• ベストアンサー

女子テニス選手のウェアって

女子テニス選手のウェアって ミニスカートみたいな感じのやつですね。あれってなんていうのですか?足丸見えなので試合中視線とか感じないのでしょうか? まあ脚フェチの男性にはいいのかもしれませんが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tidely0ko
回答No.5

スコートって言っています。 > 足丸見えなので試合中視線とか感じないのでしょうか? 試合や練習などのプレー中は、全然感じません。 鈍感だからでしょうか? でも、スクールで、お友達とおしゃべりしている時は、感じます。 お友達は、20代の男の子数人、わたしは30代。 彼らとおしゃべりしていると、胸や脚をチラ見することしばしばです。 この前なんて、風がぴゅ~って吹いて、スコートが捲れて、モロ見えしちゃって、彼らはしばらく無言になりました。 彼らには、エッチを感じますが、下心を感じないので、良い友達です。

その他の回答 (4)

回答No.4

スコートと言います。 私たちの学校では、少なくとも、そう言っていました。 テニスのショップでもスコートで通じます。 たぶん、スカートなのでしょうけど、テニス用のミニスカートということでスコートと言って区別したのだと思います。 スカートって言うと、普通にはくスカートが思いつきますから。 着替えた直後は恥ずかしいですが、しばらくすると慣れます。 コートに立つと、全然気にならないというか、恥ずかしいとか言うことを忘れています。

回答No.3

A2,3の「スコート」という言い方は、間違いです。 「スコート」は、昔カワサキラケットという会社がテニス用品を製造販売していて、そのなかに ミニスカート全盛の頃、テニス用のミニスカートを「スコート」と名付けて販売していました。 わたし、60才を越えますが、今でもそのスコートの載っているカワサキラケットのカタログを持っています。

• poomen
回答No.2

あれは国際規則・規定なんです。英国発祥のスポーツには女性はワンピースもしくはスコートという規定が多いのです。ホッケーもそうですしね。あと、シューズとかソックスとかにも規定があります。 http://www.naganotennis.jp/~jyoshiren/2009code.pdf

• smash-kei
回答No.1

スコートと言います。 試合中は試合に集中しているので視線なんて感じないと思います。 テニスはすごく走るスポーツなので、短いスコートのほうが 足さばきが楽なのです。 脚フェチ男性へのサービスではいてるんじゃないですよ(*^^)