• 締切済み

いきなりの文通

私は今好きな人がいます。 その人とは 一回だけ遊んだ事があります(友達として) 最近、 その人と私と私の友達何人かで 手紙のやりとりを 始めました。 ちゃんと手渡しでくれたりして うれしいです。 でも 友達としか思ってなかったら ショックです;; 今は 友達とかも含めて  手紙のやりとりをしています。 まだ 初めて一週間たつかたたないか くらいですが、 2人で 手紙のやりとりをするのは早いですか?

みんなの回答

  • nsyyyrm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

2人だけでも良いんじゃないですか?でも誘う時は下心とか出しちゃダメですよ!!普通に話しているときにポロッと言ってみたら良いかもしれませんよ(´∀`)

st_77_s
質問者

お礼

そうですね! 普通にさそったほうがいいと思います^0^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 文通

    僕は今好きな人と文通しているのですが、僕が前の手紙に「好きです」と書いてしまったからだと思うんですが、手紙の返事が着ません、だから僕のほうから手紙を出したいんですが、内容をどのようにしたらいいかわかりません、女友達に相談したのですが、「返事来てからだせば?」といわれました。しかし今出したいのです。僕がその人のことが好きだということを踏まえて出したいと考えているのですが、どのような文で書いていいかわかりません。おしえてください。(できれば僕になりきって)お願いします。

  • 📮 お手紙 文通

    私は、手紙を書くのが好きです。 今のこの時代、メール、LINE、sns、Twitter等、簡単に友達と やり取りすることができますが、ポストに自分宛に お手紙が届いていると嬉しいものです。 そこで、文通を広めたいと思うのですが、 以前は、雑誌の中 等に載ってあったのですが、今はなかなか…。探せない。 そこで、安心に文通するには、どうしたらできるのか、文通友達を探せるのかを教えてもらいたいです。お願いします❤

  • 文通

    今時、文通されてる方っていますか? 今はメールでやり取りする時代だと思いますが、昔(小学生~中学生)は私はたくさんの人と文通しており、今、26歳で専業主婦をしてるのですが時間もあり手紙を書くのが大好きなのでまた文通したいなと思ってます。 文通掲示板とかあるのでしょうか?

  • 元教え子と文通しているのですが・・・。長文です。

    自分は公立高校の教師をしています。 去年・・・というか今年の3月まで自分は3年のクラスの担任をしていました。 その自分の担任していたクラスにAさんという女子がいました。 Aさんはどちらかというと物静かな子で、あまり騒いだりしないおとなしい子でした。 あまり友達同士のグループにも深く入らないタイプで、どんな子とも広く浅い友達付き合いを していました。 勉強もできて、学年(140人)ではいつも7位くらいの成績でした。 卒業式の1週間前、受験の期間も終わり少し落ち着いてきた時期に、 自分はそのAさんから告白されました。 もちろん自分は断ったんですが、今でもそのAさんは自分に手紙を送ってきます。 大体2週間に2通あるかないかぐらいのペースで。 最初は気まずいと思い手紙を無視していたんですが、 何回も送られてくる手紙を無視して返事を出さないのもどうかと思い、 2か月ほど前からは返事の手紙を送るようになりました。 手紙の内容は、後輩のあの子は元気か?とか、あの先生はどうしてる?とかそういう感じで、 自分も、元気そうだよ、とか、今は2組の担任だよ、とかそういう感じで返事しています。 今でもそのAさんは自分のことが好きみたいで、ちょくちょく手紙でも 「先生のお陰で(大学に)受かりました」とか「今でも好きです、忘れません」と書かれていることが たまにあります。 自分もその手紙上のやりとりが楽しくなってきて、最近は便箋なんかも買うようになりました。 同僚(同い年)には、 「別にもうAは卒業したんだし、もう一回会って、本人と直接話でもしてみたら? 直接話したらすっきりするんじゃない?」 「別にお前(自分)がいいんならこの際付き合っちゃえば?」 と言われました。 もう一度、会ってきっちり話をしてみたいです。 付き合うかどうかは別として。 ですが、どんな場合でも生徒と関係を持ってはいけないのがルールです。 他の質問を見てもそうですが、やはり世間の目は厳しいようです。 会ってはいけないと分かってはいるのですが、もう一度彼女に会いたいです。 どうすればいいんでしょう。 また、付き合う事についても、皆さんの意見を聞きたいです。 分かりづらい文章で申し訳ありません。 回答、よろしくおねがいします。

