• 締切済み

ニコ動の音MADとゲーム放送のアカウントは分ける?

ニコ中です。 最近音MADを作っていてウオッチリストに数十人の方に登録してもらっています。ただ最近ニコニコ生放送でのゲーム放送もしたいと思っています。 そこで質問なんですが、ゲーム放送用のアカウントを作るべきか、今のアカウントでゲーム放送もやるべきかどうかです。 今のアカウントでやるメリットとして、 ・動画投稿が高画質で行える。 ・ウオッチリスト登録者が放送にきてくれる可能性がある。 ・動画視聴者と直接雑談できる。 デメリットとして ・ゲーム放送に興味のないウオッチリスト登録者のニコレポにもいちいち放送開始の知らせが届く。 ・音MADに興味のないゲーム放送視聴者にその動画が見られるのは少し恥ずかしい。 こんなことが考えられます。デメリットは動画とゲーム放送視聴者の層がかなり異なると考えられるので結構重大かもしれません。何か意見があれば教えて下さい。

みんなの回答

• lilam001
回答No.2

1番目の回答者です。 >少なければいいってもんなんですかね・・。 そういうことだと思いますよ。 数万人以上にウォッチリスト登録されているような、ある分野での有名人が別のことを始めるとしたら、確かに別アカウントの方がいいです。 でもあなたの場合、数十人でしょう。 そこそこ面白い動画を一個でも投稿すれば、誰でもそのくらいの人数には登録されます。 むしろ重要なのは、あなたが挙げた2つのデメリットの後者でしょう。 あなたの気持ち次第でいいと思います。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• lilam001
回答No.1

ウォッチリストに登録されているのが数十人程度なら気にすることもないと思います。

cough404
質問者

お礼

少なければいいってもんなんですかね・・。