• 締切済み

不倫の代償は大き過ぎました

qeyyの回答

  • qeyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.51

はじめまして。 文面をよんだ限りでは、元旦那様の行動はあまりに無慈悲に見えてしまいます。 世の中にはいろんなケースがありますし、この結果が当然とは思いません。 また実の母に会いたくない子供がいると思えません。1歳のことを恨みに思うこともあり得ないでしょう。 私としては自分を愛してくれる人が他にもいるのだからむしろうれしいことではないかと思います。 どこかもっと専門の機関に相談されることをお勧めいたします。 また再婚や新しい出会いなど、これからのご自分の幸せを考えて生きていかれることを祈っています。 辛さばかりを考えずどうか今後はお幸せになってください。 (ひどい文面の方が多いですが一方的に質問者様を責めるのは回答ではないと思います。)

関連するQ&A

  • 不倫の道を選んだ代償

    私にも結婚を約束した彼氏がいるので 割り切ってお付き合いしておりましたが どんどん感情が入ってきてしまいました。 だからって、離婚して私と一緒になって欲しいってわけではなく もっと、もっと…私を愛して。 私が居なくなったら、 この世から色がなくなるくらいになればいいのに…。 って思ってしまいます。 不倫相手が私のことを好きなのは充分伝わるのですが、やはり家族が大事です。 奥様を愛しているでしょうし、 それ以上に子供を愛しています。 私も独身の彼が大事です。 お互いの大事な人にバレずに この恋心が燃え尽きるまでこの人生楽しもうという自分と 不倫はいけないこと… 人を傷つけてしまっても後悔しないと言えるのか 今ならまだ間に合う…。 と思う二人の自分がいて葛藤しております。 本当に自己中心的だと思います。 だから不倫ができるのだと思います。 これを抜け出すことで人間として大きく成長するか… 女として、自分の心のままに とことん愛に生きるか… 悩みます。

  • 不倫者達の代償として

    既婚男性です。長年、妻(ずっと専業主婦)の不倫に悩んできました。発覚するとその都度謝り、再構築を誓うのに、又、元に戻りました。 相手の方がよければ別れてやると言っても、子供もいるし、私がよいと言うけれど口先だけでした。子供は昨年結婚し、独立しております。 この間、私は結局、経済力と社会的位置を妻に利用され、妻は相手男性と心身の関係を支える愚かなピエロだったと思います。早く離婚をと考えては子供が成人するまでと思い、我慢してきたわけです。その間の辛さは尋常ではありませんでした。途中で離婚するには、息子はあまりにもナイーブで無理でした。そこを妻に付け込まれました。 来年は定年退社になりますが、妻は早く離婚して、相手と一緒になりたいようです。最近、しきりに、今までさんざん苦労をかけたし、申し訳ないのでこれ以上は迷惑をかけられないなどと離婚をほのめかします。退職金ねらいでしょう。 今までのことへの清算も含めて、次のような考えを持っています。 (1)当面は離婚せずに今まで通り暮らし、今までの償いをさせることです。妻の不貞についての証拠は既に十分確保しました。有責者として妻からの離婚訴訟を起こさせません。 (2)すでに、弁護士を交えて今後のことを話し、別居の事由を無くしてあり、別居後に離婚申し立てにはなりません。 (3)相手の経営する企業は1年の以内に必ず倒産に追い込まれ、金融機関に対して相手は経営者として大きな負債を抱えることは確実です。妻はこのことは知りません。知っていても構いませんが。 この間、或いはこの後に妻が家を飛び出しても生活費は渡しません。いやなら家に帰ってくればよいのですから。離婚は当面、ありませんから、資産の分与はありません。 (4)退職後は、退職金を使って、夫婦だけでなく、両方の親戚も入れた旅行などでどん使って共有資産を少なくしてしまいます。 (5)その後、様子を見て、妻の有責で離婚します。相手に慰謝料を請求します(長年の不倫に対して)し、妻にも請求します。裁判にかけても離婚します。その先の自分の老後は個人資産で何とかやれます。慰謝料は当てにしません、お仕置き代です。 私には、時間が十分にありますので、じっくりとやります(10年でも20年でも)妻たちが急ぐのは関係ありません。これが、長年、心に受けた仕打ちへの優しい代償です。なお、遺産はすべて公的機関に寄付する旨の遺言状は弁護士などに預けてあります。 これについて、皆様のご感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 不倫から立ち直る方法

    不倫が突然終わりました。 職場にバレたためです。 夫とはもう何年も家庭内別居状態でした。数年前から離婚しようと考えていましたが、両親からの強い反対から、離婚に踏み切れず、そんな中、職場で出会った相手でした。 私には子供がいませんでしたが、相手には子供がいました。 月に1回、相手に会える数時間がとても幸せでした。 人生で1番、女として幸せだと思えました。 ずっとこのままでもいいかな、と考えたこともありました。 しかし、夫と同じ空間にいることが苦痛になり、身体症状に出るようになったので、なんとか別居には漕ぎ着けました。 そのことを相手に相談せずに、いつもどおり会ってしまいました。 探偵をつけられて、職場にバラされました。 連絡先も消されたため、相手と連絡を取れません。 喪失感や今後の仕事への不安もありますが、相手や相手の家族がどうなっているのか、相手が仕事でどうなってしまうのかが心配でたまりません。 相手家族の環境を考えると、おそらく離婚はしないとは思います。 1番の加害者は私です。相手に誘われるように誘導して始まった関係でした。そして、私が夫との生活に耐えれば、バレることなく、相手の仕事や相手の家族は今までどおりだったはずです、 1番の被害者は相手の家族です。 2番目の被害者は相手だと思います。 そして、私の夫は、被害者ではないと思っています。 相手の妻は、相手に、もう二度とセックスしないと宣言していました。 相手と私の関係は、ほんとにセックスするだけでした。ラインのやりとりも少ない方だと思います。相手には子供がいたので、金銭の負担は私の方が多くなるようにしていました。相手も子育てに今までどおりしていたようでした。 私が相手の妻の立場であれば、今までどおりの生活をして、バレないようにしてるのであれば、セックスを外注してくれて平穏だと思います。 それは私が不倫している立場だから言えるのかも知れませんが。 夫が職場でなく、私自身に直接話してくれれば、今の状況にはならなかったと思ってしまいます。 夫は私に理由も言わず、離婚したくないとだけ言って話し合いに応じませんでした。 私の出世を恐れていたから、このようなやり方をしたんだと思いますが、卑怯だと思いました。 過去には私に不倫してもいいと言っていたような夫でした。 私との夫婦関係を壊しといて、さらに相手の家族も壊す権利は夫にはないと思います。 不倫している以上、家庭が壊れる覚悟が必要だし、その責任が当事者にあるのは当然です。 でも、どうしても、この夫のやり方を憎まずにはいられません。 1番、憎たらしいのは、夫との生活に耐えきれなかった私。話し合いにならない時点で調停するなり、すぐに行動しなかった私。あまりに浅はかでした。 相手にも相手の家族にも本当に申し訳なく思う。 大好きだったから、辛い。 もう二度とあんな幸せを感じられないのかと思うと辛い。 考えなければならないことが沢山あるのですが、延々と自分と夫を責め、相手を失った悲しさに苛まれ続けています。 立ち直り方や気持ちのな整理の仕方などアドバイスをいただきたいです。

  • 旦那の不倫、離婚、そして・・・

    二年半前、前夫が会社の同僚とダブル不倫。夫の「家族が一番大事だから女とは別れる」という言葉を信じて耐えていましたが、結局何度も裏切られ屈辱を味わいました。そうこうしている間に女は前夫の子を妊娠し、脅迫までしてきました。子供はおろすことになったのですが結局その後も関係はずるずる続き、私はもう限界を感じて離婚調停を申したてました。今年の一月離婚成立。浮気が発覚して以来、子供達のことを考えて離婚すべきかどうか悩み続け、苦悩し眠れない二年半からようやく開放されてふっきれた思いでした。“これからは子供達と三人力を合わせ、前を向いて生きてゆこう”と決意した矢先・・・前夫が例の女と結婚していたことが判明したのです。離婚成立から半年たらず、しかも我が家から車で数十分の距離で暮らしています。もしどこかでばったり子供達が前夫とその家族(女の連れ子あり)と出会ってしまったら子供達はどんなに傷つくだろう・・・と思うと、いいようのない怒りがこみ上げてきました。どこまで私たちの心を傷つけたら気が済むのだろうと・・・今私は子供二人をかかえ、へとへとになるまで働く毎日を送っています。子供達にも随分我慢してもらっている生活です。なのに何食わぬ顔して家族団らんしているあの人たちの姿を思い浮かべると憎しみさえ沸いてきます。なんとか懲らしめてやりたい・・やはり裁判を起こして徹底的にやっつけてやるべきだろうか・・・しかしその反面、そんなくだらない人たちの為に無駄な労力やお金をつぎ込むなんてやめたほうがいいのではないだろうか・・・とも思うのです。これから私はいったいどうしたらよいのでしょうか。今までのことを思い起こし、自問自答の毎日です。もう自分だけでは答えを出すことができず途方にくれています。皆様のご意見をお待ちしております。解決の糸口が見つかれば幸いです・・・

  • 調停・裁判したい相手が行方不明

    私は、前夫と離婚し、今の夫と結婚して子供が生まれました。子供が今の夫との子であることは間違いありませんが、生まれたのが離婚から300日以内だったので、前夫の籍に入ってしまいました。子供を今の夫の籍に入れるには、前夫を相手とする親子関係不存在確認の調停→裁判をした上で、戸籍の訂正をする、というところまで調べました。しかし、肝心の前夫の行方がつかめません。この場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 不倫の代償

