• 締切済み

ウエストってへそ回り?

ずっとウエストって腰のくびれの部分(いわゆる「ボン・キュッ・ボン」のキュッのことです。)だと思ってたんですが、先日テレビでへそ回りを計ってウエストだっていってました。 これって最近変わったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

腰が、肋骨下縁から骨盤を含むあたりとすると、くびれた部分は骨盤の上あたり(へそ)と思う。 男女差はあるかも知れないが。 キュッはもっと上?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0
noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新たに画像をアップしました。 ずっと一番くびれているところがウエストだと思ってました。 つまり、ボンキュッボンと3サイズって指すところが違うということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

むむ ウエストはおへそ周りだと昔から思っているが、 ズボンのウエストってそう言う事では無いですか、 違う解釈があるのか・・・

noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#159185
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィキを見てみると 「人体の腰のくびれた部分。」 「腰まわりのサイズ。」 とあります。これって違う場所ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストサイズの測り方

    水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、 私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが 家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく 腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか? 水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

  • ウエストを細くするには・・・

    ウエストを細くするには・・・ 私は、159cm58kg(21)の女です。 正直太っている方です。昔バレーボールや、テニスをやっていたので、 この身長に対して、かなり肩幅もあり、がっちりとした体型です・・・ なんとかウエストだけでも、もうちょっとくびれがあれば女らしい体型になるのでは、 と思っているのですが・・・ 中学時代テニスをやっていて腰を痛めてしまい、それ以来こわくて運動をあまりしなくなりました。 今でも、相当疲れたり、腰にものすごく負担のかかる行動をすると、腰を痛めてしまいます。 なんとか、あまり腰に負担をかけないでウエストを引き締められる方法がないでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!

  • ヘソ出しが許されるのはずばりウエスト何センチまで?

    タイトルの通りです。 今度あるイベントで、レースクイーン風のヘソ出しのコスチュームを着ることになり、とても不安です。。 手足は細いほうなのですが、ウエストが。。。 どんなに痩せても61センチあるのです。。 油断するとすぐ64センチとかになってしまいます。 ちなみに身長は162センチです。 何とか当日までに絞りたいので必死に腹筋などしているのですが、 ずばり言って、レースクイーンやパチンコなどのイベントでヘソ出しのコスを着ている人って、ウエスト何センチくらいなんでしょうかね?? コンパニオンなどでもウエスト値を詐称するというので、なんともわからず。。 参考までにご意見くださいませ><

  • ウエスト・・

    高2です。 身長151.3cm 体重65kg 体脂肪率21%で太ってるとは思わないのですが、 ウエスト(へそ周り)が72もあります。。 一応くびれはまだあるのですが、そろそろ制服のスカートがきつくなり 困っています。 夜にごはんをかなり減らしてきましたが5ヶ月で体重は結果4kgはふえました。

  • ウエストってどこではかりますか?

    メタボリックの診断基準は、ヘソの高さで測ります。 そうすると、わたしのウエストは70センチ程度あることになってしまいます…; でも、一番細いくびれた部分だと、64センチです。 芸能人のウエストが58センチぐらいらしいので、 ヘソの高さのウエストと比べて青ざめるべきなのか、まぁ、一般人だし…と思ってもいいのか。 皆さんはウエスト、どこで測っていますか? (できれば女性の皆さんの数値を知りたいです。) あと、私のウエストは、どの程度太いですか?身長は150です。

  • ウエストのくびれ。。。

    最近、ウエストの括れがなくなってきました。くびれ復活&下腹ぽっこりを解消できるエクササイズ何か教えてください。

  • どうしてズボンのウエストより実際のウエストが太いのに履けるの?

    なぜズボンのウエストよりも実際に測ったウエストの方が太いのに ズボンを問題なくはけるのでしょうか? たとえば34インチのジーンズを履いていますが、 実際に測ったウエストは102cmです。 おへその上で図りました。 5cmくらいの誤差ならわかりますが、34インチは約86cmなので、 15cmほども違いがあります。 しかも骨盤やお尻の方がいわゆるウエストよりも太いと感じます。 どうして102cmの腰に86cmのジーンズが入るのでしょうか?

  • ウエストを細くするには?

    私は、今年 中1になります! そんな私は、今 太り気味です...;(多分) それで、ウエストを...細くしたいです!! できれば“くびれ”が欲しいです...♪ ちなみに、ウエストは中1で61cmです...。 ヤバイですね~w ウエストが細くなる方法があれば教えてください!! ご回答お願いします。

  • ウエストが太い

    高1 女子です。 ウエストが太いです。 正確に言うと、くびれはあります。体も太っていると言われたことはありません。 その下(へその下)あたりにお肉がついてしまっています。そのせいで真上から見ると、パンツが見えません。 保健の教科書で、身長に対する適正体重を調べましたが、それはクリアできました。「痩せ気味」よりの「ふつう」でした。 よく、中年男性の太り方という風にテレビなどで紹介されているあんな感じなんです。 女子高生なのに水着も着られないようなみっともない体型がすごく気になります。 胸も小さいので今までは幼児体型だと思っていましたが、いい加減それは違うと思います。 似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、どのように改善したか教えてください。お願いいたします。 ※便秘ではありません ※食生活は栄養士の資格を持つ叔母に見てもらっています

  • ウエストを細くしたい!

    ウエストを細くするにはどんな事したらいいでしょうか? 引き締まったお腹を作りたいです! クビレが欲しいのです。 「これが良かった!」的な体験談を教えてください!

もう長くはもたない人類の危機
このQ&Aのポイント
  • 急速な自己責任論の台頭により格差が極端に拡大し、大企業向けの優遇策や間接税の増加によりさらに格差が拡大しています。
  • 健康保険料の納付でも救急搬送が期待できない状況が生まれており、政権の暴走により選挙民の意思を無視することもあります。
  • 世界的にも民主主義の衰退や環境問題の未解決、強権的国家の台頭が見られるなど、人類の将来に不安を抱く要素が多くあります。
回答を見る