• 締切済み

スキャナーが使えなく、、、

古いスキャナーを使っています。 PCが起動しなくなったので(原因不明)、再セットアップしたあと、どうしても、デバイスが正常に入りません。その数日前までは普通に使えていました。再セットアップした以外は、かわったことはありません。 OS WIN98 スキャナー マイクロテックSLIM SCAN c6(パラレルポート) パラレルモードの変更など、いちおうはやってみたり、デバイスをDLしたものでやってみたりしましたが、WINDOWSが起動できなくなるので、デバイスがスキップ(?)されるようになってしまいます。 一緒にプリンターをつないでいますが、そちらは使えています。 なにか考えられる原因はありますか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

一端デバイスマネージャでスキャナのドライバを削除した後参考URLのドライバをインストールし直してみてください。

参考URL:
http://202.39.72.2/Singapore/Web/slimscan.htm
arara_ra
質問者

お礼

さっそくのおへんじありがとうございました。 やってみたのですが、やはりできません。デバイスの検出のところでとまったままになってしまい、同じようです。他に、もしおわかりになることがあればお時間のあるときでいいので、よろしくお願いします。