    実は、私の友達は不倫をしていました。男は彼女に近づき、妻子もちでありながら、妻とは別れるからと彼女との住む家まで借り、子供も産んで良いからと、SEXも全て中だしだったそうです。ですが、一向に離婚の気配を見せない男に彼女が不審に思い、男の奥さんに電話したところ、「うちはうまくいっています!離婚なんか絶対にしないし、慰謝料請求するから覚悟しとけ!」など散々脅されたようです。男は奥さんと離婚の話を進めていると常に言っており、すっかり彼女も彼を信用していただけに、自殺未遂までしました。彼女はすっかりやせこけ「自律神経失調症」になり入院。一ヶ月で10kg痩せていました。その後奥さんから内容証明?なる慰謝料の請求書が届き、内容は明らかに脅しに近いもので、彼女は奥さんに必死で謝ったそうですが、見せてもらったその内容証明には「脅された。家族を恐怖に陥れた。」など、明らかにおかしいと思われる内容。おまけに、10日以内に100万振り込まなければ裁判する!などほとんど脅迫状でした。彼女は「それでも、やっぱり奥さんには償わなければ。」とお金を用意しようと必死でした。私の友達は50万用意し、支払う誠意を見せたのにもかかわらず、「消費者金融にでもかりてでもかえせ!!」とさらに脅してきました。彼女の病状は一向に良くならず、すっごく友達として、奥さんもそうですが、相手の男にはらわたの煮えくりかえる思い出す。彼女は「早く忘れたい。」と涙を流しているのをみると、相手の男からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに、奥さんと友達の間にはいっている弁護士さんが、彼女の経済状況を踏まえ、その金額で収めてくれたそうです。男ってなんてずるいんでしょうか?私が知る限り、その男は彼女に毎日つきまとっていました。こんなあほな男から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?とれるならいくぐらいとれるのでしょうか?

  • 不倫の代償なんて本当はないんでしょうか?

    元夫、そして私はどちらも浮気をしていました。 言い訳をするようですが元夫のほうが先に浮気をはじめ、訴えても結局改善されず、それを知った私もあてつけのように浮気をして、結局泥沼でした。 子供はおらず、夫とは性生活も日常生活すらもままならない日々が続きました。 結果、当然のこととはいえ離婚することとなりました。元夫が浮気をした時点で離婚すればよかったのかもしれません。でも私は夫のことがそのときはまだ好きで、どうしようもない気持ちでいっぱいだったんです。馬鹿だったと思います。それは認めます。 離婚して、私は生涯の伴侶になるはずだった人と、私も結局浮気をしてしまったので周囲の信頼を失いました。精神もおかしくなって通院して、仕事もできず、貯金を切り崩してなんとか生活しています。実家にだって頼れません。 でもこれは不倫の代償なんだとなんとか気持ちをもちなおすように、生きられるようにがんばってきました。 でも元夫の現在の様子がわかって、また死にたくなっています。 元夫は浮気相手と結婚し、子供も産まれ、職も失うことなく、幸せに暮らしているようです。 私との差に涙が出ます。あの人が浮気さえしなければ私だってこんなことにはならなかったし、自業自得だとしてもあの人も同じくらい不幸になってなきゃおかしいです。不幸になってほしいです。幸せそうにしているのが心底許せません。 不倫の代償ではなくて、私は運が悪かっただけなんでしょうか? 運がよければ元夫のようにのうのうと生きていられたのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • 離婚成立後に結婚当初の不倫を知りました

    3年前に離婚しました。当初は夫婦不仲が原因で、私は最後まで結婚生活を続けることを主張していましたが、夫は拒否。最終的に両者納得の上で離婚しました。 子供二人は私が育て、前夫は養育費を毎月支払ってくれてます。 しかし、今になって、結婚当初(離婚にいたるまでの最後の9ヶ月間)前夫には交際していた不倫相手がおり、離婚後も交際は続き婚約までしていたことがわかりました。 その女性と一緒になるために、夫婦不仲になるよう仕向けたのでは・・・離婚を切り出したのはそのせいだったのでは・・・と考えると騙されていたことに腹立たしいです。 その女性とはすでに破局しているようです。 この話はその女性本人から打ち明けられました。当初、夫婦仲はもう終わっている、子供の為だけに離婚しないで結婚生活を続けていると聞かされていたようですが、実際はその女性と不倫をしている間にも、私達夫婦の性生活も存在し、もちろん私には夫婦仲が終わっている認識はありません。ただ、今となっては話で交際していたよ。不倫していたよ。というだけで、肉体関係があった証拠写真などはつかめません。この女性の証言と不倫当初に撮ったプリクラや、この女性が残している夫とのやりとりのメールの文章しか証拠的なものはありません。 今からでも前夫に離婚に対する慰謝料は請求出来るでしょうか? また相手の女性にも、不貞行為で慰謝料は請求出来るのでしょうか?

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。