ミニバンの購入と維持費

このQ&Aのポイント
  • ノア、ヴォクシー、アルファード2400の中古車を購入する際の維持費や燃費について心配しています。
  • アルファードに乗りたいと願っている旦那に乗せたいが、維持費が心配です。
  • ノアやヴォクシーとの比較では、アルファードの維持費や燃費はどれくらい異なるのか、また修理やメンテナンスの費用も高いのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニバンの購入と維持費

ノア、ヴォクシー、アルファード2400の中古車購入を考えています。 子どもが増えたためです。 積雪地なので4WDです。 旦那がトヨタ希望で、いつかアルファードに乗りたいと願っているため、できればアルファードに乗せてあげたいのですが、私は車に詳しくないので維持費など心配です。 維持費は税金、任意保険、車検は年間15000円増える程度かと調べて思っています。 燃費は7キロとか10キロとかサイトでみるとバラバラで実際はどうなのかよくわかりません。 維持費は年間どれほどノアやヴォクシーと違うのでしょうか? 燃費もどれくらい違うのでしょうか? また修理やタイヤ、メンテナンス(オイル交換など)などもアルファードだと高いのでしょうか? 購入予定のアルファードは平成15年車で走行距離6キロです。 総額175万です。ノアやヴォクシーだと同じくらいの値段で年式が新しく走行距離の少ないものがあるのでしょうか? 実際のところを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 トヨタは、なんちゃって4WDしかないですよ。 (4WDとは名前だけで、スタックしやすい) 他メーカーもほぼ一緒。 スバルと三菱だけですよ真の4WDといえるのは。 それを踏まえた上で、 アルファードは、燃費悪いらしいですね。 大体、リッター7km~11km位、市内と郊外の違いでしょう。 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/nenpi/ ヴォクシー、ノアは同じ位かと、リッター9km~13km位 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/nenpi/ http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/nenpi/

harapoco
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にして検討します☆

その他の回答 (1)

noname#200051
noname#200051
回答No.1

アルファードは排気量が多いから燃費や税金が掛かります。タイヤなど太いので交換時にお金掛かります。 燃費や維持費を考えるとノアクラスが手頃です。 まして、四駆は燃費悪いよ。

harapoco
質問者

お礼

やっぱり維持費はかかりそうですね!かなりの積雪地なので4WDを考えてます。 ありがとうございます、慎重に決めます。

関連するQ&A

  • ミニバンの購入ついて

    ミニバンの購入を考えていますが、ノアやヴォクシーやセレナなど色んなミニバンがあって非常に迷います。燃費や居住性などを考えて、どれがいいでしょうか? 是非参考にさせて下さい。 ちなみに、予算は250万~300万でお願いします。

  • MINI クーパー 維持費

    MINI クーパーの維持費について教えて頂きたいです。 年式は2003年で走行距離は8万キロほどの中古車を購入予定なんですが、それを維持するのにかかる費用(車検、税金、保険など)、年式などにもよると思いますが大体の燃費を教えて頂きたいです。 少しインターネットで調べたところ車検がもの凄く高く、燃費もすごく悪いと聞きました。用途は街乗りや小旅行に使う予定です。 よろしくお願いします。

  • セルシオの維持費はいくら??

    現在セルシオの購入を検討しています。維持費がいくらかかるか教えて下さい。 年式はH9年後期型。走行距離は4万k位を狙ってます。 購入後は、月間走行距離は100キロぐらいだと思います。 任意保険、税金等もいくら位かかるのでしょうか。 任意保険は26歳以上の車両付を考えています。 燃費とかも。。。

  • エスクードの購入(中古車)のアドバイスお願いします。

    3月くらいスズキ エスクード ノマド V6-2000 4WD(3D、平成6年式、走行距離3.6万キロ、検2年付、総額30万くらい)の購入を考えております。この手の車は初めてです。距離は少なめですが、年式が年式なので心配です。皆様でしたら購入はどうされますか?購入の際、チェックすべきこと、販売店に聞いておくとよいことは何かありますか?よろしくおねがいします。

