-PR-
解決済み

TV 番組の BGM を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74701
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (78/108)

ちょっと日時が過ぎているのが申し訳ないですが、
NHK 世界2輪ロードレース(5月6日深夜放送分)の予選ハイライト場面で
流れていた曲目をご存知の方はおられますか?

NHKに直接問い合わせをしたところ

アーチスト名: TAMAS
曲名:     GUITAR DRIVER

と言う事がわかりました。
しかし、該当するアーチストのCD発売等の資料がないので、入手法は
わからないそうです。

このアーチスト、曲の情報をご存知の方がおられましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

三度、ojoryです。

海外のサイトで調べてみたところ、TAMASはどうやら「TAMAS SZEKERES」というハンガリーのメタルバンドのようです。ハンガリーでは有名みたいです。この名前で検索すると少し情報が出てくるのですが、TAMAS SZEKERES のアルバムを紹介しているメタルのHPがありましたので、そこに問い合わせてみてはどうでしょうか。いろいろ知っているかもしれませんよ。
お礼コメント
Bo_Bo

お礼率 72% (78/108)

実は、TAMAS SZEKERES と言う名前は検索で引っかかったのですが、ヘビーメタルと言うことであえて名前を伏せて質問してしまいました。(すみません)

確かにオーバードライブの聞いたギターサウンドなのでヘビーメタルと言えなくもないですが、ソロパートにハープ(ハーモニカ)のような演奏があったので「まさか!」ときめ打ちしてしまいました。

ほかに該当する検索項目もないようなので、TAMAS SZEKERES に的を絞って調べて見ます。

何度も調べていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 16:54:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

HMVのネットショップを見たところヒットしました。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=TAMAS&artist=000000000074697&genre=200&style=201&format=1

これを貼り付けても出てこなければ、トップページのサーチをかけると出てきますよ。

あとはそのままネットショッピングするか、お近くのCDショップに言って取り寄せてもらえばいいかと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

#1に書き込んだものですが、よく見たらGUITAR DRIVERではなく、ギターマニアでした。ごめんなさい。でも、レーベルに問い合わせれば何かわかるかもしれませんよ。
お礼コメント
Bo_Bo

お礼率 72% (78/108)

回答ありがとうございます。
私もこちらに質問する前にサーチをかけたのですが、該当するものがヒットしませんでした。
NHKの方が言うように市場には出ていないのかもしれませんね。もしそうならとても残念です。
(いい曲なのになー)
投稿日時 - 2001-05-12 05:19:54