• 締切済み

焼ソバに青のり紅しょうがアリ派ナシ派のご意見、く

ださい…ボソッ…(-。-)y-~~

みんなの回答

回答No.12

こんにちは。 焼きそばに、青のりと鰹節は、ゴールデン・コンビです。 欠かせないというよりも、あれば、豪華になります。 紅ショウガは、焼きそばをご飯に脳内変換したときの、お漬物のような印象なので、 必須ではないです。 あれば、一口二口、楽しめる存在です。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

どっちでもいい。 青のりは好きでも嫌いでもない、紅しょうがは食べれるけど好きじゃないから。 でも、青のりじゃなくてかつおぶしがかかってたりすることもあるし、我が家では青のりはあってもかけず、かけるならかつおぶし。

回答No.10

家で作るならナシ お店で自由に!ならナシ 屋台などで入っている場合はショウガはよけて! ナシが基本です。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.9

アリだけどナシでもいい 青のりも紅しょうがも好きな方だからあってもいいけど、必須というわけではない

回答No.8

こんばんは。 青のりと紅ショウを入れない焼きそばなんて、 クリープを入れないコーヒーのようなものです。

回答No.7

私の実家近辺(関東ローム層内)では「青海苔」というと、通常の海苔と同じ大きさの青海苔を指します。通年あるものではなく、お正月前に現れます。お雑煮に入れるからです。他の用途はあまりありません(ま、余ったお餅を醤油で付け焼きにして、青海苔を巻いても大変美味)。でも、あの粉のような青海苔とは別格の風味です。 パッと見は「メッシュ海苔」みたいな感じ。ちょっと火で焙って、もしゃもしゃっと両手をこすり合わせて細かくしてからお雑煮に入れます。焼きそば用の青海苔程細かくはなりません。お雑煮に入れると、水分を吸って藻のようになります。最近は結構高価なので、大量の青海苔でどろどろにしたお雑煮が好きな姉と私は、毎年母から怒られます。高価ゆえ外来物も増えているのですが、四角じゃないしなんだか湿気てるみたいで焙っても今一つ。 あの焼きそば(特にカップ焼きそば)について来る青海苔。あれは青海苔ではな~い!!と言うのが地元民の意見。ま、別物だから掛ける人が大半ですが。 私はあの粉々の青海苔は、焼きそばにもお好み焼きにもかけたくない。家族か地元民以外の人と食事をする時は言葉にはしませんが。 紅しょうがは、屋台の焼きそばには欲しい。でも自宅で作ったときには入れない(他に用途がないから不経済ということもあるけど)し、お好み焼き屋で〆に焼きそばというときも、私にコテを握らせたら、紅ショウガも青海苔も添えない。「青海苔、紅ショウガはお好みで加えて下さい」と言います。そして私は青海苔も紅ショウガもない焼きそばを食べます。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは(^.^) 家で食べるなら…青のり&紅しょうがはアリ 外で食べるなら…青のりはナシ。 紅しょうがはアリ(^^ゞ

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

青のりあり親戚のお好み焼きにも振り掛けます。 紅ショウガなし キイテマスウ?プワ~(^0^)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.4

青のり…あり…歯についても気にしない。 紅ショウガ…あり…焼そばが赤く染まっても気にしない。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 青のり あり  紅ショウガ あり  かつ節  あり  目玉焼き あり  マヨネーズ微妙  パセリはいらんが・・・。  そういえばだれが始めたんだろうか・・・・・。

関連するQ&A

  • 焼きそば、紅しょうがと青のり、上に乗せるとしたら?

    焼きそばですが、紅しょうがと青のりのどちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか?

  • 焼きそばに「青海苔」かける?かけない?

    タイトルの通りです。 先日スーパーの食堂で、小学生くらいの男の子とそのお父さんらしきひとが焼きそばを食べようとして、お父さんが青海苔をかけようとしたら子供が拒否していました。 親子でも好みの違いがあるのだなあと妙に関心したので、ここに挙げてみました。 そこで皆さんはどうですか? 私は「あればかける」です。

  • 脈アリ?ナシ?判定宜しくお願いします!!

