• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTで16色しか出ないのはなぜでしょうか。)

NTで16色しか出ないのはなぜ?

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

DELLさんのPCの本体の型式はお分かりですか? より詳しくお答えできますので。 なお、VGAドライバーのバージョンによってはあらかじめ サービスパック3ぐらいを当てておく必要があったかも? サービスパックもご用意ください。

関連するQ&A

  • NT4.0によるインストールと、ネットワークの構築

    NT4.0によるネットワークの構築に関して質問があります。 私がやりたいことは,WindowsNT4.0を現在のPCにインストールし, LANにPCをつなげたいのが目的です. いま,WindowsNT4.0付属のCDを入れ, インストールしました。 マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークを選択すると, 「Windows NT ネットワークがインストールされていません,いますぐインストールしますか?」 というダイアログが表示され,はいを選択していくと, ネットワークセットアップウイザードが起動し, ネットワークに接続とネットワークにリモートアクセスするの2つの 選択肢が表示され,ネットワークに接続を選び,次へ 進むと,ネットワークアダプタが自動で検出されません. ダウンロードするにもインターネットにつなげないため,ドライバもインストールできません. どうかアドバイスください! お願いします!!

  • Cドライブに98SEもNTも入っているんですが、NTをアンインストールしたい

    私のPCは、 FatのパーティションにWindows98SE(Cドライブ)、 NTFSのパーティションにWindowsNT4.0(NTから見たときにDドライブ) が入っていました。 (その他にもパーティションがあるのですが、省略します。) 実際にはNTは使わなかったので、 NTをアンインストールして、98SEだけにしようと考えました。 私は、NTFSのパーティションを削除すればいいと思ったのですが、 98SE側からはNTFSのパーティションが見えないので、 「NTのセットアップをFDから立ち上げて、削除すればいいのだろう」 と考えて、NTのセットアップでNTFSの領域を削除したつもりが、、、、、 なぜかNTのインストールをしてしまいました。 (わたしには、NTのセットアップの画面(ブルーバックの画面)って操作がわかりづらいんです。^^;)) このNTのインストール先はCドライブです。 つまり、Cドライブには98SEとNTと両方インストールされた状態になってしまいました。 (この時点では、NTFSのパーティションにあったNTは、そのまま残っていたんだろうと思います。) 私はNT(これはCドライブのほうのNTだと思われます。)を立ち上げて、Dドライブ(NTFSの領域)をFATでフォーマットしました。 問題は、Cドライブに入ってしまったNTをアンインストールしたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 Cドライブには、Windowsというフォルダも Winntというフォルダもあります。 Cドライブをフォーマットしてしまっては、98SEまでなくなってしまいます。 今は、OSの選択画面(OS Loader)には、WindowsNTとWindowsNT[VGAmode]の組が2つもあるのですが、 それもなんとかしたいのです。 (というか、Windows98SEだけになれば、OSを選択する必要もなくなる。) なお、ハードディスクは1つです。 ごちゃごちゃしてわかりづらいかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • NTとUSB

    NECのMATEを使っている者です(PC-MA86)。購入時にOS選択でWINDOWS2000とWINDOWSNTのセレクタブルで都合によりNTworkstation選択して使用しています。今般のUSB利用全盛のなか、NTでUSBを使えるようにできないものでしょうか・・ 機種によってはドライバがあるとも聞き、ご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。よろしくお願いします。

  • NTの後に98をインストール

    WINDOWSNT4.0がインストールしてあるパソコンが職場に10台ありまして、そのパソコンに表計算をインストール(オープンオフィス)しようとしたところできなかったので、デュアルブートで98SEをインストールしようと試みましたが、NTの領域がNTFSのためFDISKで新しい領域を作るところまではできましたが、インストールが領域不足のため始まりませんと出ます(起動ディスク後CD選択SETUP.EXE実行)このパターンでのインストールは不可能でしょうか?