  • エスティマハイブリッドの維持費について。

    エスティマハイブリッドの維持費について。 現在ステップワゴン(11年目)に乗っており、燃費は街中の走行が中心で大体リッター7キロぐらいで、年間に1万キロぐらい走行します。 エスティマハイブリッド(中古、走行距離5万キロ程度)に乗り換えたとを仮定すると、その維持費はどの程度違うでしょうか。税金や燃費、その他を合わせ、大雑把なイメージで構いませんので教えてください。妻は3ナンバーなので維持費が高い、と言って首を縦に振らない状態です。車室の大きな車が欲しいのですが、購入に充てられる金額は限られています。中古車の当たり外れなどについては考慮に入れずおおまかなイメージで結構ですのでお教え願います。もし現在のステップワゴンよりだいぶお金がかかりそうであれば諦めます。 よろしくお願いいたします。

  • ミニバン等の維持費比較

    エクストレイル、ヴォクシートランスX、、プレマシー、エクシーガ、ウィッシュの維持費比較 この中で維持費が安く済むクルマはどれですか? 当方冬になると、年15日程度、スノーボードをしに雪山に通います。 大人4人+4人分の板&荷物を積載して、片道350キロを走ります。 車内スペースを空けるためにルーフボックスを買い、可能な限り荷物は押し込む予定 外せないポイントは ・街乗りメインな為、維持費が安く済むことです。 車体購入予算はコミコミ180万、かなり頑張って200万…(ルーフボックス、スタッドレスタイヤ用の予算は別に有) 当方現在独身ですが結婚後も細々とスノーボードを続けていくために、なるだけクルマにお金をかけずにすませたい、と思っています。 …で自分なりに考えたところ ・エクストレイル2000CC現行 ・ヴォクシートランスX現行 ・ラフェスタ ・プレマシー(先代) ・エクシーガ ・ノアYY ・ウィッシュ現行(ランニングコストが1番安いみたいですがスタイリングがイマイチ…) が候補に上がりました。 ランニングコストが決め手になりそうなので、知恵がおありの方ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします!

  • みなさんの車の年間維持費をお聞かせ下さい。

     ガソリン代が一気に高くなり、生活費における車の維持費の割合がジワジワ大きくなってきています。そこでアンケートですが、みなさんの車の年間維持費をお聞かせ下さい。  アンケート内容は以下の通りです。 (1)車種名と年式 (2)年間走行距離 (3)平均燃費 (4)年間維持費(ガソリン代、保険、高速など車に掛かる費用)  ※できれば車検のある年と無い年 (5)節約術があればお聞かせ下さい。

  • メルセデスベンツCLSの維持費について教えてくだい

    メルセデスベンツのCLS350を購入しようと考えています。 購入先は正規ディーラーで認定中古車になり、一年の保証はつくそうです。 年式はH19年で走行距離は40000~50000キロになりそうです。 走行距離が50000キロに近いため、色々とメンテナンスもかかりそうですが、予想される当面の維持費を教えていただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

  • ミニバンの燃費について

    Y33グロリアに乗っていますが手狭になってきたのでミニバンへの乗換えを検討しております。 最低条件はガソリン車、4WDです。 一番ネックになっているのは燃費がどれくらいかって所です。 今はリッター6キロくらいです。 ミニバンは大きな重い車体ですしかなり燃費は悪いのでしょうか。 3キロとかって事はないですよね。。。 候補としてアルファード、エルグランド、オデッセイ、MPV等を考えていますがその他の車種でも構いません。

  • 中古車の比較と維持費

    こんにちは、はじめまして この度、中古車を購入しようと思います 家族を含め初のマイカーになり、わからないことだらけなので、解答お願いします 私は小さい頃からスカイラインに憧れていたのでスカイラインを買うと決めていました そこで自分の収入を得たので、中古車で スカイラインセダンかスカイラインクーペを購入しようと思っています。 色々ネットで探してみて、 頭金25万で60から90万(総額)のものにしようと思います まずひとつめが スカイラインセダンv35 250gt 4wd 2005年式 走行距離5.7万キロ 法廷整備付き 車検整備付き ディーラー保証付きの 総額86万となっております もうひとつが スカイラインクーペ350gt 2003年式 走行距離 7.3万 車検整備付き 法廷整備付き 記録簿あり 販売店保証あり これで総額57万となっております 最後が スカイラインクーペ350gtプレミアム 2003年式 走行距離 8.4万キロ 車検整備付き 法廷整備付き 販売店保証あり これで、総額68万円です この三代なら、どれを購入するのが望ましいですか? 個人的には2台目が気に入っております そして、スカイラインは手取り13万で維持していけますか? 用途は週末のドライブと、平日ちょい乗り程度です また、このスカイラインクーペは四人乗れますか? 維持費なども教えていただきたいです 質問が多くなりましたが、解答お願いします

専門家に質問してみよう