    文章を書くのが苦手なので箇条書きにしていきます。 私>中学生(Yと同い年)  好きな男子>Y ・Yからよくコンタクトを取ってくれます ・去年のバレンタインはお返しの時にメッセージを付けてくれました ・よく飲み物とかおごってくれます ・私が知らないところで間接●スをしてしまった様なのですが、彼は普通に笑っていました。 ・習い事が一緒ですが週一くらいしか会えません。 ・私がケータイを持ってないからかも知れませんがメルアド交換はできていません>< ・一緒に遊びに行こうというのですが全て計画倒れになっています ・よく周りの男子といじってきます 情報量が少なくてすみません>< なんか自分で書いてると妹的な感じで見られているような気がするので相談してみました。 脈アリ、ナシ。そして良ければアドバイス下さい!!

  • 脈アリか脈なしか・・・(´・ω・`)

    昨日、好きな人に遊ぼ~って誘われました(。-∀-) やった!って思って遊んでました!! そしてみんなが疲れてすわろ~ってなったとき 男友達(Y)が私の前に座りました。 そんで話してたら・・男友達が(Y) ジュースを買いに行きました。 それで私の好きな人が(H) 私の前に座りました。ドキドキして見つめ合ってると 「誕生日いつ?」って聞かれて。緊張した私は「Hの誕生日知ってるけんよ(笑)」って言うと 「お前のきいてんねん(笑)」って言われ石投げられました(笑) それで男友達(Y)が帰ってきて男友達(Y)と好きな人(H)がサッカーしてるとこを見てると。 好きな人(H)と目が合って「しね・・・」って言われました(´・ω・`) それで不安になって私が「うちなんかした?ごめんな??」って言うと Hが「うざい。うそ・・・」って言われました・・・。 それでHが「お前何組だ・・・2組か(笑)2組のお前だけいじめる」っていわれました。 不安になり昨日の夜いろいろ考えたら。 ・目が良く合う。 ・仲が普通の友達以上。 ・私の気持ちを知ったとき前の倍やさしくしてくれた ・クラスが離れてもよく目が合うよく2組の前にいる。 などなど。友達は両思いじゃね??っていってくれますが・・・|д゜)

  • 脈アリかナシか意見が聞きたいです

    なんかしがない質問でスミマセン…。 好意を寄せている人がいます。たまにしか会わないのですがその時は必ず笑顔で手を振ってくれます。しかしヤキモチを焼いてくれるかというと微妙なところで向こうも別の男性と楽しそうに談笑していることもあります。 たまに少し話せる時は尻尾を振る犬みたいなのですが… 他にも手を振ってくれる人がいますがその人はどっしり構えてて何考えてるかわかりません。 この二人は何考えてるんでしょうか?? 情報が少なくてスミマセン。 どうぞよろしくお願いします。

  • お好み焼き、焼きそばにかけるのはあおさ、それとも青のり

    お好み焼き、焼きそばにかけるのはあおさ、それとも青のり 表題のとおりです。「あおさ」と「青のり」、同じようなものだと思っていましたが全然違うようですね。どちらが美味しい、というような問題ではないのですが、スーパーなどで売っている価格をみると、乾燥品については青のりのほうが断然高いようです。ウェット品についてはわかりませんが(生の「あおさ」は結構な値段します)。乾燥品については「あおさ」と「青のり」はほとんど見た目では見分けはつきません。もちろん、パッケージには表示してあります。ところで、お好み焼き、焼きそ屋などを供している店はちゃんと青のりを提供しているのでしょうかね?安い「あおさ」でお茶を濁しているところは無いでしょうかね(表示はしてないですからね)。

  • 焼ソバにゴボウは、アリorナシ?

    コメント必須で( ^-゜)

  • 牛丼に、紅しょうがvsひじきだったら、どっち取る?

    牛丼屋さんに行くと、脇には紅しょうがが、一応取り放題・乗せ放題で置いてありますね。 そこに、いつもの紅しょうが以外に「ひじき」も置いてあって、“どちらか一方のみ自由にどうぞ”とあったら、どっちを取りますか? 両方取ってはいけません。 やっぱり、紅しょうが? ちょっと嬉しい「ひじき」?

  • 牛丼屋、無料の紅しょうがたくさん持って帰る人

    どう思いますか?持ち帰りで、です 特に店員には何も言われませんが何十個も持って帰る人がいます 私も店では好きでたくさん使うほうですが持ち帰りとなるとなんだかみっともない気がして数個に留めておきます どうなんでしょうか? 店員はバイトだし気にしてなそそうですが・・・

  • これはアリですか?ナシですか?

    このシャツを、前ボタンを開けてこのように着るのはファッション的にアリですか?