HDをフォーマットしてしまったんですけれど

誤ってHDフォーマットしてしまい困ってます。 機種:NECのノート9801NS/A それで起動させるとシステ...

Faye さんからの 回答

• 2000/10/13 14:17
  • 回答No.11
Faye

#7のKanataさんがおっしゃることで対応できます。
MS-DOSVer.5.02A-H、がうちの職場にあります。機種は違うんですが、PC-9821NeをWIN95にアップした経験があります。
その際にもKanataさんのレスどおり、簡単に言うと
1.MS-DOSをインストール(FDで4枚あります。1枚目をセットし、「setup」だか「install」だかのコマンドで起動)
2.MS-DOSがインストールできたら、DOS上でWIN95のFDを「setup」で起動

UNIX、LINUXなどは9801で動作できるんですかねぇ??
聞いたこともありません。試した人もいないかもしれませんが、おそらく動作しないのでは…?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。