  • 文通

    ここか分からないのですが。 ネット上などで知り合った人と文通などやり取りをしたいんです。 それで・・・・。 自分の住所を知られないで、文通などをする方法ってありませんか? 例えば仮の住所を貸していただけるところがある、とか。 そんな便利なサービスないですか? 手紙の受け取りだけでいいんです(他にすることもないですが) 「そんなのあるわけないでしょう」などという回答はお控え願いたいです。

  • 文通について、語ってください!

    文通は私にとって、のめり込み具合はその時によって違えども小学生の頃からの一番長い趣味であり、 手紙は私にとって、文通が途絶えてしまった相手からのものでもずっととっておきたい宝物であります。 レターセットを選ぶだけでも気持ちがウキウキしてきます。 最近、落ち着いてきたので、今までもらった手紙を読み返していたら、もっと手紙が書きたくなりました。 今文通している人だけでなく、また増やそうかな、と考えています。 前々から興味のあった絵手紙というものもやりたいし…。 文通って奥が深いですよね。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題を…。 ズバリ、 『 文通のこと、思う存分語ってください! 』 です。 文通したい!手紙書きたい!って思えるような出来事や、想い出、自慢話、ビックリ体験、等々何でも良いので、めいっぱい聞きたいです。 もうこれ以上絞りだそうとしても出ない!ってくらい語ってもらって構いません!(笑) 尚、ここで言う文通は、メールではなく、あくまでも郵送による文通のつもりで書いています。 それでは、よろしくお願いします!!

  • 文通 返事来ないから 忘れる

    今年、文通を数年ぶりに再開して、 1回目→6月終わりに自分が出す 7月20日頃に返事が来る 2回目→7月20日、7月21日にメールが事情がありなしになってたのに自分が酷いメール送ってしまう(7月20日頃に届いた手紙の返事で相手から見捨てられた、と思い、) その後、7月22日頃に手紙が来る(相手から、別に文通は続けるからね、いままでと何も変わらないよ、また一年後飯行こう、という内容) 3回目→8月5日ぐらいかな、自分から手紙を出す 9月5日→相手から返事が来る 4回目→9/15、9/25、10/3、あとこの間の、11月の終わり頃と、一週間前の12月初め頃に自分から手紙を出す →今日(〜12/15)まで返事が来てない みたいな感じなのですが、自分はもう返事来ないかなとなんとなく思ってて、年賀状も出さないし、今年いっぱいで文通は終わりで、来年は一度も出さないし、今年返事が来なかったらもう記憶からなくそうと思ってる(相手は最初から存在してなかったと思う)のですが、もう来ない感じですよね。 ちなみに相手の人は10年来の知り合いで、今年の春に勢いで告白をしてしまい、普通に相手既婚者で子持ちの人なので振られてます。 職業柄、学校の先生みたいな感じなので、相手が、なんかプライベートで生徒と連絡取らない(半年に一回ぐらい)と言ってて、 だからメールはなしだけど、手紙のやり取りは続けるからねと言ってくれてました。 でも9月5日から返事来てないし 相手は、○○(私の名前)から送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでも書いていいよとはその9月に来た手紙で言ってくれてて、ただ私は筆まめじゃないし、子育て忙しくて、たまにしか返事かけないけど、それでも良ければって感じで書いてありました でもなんか、こう返事が来ないと、なんでも書いていいよと書いてたけど、やっぱりなんか自分がおかしかったのかな、おかしいと思って返事来ないのかな、もうこのままフェードアウトするつもりなのかな、とどうしても疑心暗鬼になってしまいます。 仕事から帰って来てポスト見て、帰って来てないと、否定された気持ちになってしまったり だからもう年内ですべて忘れようと考えてます。 もうたぶん返事来ないですよね。

