• 締切済み

火傷や重症のアトピー性皮膚炎や血腫のある部位での

火傷や重症のアトピー性皮膚炎や血腫のある部位での採血が禁忌となっている理由を教えてください。

みんなの回答

• suuzy
回答No.2

どっちにせよ 血管がよく見えないから 採血できないと思います 無理にすると、血管を突き抜けたり、入らずに探ったり・・ どちらにせよしないほうがいいですよね

achannyanchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 3ukey
回答No.1

細胞の再生などが予測不能だからではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

細胞の再生が予測不能ということが採血とどう関係するのでしょうか? 教えてください。