• ベストアンサー

フロッピ-ディスクの初期化

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

マイコンピュータやエクスプローラなどでフロッピードライブを右クリックすると開くメニューから、フォーマット(M)を選んでください。 フォーマットのウィンドウが開きますので、容量とフォーマットの種類を選んで初期化します。 普通の2HDの3.5"フロッピーなら、 容量:1.44MB(3.5インチ) フォーマットの種類:通常のフォーマット(FDの状態によってはクイックフォーマットできる場合もあります) オプションは必要なければ何もチェックしなくてOKです。

chiyukisano
質問者

お礼

こんばんわ 初期化って簡単だったんですね。 助かりました。もっといろいろ勉強します 有難うございました