  • 文通相手

    SNSサイトで知り合って、遠距離でメールではなく、手紙で文通している年下の男性がいます。 月に2回程度、やりとりをしています。写真の交換をしたわけでもなく、 ただ日常のお互いのことを報告しあったりしています。でも特に恋愛の話にもならないので、彼女がいるとかいうことも知りません。でも、手紙のやりとりをしていて、とても優しい人柄がつたわってきますし、その手紙でとても心が癒されます・・。その男性とは携帯でメールも時々しています。もう一歩、何か進展させてみたいのですが無理でしょうか? 遠距離で会えない距離ですからそれは無理としても、相手の気持ちを知る方法など、いい案がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 文通が得意な人に教えていただきたいです

    いい歳ですが、今さらながら文通というのを初めてみたいと思い、ネットの掲示板を通じて何人が相手も見つかりました。 ただ始めてみて困ったのが、手紙の書き方です。 よくある手紙の書き方って、継続的にやり取りするためというより、何か特定の用事があったときのものばかりなので、自分の現状を語って、用件を書いて、相手を気遣って終わりですよね。 ですが、文通というと、挨拶から始まって、自分の現状に加えて、前回相手がくれた手紙に書いてあった質問への答えまで書いたりと、書くことが多過ぎてやたらと長い手紙になるし、各話題もバラバラになりがちなので、それらを繋げるのにも苦労します。 終いには手紙というより、質問に対する回答集みたいな内容になってつまらなくなります。 かといって、相手から振られた話題のことを書かずに自分の書きたいことだけ書くと無視したようになるし、なんとも難しい。 メールだったら 「あの番組みた?」 「観た~。面白かった」 「○○って芸人面白かったよね~」 みたいな短い用件飲みだけのやり取りなんで楽なもんですが、手紙だとそうもいきません。 出したり返ってきたりする感覚も1週間~一ヶ月と短いですから、季語みたいな出だしもネタ切れで、かといっていきなり用件から入るというのもメールみたいで味気ないし。 文通が得意だという方、同じ人と長く続けているという方、いったいどんな風に手紙を書いてるんでしょうか? ネタ切れにならないんですか?

  • 突然 手紙が来なくなるのは何故ですか?

    数人の友達と手紙のやりとりしていたのに 一人二人と次々に突然来なくなりました。 一人は必ず毎年年賀状とかくれる人でいつも 「会いたいね」と書いて くれたので 私から会う約束の手紙を書いた途端になにもくれなくなりました。 「最初は忙しいのだろう」と思っていたのですが それから一年以上も返事が来ないので 「なんか私の手紙の書き方が怒らせたのかな…。」と思い 「私とはもう付き合いたくないのか…」とショックを受けました。 多分年賀状も来ないと思い今年は出しませんでした。 案の定来なかったです。彼女の会いたいは 社交辞令だったんですね(/_;) 二人目の友達も 彼女の好きなお土産を贈っりました。喜んでくれたらいいなと……。それっきり返事がなかったです。 他の友達も よくお茶を飲みに行ったのに 最近「もうお出かけは出来ない」と言われショックでした。(/_;) ショックです。 因みに先にあげた3人は 全く別の所で知り合ったので当人同士の面識はないと思います。 でも何か私の悪い噂でも流れているのでしょうか? なんか私に原因があるのですかね (/_;) わからないです。 みなさんが突然 手紙や交流をしたくなくなるのは相手に原因がありますか?