• 締切済み

ウエストってへそ回り?

ずっとウエストって腰のくびれの部分(いわゆる「ボン・キュッ・ボン」のキュッのことです。)だと思ってたんですが、先日テレビでへそ回りを計ってウエストだっていってました。 これって最近変わったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

腰が、肋骨下縁から骨盤を含むあたりとすると、くびれた部分は骨盤の上あたり(へそ)と思う。 男女差はあるかも知れないが。 キュッはもっと上?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0
noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新たに画像をアップしました。 ずっと一番くびれているところがウエストだと思ってました。 つまり、ボンキュッボンと3サイズって指すところが違うということでしょうか?

• sujika
回答No.1

むむ ウエストはおへそ周りだと昔から思っているが、 ズボンのウエストってそう言う事では無いですか、 違う解釈があるのか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィキを見てみると 「人体の腰のくびれた部分。」 「腰まわりのサイズ。」 とあります。これって違う場所ですよね?