• 締切済み

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか?

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか? じつはそのノートパソコンを落としたときにモデムがはずれてしまったみたいなのです。 でつぎモデムで通信しようともおもってもできません 落としたのがいけないのでしょうか? でもつい前に再インストールしましたWindowsを それでモデムが使えないのかもしれません モデムをコントロールパネルでみてみたんですがポートのところがなにも表示されてません。ほかのノートパソコンはCOM1やらCOM2やら表示されてるのですが・・・ モデムがこわれてるのか、はずれてるのかどうやったらわかるのでしょうか?もしはずれてるのなら解体してくっつけたいので、そのためのFMBIBLOのHP教えてください

みんなの回答

  • masyura
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

どれほどこの分野に詳しいのか、正確なところはわかりませんが、少なくともご自分で分解修理が出来るほどではないようにお見受けします。 通常ノートパソコンの内部は、デスクトップなどのように部品を組み合わせただけとは違います。たとえばCPUひとつとってみても、デスクトップじゃ交換できて当たり前ですが、ノートでは半田ごてなどを使わないと出来ないのが普通じゃないでしょうか(もちろん例外あり)。 中身を見てない(*^.^*)ので確かなことは言えませんが、仮にどこかが外れているとしても半田ごてとか要りそうですし、それを持っていたとしてもうまく繋ぐにはそれなりのスキルが必要です。PCIスロットのカードがきちんと刺さっていないっていうレベルとはちがうのでは? 「ハードウェアの追加」等を使ってそれでも認識されない場合、素直にメーカーに頼んだ方が良いのではと思います。 知りたいことのお答えにはなっていませんが・・・

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.1

ノートPC用のモデムとなるとメインボードに基盤として載っているか、ソフトウェアエミュレーションでしょうから、解体してどれを付け替えてということでは修理できないですよ。 再インストールは、リカバリディスクから行いましたか? そうでない場合はドライバをWindowsが探し出せずにいろいろなデバイスが検知されない状態になってしまいます。 きちんとリカバリをかけてそのような状態なら、モデムはあきらめたほうが良いでしょう。メインボード交換となると修理代5万円は下りませんので。

関連するQ&A

  • 外付けモデムについて

    会社のノートPC富士通ビブロNE36/X win98で最近外付けモデムを設定して インターネットをしたいと思い、プロバイダー FREECOMにてアクセスポイント そのほか必要な設定関係を家のPCでWEB上で 確認して設定しましたが、気になることが二点あります。  1マニアルにはモデムを使う場合通信ポートCOM2に  設定するよう書かれていますが、通信ポートCOM2  がありません、どうしたら 通信ポートCOM2が   デイバイスマネージャーで確認できますか。      (現在通信ポート1で使っていますそのためか        エラー676がでて接続できません)  2以前使っていた同じ富士通製のPCの場合   新しいデイバイスをPCが感知したら   それに必要なソフトこ場合モデムのソフトを   インソールしてください、うんぬんと   メッセイジがでると考えていましたが   外付けモデムに関するメッセイジがでません 以上教えてください。     

  • COMポート 不具合?

    デスクトップコンピュータのRS232Cポート?にモデムを接続してダイヤルアップしたいのですが、コントロールパネル->電話とモデムのオプションで標準モデムを追加しようとしたところポート選択画面でCOM1が表示されず(何も表示されない)標準モデムを追加できませんでした。 デバイスマネージャでポートを確認すると通信ポート(COM1)は正しく認識されておりました。 削除->再起動->自動認識をさせたのですが、同じ結果でした。 これは、RS232Cポートが壊れているのでしょうか? またはWindowsの不具合でしょうか? 使用OSはWindowsXP 使用PCはDell Optiplex 330です。

  • PC9821NEで使用出来るモデム

    友人よりPC9821NEを譲り受けましたが、なにせ今や超が付く程老朽化したノートPCです。モデムどころか情報もあまり出回っていません。 このノートでもメールぐらいは・・・・と考えてるのですが、実際に使えるモデムとその通信速度は如何ほどなものでしょう?やっぱり288位かなぁ? OSはWIN95が載っており、出来ればカードモデムが良いのですが、通常の外付けモデム情報もあればお願いします。 また当方は神戸近辺なのですが、中古モデムってどこに行けば見つかるでしょうか?(神戸市内で見つかるだろうか・・・不安。)

