• 締切済み

はずかしーぃ 

勘違いして覚えていたこと、ありますか? 告白してください。 例えば、、、 オーストリア(ウィーンなど音楽の都) を、オーストラリア(コアラの国) のことだと思っていたり。 赤い靴の童謡、女の子は、いーじぃさんに連れられて行っちゃった のだと思っていたり。 よろしくです。

noname#154632
noname#154632

みんなの回答

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.2

たくあんが大根だったってしらなかったです たくあんはたくあんっていう野菜だとばっかり。 かたちちがいすぎません?色も黄色いし。 本気でびっくりしました。

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

NTTのCMだったかな。 子供に絵本を読む小栗旬。 小栗「おじいさんは山へしばかりに」 子供「しばかりって?」 小栗「しばをかるんじゃないかな」 おばあちゃんたちが若い子はしばかりもしらないのかねぇって言われて草をひくこと(芝刈り)でしょ?って言ったら大笑いされました。 知ってました? たきぎ拾いみたいな火をおこすための燃えくさを拾うみたいな意味みたいですよ。(まだいまいちピンときてないですけど)

関連するQ&A

  • *オーストリアとオーストラリアを勘違いすることありますか?

    *オーストリアとオーストラリアを勘違いすることありますか? *また両国からイメージするものは何ですか? オーストリアとオーストラリアは響きが似てるのでときどき勘違いされるそうです。 万博などのイベントでオーストリアのブースに来た来場者が 「オーストリアってカンガルーやコアラがいる国でしょ!?」って 勘違いして係員に聞く人もまれにいるとか、、、。 オーストリアではそれを逆手にとって 「ノー・カンガルー・イン・オーストリア(オーストリアにカンガルーはいません)」 って書いたTシャツやポストカードを売ってるんですよ。

  • 勘違い

     「ありがち」な勘違いをお願いします。   例:「汚職事件」を「お食事券」と勘違い 童謡の「赤い靴」の「異人さん」を「いい爺(じい)さん」と勘違い  など。

  • 体験した<勘違い>を教えてください

    勘違いの典型として向田邦子さんの<眠る盃>が知られていますが童謡の「赤い靴」の<異人さん>を”いい爺さん”と勘違いしていた人がおられるなど、まだまだ勘違いはありそうです。 宜しければ皆さんの<勘違い>を教えてください。

  • オーストリアのUGGアグーはなぜ冬用靴が有名なのに

    オーストリアのUGGアグーはなぜ冬用靴が有名なのにウインターセールを今の1月にやっているのですか? 冬用靴の真っ只中の時期では? あとオーストラリアは年中暑い国なのになぜ冬用ブーツを作ってるの?オーストラリア国内で全く売れないと思うんですけど。

  • ドイツ語で「~の」という言い方

    ドイツ語で「~の」というには、どう表記したら良いでしょうか。 ドイツ語で『ウィーンの宝石』と表したいのです。 『宝石』とは音楽の都、オーストリア・ウィーン特有の音色を持つ楽器を比喩的に表したものです。 ウィーンの産物というニュアンスだと、『Edelstein von Wein』 ウィーン風のというニュアンスだと、『Weiner edelstein』 でしょうか。 どちらが正しいのか、どちらとも正しいのか、 それともどちらも間違っているのか、ご意見いただきたいです。

  • 移民で成功した国はない? オーストラリアやカナダは

    オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位 都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの 都市が独占してますけど 実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。 日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩 なんていう国より 広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど 住みやすい国の上位 憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、 オーストリアなども評判の良い国ですし。 オーストラリアなんてアメリカのプチタイプの移民国じゃん、国土的にはアメリカよりでかいのかな。

  • 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?

    先日、楽しい質問・回答を目にして、ふっと思った事があります。 童謡「赤い靴」の歌詞を  ♪異人さんに連れられて~♪ のところを  ♪いいじいさんに~  ♪ひいじいさんに~ と、間違えて覚えてしまった人もいるということなのですが、そういえば、私も勘違いをしたまま、覚えてしまった歌詞がいくつかあります。 童謡「ふるさと」の  ♪うさぎ 追いし かの山~♪ → ♪うさぎ 美味し~ (食べちゃうの?(^^;)) アニメ「巨人の星」では  ♪思い込んだら 試練の道を~♪ → ♪重いコンダラ~(これは、飛雄馬が整地用のローラーを重そうに引いていたので、このローラーを「コンダラ」という名称のものかと思っていたのです。(^^;)) …と、恥ずかしいものなのですが…。 皆様も「あぁ…勘違いしていた歌詞」って、ありませんか? もし、「暴露してもいいですよ~」と思ってくださった、お心の広い方、ご回答くださると有難く思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか?

    オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか? 日本は物価が安い国なのになぜ外国から輸入した輸入品は高額になるのでしょう? たとえばオーストラリアのUGGの靴。 現地のオーストリアでは1万3000円で買える。セールだと4000円くらいで買える。 それが日本のUGGで買うと現地定価1万円の靴が定価2万3000円で1万円高くなる。 で3割引セールのウインターセールで1万5000円。 現地の定価1万円の靴が5000円高い。 さらに現地で同じ靴がセールで4000円で売ってるので実際は1万円の差がある。 個人ごとに国際郵便で送って関税取られても送料4000円。 残りの6000円はどこに消えるのでしょう? 日本は物価が安いはずなのになぜオーストリアより物価が高くなるの? あと中国だと300円の商品でも国際郵便で送ってくるのに、なぜオーストリアだと靴1足に送料が4000円もかかるのですか? オーストリアは靴一足ごとに関税取るのですか? 中国は靴一足ごとの関税がないから安い? だとするとインドネシアとか東南アジアのUGGのショップで買って日本に送ると安いということでしょうか? なぜ本家本元の国から送るのが1番高いのか教えてください。

  • 入国カード

    今夏オーストリア航空でウィーン経由でプラハに行きます。機内で書く入国カードの書き方をネット上で探したのですが、メジャーな国のしか載っていません。どなたか教えてください。この場合ウィーンからプラハに行く機内で書くのでしょうか?

  • 振られたはずなんですが・・・すっきりしません

    先日好きな人のことで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055538.html 昨日会うことができて、告白しました。 その前にメールで気持ちを伝えてしまったんですが。 とにかく、彼は私の気持ちに全く気づいていなく、私の告白にただただ、ビックリしていました。 私が彼のことを友達として誘っていたと思われていたので、彼も私のことを友達として接していたようです。 しかも、彼は私と出会う前に、好きな女の子にいいように扱われていたことがあったみたいで、人を信じられなくなっていたそうです。 私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも言われました。 ここからが彼の性格のわからないところなんですが、友達にしか思われてなかったってことで、一応振られた形になったので、 私が、今後もう二人っきりでは会えないねと言ったら、それは寂しいとか、逆に振られた感じがするとか、ショックだとか言われました。 そういう気を持たせるような言い方されると、今後も少しは可能性があるのかな?と勘違いしてしまいます。 私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 もう諦めなければいけないのはわかっているんですが、どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう