• ベストアンサー

マルチモニターにしたい

1台のPCで複数のモニター、できれば3台繋ぎたいのですが、ケーブル等はどうしたらいいのでしょうか? (今の所有のパソコン側では、1台分しか接続できません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

1台のパソコンに3台のモニターを接続する場合、方法はいくつかありますが、一番簡単で確実でコスト的にも安くつくのはPCIE16のビデオカードの2枚挿しです。当然マザーボードはPCIE16のスロットが二つあるタイプになります。 この場合、2枚のビデオカードは同じものにする方が無難です。 USBタイプのアダプターだと動画でカクカクしたり画質が荒かったりします。1枚のビデオカードで3台のモニターが接続できると謳われていても、実際やってみたらうまくいかなかったりします。オンボードのグラフィクスとビデオカードを併用するやり方もありますが、マザーボードによってできるものとできないものがあります。 ちなみに、私はMSI P45 PlatinumにASUS EN6600GTと8600GTの2枚挿しで3画面表示してます。地デジもこれで見てます。

nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

PC側にグラフィックカードなどを増設して、 そちらにケーブルを接続するだけです。

nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございました^^