  • SC32-NEか、市販の無線LANか

    接続環境… 回線:フレッツ光 モデム:NTT PR200NE ワイヤレス:SC32-NE(モデムに差している) パソコン:メビウス(Vista・内蔵アンテナにて受信) 通信速度:10~20Mbps(gooの速度計測) LANカードのレンタル料が月600円。(今のノートの前の機種はアンテナ内蔵ではなかったので、2枚借りたままになっています) これからも今の状況でネットをしていくと思うので、長期的に見ればカードを返却して、市販の無線LANを購入した方得かな…と検討中です。 候補にしているバッファローWHR-HP-Gは、比較的廉価で価格comでは評価が高いようですが、Amazonのカスタマーレビューでは酷評されているし、なかなか踏ん切りがつきません。 同じような境遇の方、もしくは実機を使用されている方、使用感の感想を兼ねて、このままレンタルのカードを使い続けるのと、市販品を使うことと、どちらが得策かご指導願います。

  • Win98SEでemobile「D02NE」に挑む

    くだらない質問でごめんなさい。 連休でヒマを持て余し、勢い余って中古ノートPCを購入、Win98SEをインストールしてみました。 dynabook SS S8/210LNSN http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/030703s8/spec.htm 手持ちのemobile「D02NE」が使えないかな?と思い、さっそく試してみました。 http://emobile.jp/products/ne/d02ne/ ユーティリティソフトはWin98SEに対応していないので、ダイヤルアップ接続に挑んでいます。 http://www.google.co.jp/search?q=D02NE+%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97 http://www.google.co.jp/search?q=Win98SE+%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97 ドライバは、Microsoft Update カタログで「D02NE」を検索すると2個ヒットするので、両方をダウンロードしました。 http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx 「新しいハードウェアの検出ウィザード」から、上記のドライバをインストールしようとしたのですが、下記のようになってしまいます。  デバイスマネージャ   ∟モデム     ∟EMOBILE D02NE Modem →成功   ∟ユニバーサルシリアルバスコントローラ     ∟NEC USB Open Host Controller →成功   ∟その他のデバイス     ∟D02NE →失敗 そのせいでしょうか、・・・ ▼「スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワーク」が「表示するページなし」 ▼「スタート→設定→コントロールパネル→モデム→全般タブ→EMOBILE D02NE Modemのプロパティ」が「モデムの情報が壊れているため、モデムのプロパティを表示できません。[削除]をクリックしていったん削除してから、追加し直してください」 ・・・となってしまいます。 本当にくだらない質問で恐縮ですが、気が向いたらお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 「指定されたモデムが見つかりません」と表示されるのは・・

    コントロールパネルのダイヤルアップネットワークの、いつも使っている接続アイコンからプロパティを開こうとすると、いつも「指定されたモデムが見つかりません。」と表示されます。しかし実際にはコントロールパネルのモデムのところでは 確かにそのTAは表示されるのですが・・。インターネットに接続することじたいは今まで何の問題もなくできているので、それほど気にとめていませんでしたが、改めて気になったので、よろしくお願いします。 ちなみに、初めて接続するさいに混乱していて、現在COM1というポートにおなじTAが表示されている状態なのですが、これは今の問題と何か関係があるのでしょうか?今まで問題なく接続できているので、これもさほど気にしていませんが・・。

  • 初心者:ホームページビルダーでフレーム設定するとindex.html等はあどれすバーに表示されない?

    ホームページビルダーでフレーム設定をしてHPを作りました。 HPをみると http//www.○X.comとなっています。 comの後ろに index.htmlやannnai.htmlや、rink.htmlとか表示されるようにしたいのですが、どのページも、comまでしか表示されません。 どうしてでしょうか? フレーム設定をしたからでしょうか?

  • COM0COMのポートを増設することは可能?

    現在自分のノートPCにCOM0COMをインストールして、 仮想COMポート COM11とCOM12を作成して、仮想リンクしています。 http://homepage2.nifty.com/nonnon/Link/Null-Modem-Win7.html 例えば、 さらにCOMポートを増やして、COM14,COM15というのを増やす方法はありますでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • お願いします

    通信ポートの変更はどのようにすれば良いのでしょうか? PCカードを使い、モデムの設定をしていますが、うまく行きません。 COM1ににモデムの設定をしたいのですがCOM5に現在有ります。

  • COMについて

    IBM ThinkPad iSeries i620を使用しています。(OSはMeです。) 基本的なことですが、是非、教えてください。 LucentWinModemという内臓モデムが入っているのですが ポートがCOM3になっています。デバイスマネージャーを見ると ポートのところにCOM1に通信ポートというのが書いてあります。 COM何番というのは、どのように決められているのでしょうか。 また、TAをつなげたい時は、COM1というところになるですか? パソコンのコネクタのどれがCOM1になるのかがわかりません。 情報不足のところもあるとは思いますが、よろしくお願い致します。