  • 98からNTのファイルを見る方法

    現在、DHCPで各PCを接続しています。 今日、WindowsNTの入っているPCにプリンタドライバをインストールしました。 そして、プリンタに共有設定をかけて、 各PCからそのプリンタを使えるように設定しようと考えていたのですが、 Windows2000からそのNTを見ることはできたのですが、 Windows98やMEからではそのPCを見つけることはできても 中を表示させることがどうしてもできません。 ネットワークコンピュータでそのNTをWクリックするとパスワードを聞いてくるのですが、 そのパスワード欄にそのマシンのパスワードを入力しても 「パスワードが違います」とはねられてしまい、それ以上先に進みません。 逆にNTのほうからは98もMEも覗くことができるのですが、 その逆がどうしてもできません・・・。 原因や対処法をお教えいただけませんでしょうか。

  • デュアルブートでWindowsNTとWindows98の切り替え

    WindowsNTとWindows98のデュアルブートしています。 通常はWindowsNT のブートマネージャが WindowsNT の起動とWindows98 の起動を選択できるようになると思うのですが、 選択画面でWindows98の表示が出ません。 ================================ オペレーティングシステムの選択    Windows NT Workstation Version4.00    Windows NT Workstation Version4.00 [VGA mode]    Microsoft Windows ←---この表示が出ません。 ================================= Windows98はFAT32で WindowsNTはFAT16なんですが。 どうすればいいのでしょうか。 お願いします。

  • ビデオコントローラ (VGA 互換)

    PC購入して、まだ一週間しかたっていませんが、モニターをグラフィックボードの方に接続して起動させても、モニターに反映されないようになってしまいました。オンボードの方だとできますが、画面が波打ったり、ゲームができなかったり使いずらいです。 デバイスマネージャーを見るとビデオコントローラ (VGA 互換)に!のチェックがついてます。 このPCには、GeForce9600GTがはいますが、ドライバーをインストールしようとしても互換?のせいでインストールできないと出てきます。 モニターは、LG電子のFLATRON W1942TQです。 グダグダな文ですいません。 御早めの回答お待ちしています。

  • EpsonLP8600のNTサーバ4.0用最新ドライバの入手方法

    会社でWindowsXPpro導入を予定しています。 プリントサーバ:Apti 環境:Token Ring(Etherに変更予定。但し来年) NT:4.0 XPではプリンタキューを指定するだけで、 サーバからドライバをすいあげてくれますが、 NTサーバ上にある、Epson LP8600がどうしてもXPとの 互換性がなく、インストールできません。 また、ローカルでクライアントにドライバをインストールして、ポート先でIPを打ち込んだところ、現在の 環境では(Token&apti)その方法は使えません。 NT4.0サーバ用のプリンタドライバはepsonのHPに ありませんでした。クライアント用でもだめでした。 どなたか同様のトラブルを経験された方などよき アドバイスや知恵をください。。

  • VGAドライバーが読まれない?

    1年ほど前になりますが、値段が手ごろでもあり、iodataのGA-8400GSというVGAを初めて買いました。 最初はOSにXPを使っていたのですが、最近になってVISTAをインストールしたところ、調子がおかしくなってしまったのです。 (VISTAはXPからのアップグレード版です) 起動してもモニターには何も映らないのです。 それで強制終了させ、すぐに起動しますと、今度はちゃんと映ります。いつもこういった調子です。 VGAドライバーはいくつかインストールしてみましたが、全く変わりません。 確かにVGAを付けて綺麗に映るようになったのですが。 ちょっと調べてみますと、「システム上の少なくとも1つのディスプレイアダプターはドライバーがVGAドライバーと互換性がないため、無効になっています。」とありました。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか。 もし解決策がありましたら、ご指導いただけますようお願いします。

  • RAID5のDISKを増設した際、NTの再インストールが必要か?

    現在3台のSCSI DISKをハードウェアRAIDを使用したRAID5構成のNT Serverがあります。 これに新たに2台のDISKを追加し、5台のSCSI DISKのRAID5構成にする場合、NTの再インストールが必要でしょうか? 機種:Dell PowerEdge 6300 OS:WindowsNT Server 4.0(PDC)