• 締切済み
  • すぐに回答を!

イーモバイルとウィルコム 通話が安定してるのは?

九州は宮崎に住んでいます。携帯は、ドコモです。 使用用途は会社・友人との通話のみです。 通話料を抑えるため、最近サブ携帯に音声通話定額のある「ウィルコム」を選びました。 街中ではクリアな音声でずっと話せますが、田舎や、 施設の中ではアンテナが1本のときがあり、話している最中にプツプツきれます。 重要な話の時だけドコモを使っている状態です。 いくらきれいな音声でもアンテナが安定してなければ意味がありません。 そこでイーモバイルは携帯電話であり、音声通話定額サービスがあることをしりました。 携帯電話ならアンテナはドコモのように安定していて、 PHSのように話場所を気にせず使えるのかなと期待しています。 イーモバイルを使われている方に質問なのですが、 電話は途切れたりせず使えていますでしょうか? 使われている体験談などを教えて頂けますでしょうか? 買い替えの参考にしたいので 例 街中:きれいな音声で、アンテナが安定している   田舎、トンネルなど:ザザザとラジオのような雑音がするが、圏外になって切れたりしないなど

みんなの回答

• 回答No.1

イー・モバイル、携帯向け料金プランの新規受付終了 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120417_527021.html  いきなり通話が出来なくなる訳ではないですが、フィーチャーフォン向けの料金コースが無くなった以上、今後、音声通話には力を入れないでしょうね。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 「通話定額オプション」の方で考えていましたので、 こちらのプランはまだ大丈夫かと思います。 データの会社だからある程度加入者が増えたらこちらもなくすかもですね