• 締切済み

はずかしーぃ 

勘違いして覚えていたこと、ありますか? 告白してください。 例えば、、、 オーストリア(ウィーンなど音楽の都) を、オーストラリア(コアラの国) のことだと思っていたり。 赤い靴の童謡、女の子は、いーじぃさんに連れられて行っちゃった のだと思っていたり。 よろしくです。

noname#154632
noname#154632

みんなの回答

• 3ukey
回答No.2

たくあんが大根だったってしらなかったです たくあんはたくあんっていう野菜だとばっかり。 かたちちがいすぎません?色も黄色いし。 本気でびっくりしました。

• 3ukey
回答No.1

NTTのCMだったかな。 子供に絵本を読む小栗旬。 小栗「おじいさんは山へしばかりに」 子供「しばかりって?」 小栗「しばをかるんじゃないかな」 おばあちゃんたちが若い子はしばかりもしらないのかねぇって言われて草をひくこと(芝刈り)でしょ?って言ったら大笑いされました。 知ってました? たきぎ拾いみたいな火をおこすための燃えくさを拾うみたいな意味みたいですよ。(まだいまいちピンときてないですけど)