• ベストアンサー

VIDEO ENCODER に関して・・・

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ビデオエンコーダとは アナログRGB信号をNTSCなどのビデオ信号に変換する装置です。 ワークステーションなどのアナログ出力をビデオで記録するときなどに使います。 ただしフレームスキャンコンバータではありませんので入力するアナログRGBの周波数をビデオ信号にあった物にしなければなりません。 またご質問の製品は分かりませんが同期信号「Sync」を入力しないと正常に出力されない物もあります。 今は余り使われていません。

malditof
質問者

お礼

ありがとうございました。色々試してみます。