PS3の液晶モニタのおすすめはこれ!

このQ&Aのポイント
  • PS3の液晶モニタのおすすめを教えてください。値段は安いのに越したことはありませんが、~40,000円くらいでもOKです。音質重視ではないですが、できれば程度ながら高めの音質を希望しています。LED液晶(省電力)、国産メーカー、ノングレア、三菱が希望です。アクションゲーム中心で、PS3専用の3Dモニタは視野に入れていません。
  • PS3を購入して、液晶モニタの購入を考えています。三菱シリーズが気になっていますが、種類が多くてわからなくなってしまいました。部屋でゲームをするためにヘッドホンをつけるつもりなので、ある程度の高めの音質を希望しています。LED液晶(省電力)、国産メーカー、ノングレア、三菱の条件を重視しています。価格は約40,000円までのモニタを探しています。
  • PS3用の液晶モニタのおすすめを教えてください。三菱シリーズが気になるのですが、種類が多くて迷っています。音質重視ではありませんが、自分の部屋でゲームをするためヘッドホンをつけてプレイします。LED液晶(省電力)、国産メーカー、ノングレア、三菱を希望しています。予算は約40,000円です。PS3専用の3Dモニタは考慮していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の液晶モニタのおすすめを教えてください

PS3を購入したので、液晶モニタの購入を考えています。 私の中に合いそうなのは三菱シリーズなのですが(国産メーカーという点で)、結構な種類があってわからなくなってしまいました。 音質重視というわけではないのですが、自分の部屋でゲームがしたいので、ヘッドホンつけてするつもりです。なので、できれば・・・程度なのですが、ある程度の高めの音質を希望しています。(といっても人によりますが・・・) 私の中の重視したい点として挙げれば、 (1)LED液晶(省電力) (2)国産メーカー (3)できればノングレア (4)できれば三菱 ・・・といったところです。 値段は安いのに越したことはありませんが、~40,000円くらいでもOKです。 補足なのですが (1)PS3専用の3Dモニタは、目が疲れそうなので、視野に入れていません。 (2)アクションゲーム(?)中心です。 あと注文ばかりで申し訳ないのですが、 モニタを購入した際に必要なケーブルやコード、またこれを買ったほうが良いなどあれば教えていただきたいです。 注文が多いですが、おすすめのモニタがあれば教えていただきたいです。 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatsuo
回答No.3

自分が今気になっているのは、ナナオの「FORIS FS2332」です。 http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2332/index.html# レビューなどを読むとゲームにも合いそうなので。 ヘッドホン端子はありますが、音質にこだわるなら別の機器が必要ではないかと 思います。 私はサラウンドを楽しみたいので、SONYのデジタルサラウンドヘッドホンを繋いで PS3をプレイしています。

kikuma-z
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

音質にこだわるなら、普通のテレビを買ったほうが安いように思いますが。

kikuma-z
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wakatonsx
回答No.1

フルHDでHDMI入力がある液晶であれば良いのでは? 予算が40,000万以下であれば、そこそこの液晶TVが買えます。 一押しはSONYでしょうね。 SONY LINK対応であれば便利に使えます。

kikuma-z
質問者

お礼

ありがとうございます。