• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンでの中古購入のことで質問です。

アマゾンで中古の商品を購入しようと思います。 クレジットカードが無いのでギフト券で買おうと思っています。 中古なので小説類を20~30冊まとめ買いしようとしています。 お届け先を設定した後、送信オプションの設定の所ですが、複数の出品者からの商品が含まれていて。届くのはその出品者からで一気に全部送られるわけでは無いんですか? あと一店の出品者から例として5冊の商品を購入した場合、送信料はその5冊分、つまり代金引換の場合、260円✕5の送信料を払わなくてはいけないんですか? 分かりづらい質問ですいません。

noname#154040

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#176259

> 一店の出品者から例として5冊の商品を購入した場合、送信料はその5冊分、 > つまり代金引換の場合、260円✕5の送信料を払わなくてはいけないんですか? その通りです。 たとえば1円の本を5冊、同じ店舗から購入した場合 1円+送料250円=合計251円×5冊→1,255円かかります。 ※1円×5冊+送料250円=合計255円ではありません。 Amazonマーケットプレイスは、あくまでも窓口であり 実際の配送は、出品者が直接行います。 その為、Amazonマーケットプレイスは、商品1点ごとに配送料がかかります。 実際この仕組みでもうけているわけですし… 1円の本でも送られてくるのは、クロネコメール便80円 つまり、その差額の170円が利益(とはいってもAmzonの取り分もあるでしょうが…) つまり、1円で売っても損をしない仕組みです。 ただ、店舗によっては、同じ店舗から同時に購入した場合2冊目から1冊あたり 送料を100円減額とかしてくれる店舗もあります。 このあたりは、販売店の自由ですので… つまり、まとめて購入される場合は、Amazonマーケットプレイスではなく 古本屋さんの通販で購入した方が安くなります。 Amazonマーケットプレイスで無ければない商品なら仕方がないですけど… あと、代金引換は、Amazonマーケットプレイスでは殆ど使えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

30冊買ったら送信料が約9000円がかかっちゃうってことですか。危ねぇ~。 本当に助かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>中古なので小説類を20~30冊まとめ買いしようとしています。 特別に欲しいタイトルが無いのにアマゾンマーケットプレイスで購入してもメリットゼロです。 アマゾンに送料を払うだけで本が何冊も買えてしまいます。 ブックオフなら小説1冊¥105で買えますよ。 読み終わった本はブックオフに持って行けば¥10で買い取りします。 蛇足ですが当方、ブックオフの回し者ではありません。 アマゾンの中古本を購入することはありますが、それらは元々販売定価が高いパソコン関連のマニュアル類であって小説や文庫本などは値段と送料を考えたらとても買えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!