞かせください。 そしてbandicamよりおすすめの録画ソフトなどある場合はそちらも是非お聞かせください。 ちなみに検索で出てきた録画ソフトは、ニコ生限定だったり音ズレが酷いだとか混雑時良くないだとか中には評価は良いのに支払方法が記載されてない怪しげなのもあったりだったので消去法でbandicamにしようと思った感じです。 また、長らくニコニコ動画自体に興味がなくアカウントを取ったきり放置していたのですが、 プレミアムになるとやはり動画の画質は目に見えて違うものなのでしょうか? 生放送は週末の夜なので混雑も不安です。

  • 新型PSP~ワンセグ放送~

    少し前にもワンセグについて質問したのですが、新たに質問したいことがあったので質問します!! 新型PSPはD端子のケーブルを購入することで、テレビで音楽や動画やゲームなどが楽しめますよね!そこで思ったのですが、ワンセグ放送も動画やゲームの様に、テレビで視聴することはできますか?もしそれが可能なら、アナログのテレビでワンセグ放送が視聴できることになりますよね! 変な質問かもしれませんが回答をよろしくお願いします!(^^)!

  • 公式ニコニコ生放送などで

    いろいろな公式ニコニコ生放送などで画面の両側にauなどのお知らせや宣伝のフラッシュ?のようなものが最近でているのですがあれはなくせないのでしょうか? あの広告が違う広告に切り替わるたびに生放送がかくかくになったり音がなくなったりします。時間が経てば戻りますが生放送ですからそんなことしていては見れません。なんとかならないでしょうか

  • nexus7のyoutubeアカウント変更したい

    今までPC上でしかyoutubeを使用していなかったのですが、 このたびnexus7を購入してそちらでも閲覧したいと思っています PC側で使用していたアカウントに毎日視聴したいお気に入りや再生リストが あるので、nexus側でもそのアカウントを設定して7インチタブレットで視聴できる事を 楽しみにしていたのですが、Gmailのメアドを使用した新規アカウントが自動的に 作成されて修正できなくなりました (方法が分からないだけかもしれませんが・・・) アカウントの変更なり、再生リスト・お気に入りの動画の移行を行いたいのですが 可能な方法がございますでしょうか ヨロシクご回答お願い致します m(_ _;)m

  • MADムービーのつくりかた

    よろしくお願いします。 最近、MADムービーに興味を持って作り始めました。 avi[DivX(23.976fps)]の動画をムービーメーカーでつなげてつくっています。 質問は、つなぐ部分のシーンの切りかわり時に目がチカチカしてしまい、その対策方法です。 他の人のを見るとなめらかに切り替わってます。フェードでごまかそうとしたのですが全部フェードだとおかしく見えてしまいました。 製作サイトを調べてもやりかたが具体的にのってるとこがみつけられませんでした、2chは質問しにくくみえたので。 スペック winXP Intel(R)Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 2.79GHez 504MB RAM