• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人についての悩み)

主人についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の内容をまとめると、主人がパチンコをやめてくれず、家事や子育てもあまりしてくれないことに悩んでいます。また、主人の物を壊されたり、怒り方が子供に影響を与えていることも心配です。離婚を考えているけれど、周りからは我慢すればいいと言われてしまい、ストレスで体調も崩しています。
  • 主人の行動に対する悩みや不満が沢山ありますが、特にパチンコをやめてくれないことや家事や子育てに対する協力が少ないことが気になっています。また、壁を殴ったり物を壊すなどの行動にも悩んでいます。離婚を考えるほどの状況で、体調も崩してしまっています。
  • 主人についての悩みは、パチンコの問題や家事・子育てに対する協力の不足、怒り方による子供への影響などがあります。また、物の壊れ方や物忘れの多さなども悩みの一つです。離婚を考えている状況で、ストレスによって体調も崩しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

いや、客観的に見ても、あまりいい夫婦仲とはいえないようですよ。 お母様は、仲のいい夫婦がこの世に存在するということを知らないんだと思います。 「別に普通でしょ!あんたが我慢すれば」のくだりは、 質問者さんご夫婦のことではなく、 離婚した旦那さんとの間にできた、お母様の心の傷がまだ癒えておらず、 一種の八つ当たり、 自分も我慢していたんだから他の人にも我慢させたいという幼稚な気持ちだと思います。 子供の幸せを願う親心が、お母様にないわけではないと思います。 ただ、心の余裕がないのは一目瞭然です。 心の余裕があり、あなたの幸せを第一に考えるなら、 まずはあなたの話をよく聞いてくれて、あんまりひどければ離婚してもいいんだよ、と言ってくれると思います。 親が頼りにならないのは、子供にとっては辛い状況ですが、 あなたの夫婦問題の相談相手としては、かなり不向きな相手だと思います。 相談相手には、他の人をさがす方が、 離婚するにしろ、留まるにしろ、後悔の少ない選択をする助けになると思います。 離婚しても、しなくても、 どっちにしても、それなりの苦労と、後悔はつきまとうものと思います。 どっちの苦労ならしてもいいか、どっちの後悔ならしてもいいか、 問題はそこだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#174405
noname#174405
回答No.11

ご主人とうまくやっていきたいですよね? ご主人は、家にいる役割りとか楽しさをまだ知らないのではないでしょうか? あと、居心地の良さを感じていないとか? 家具の配置やテレビやソファの位置だけでも居心地って変わってきますよ。 過ごしやすい配置にしてみてはどうでしょう?本を読んだり、インターネットで調べてみてください。 あと、あなたの笑顔も欲しいです。ストレスで笑顔も出なくなってるかもしれませんが、やはり妻は家の太陽でいたほうがいいと思います。家を明るく照らす太陽です。いってらっしゃい・お帰り!の笑顔が旦那さんの心をあったかくしてくれるでしょう。 いちど、しばらくやってみてください。作り笑顔でもいいから・・・ あと、家の中では奥さんはちょっと声がでかいかな?くらいの声で笑ったり、しゃべってる方がいいらしいですよ。 私がやってみたのは、旦那さんとトランプをしたり、おもちゃのルーレットをしたり、家で博打ゲームをして遊びました。 全て私からやろうよ、と持ちかけたことです。自分から持ちかけても、主導権はご主人に任せるといいですよ。 お金が欲しいというより、勝つか負けるかのスリルを楽しみたいんだと思います。

noname#154990
質問者

お礼

レスありがとうございます。そうですよね・・・。ストレスで笑顔も無く少しのことでかりかりしていました。アドバイス参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.10

前の方も言っていたけど、おうち欲しかったの質問者さんなんじゃないのかなぁ。 ご主人が家を大事にしない…って言うけど、そりゃそうでしょ。欲しがってたわけじゃなさそうだし。 壁を壊してしまうのも…まー鬱憤がたまってるのかなぁ? パチンコにも行きたくなるんでしょうね…(私は音がうるさいのとタバコ臭いのでダメだけど) G.W.もどこにも出かけてないって…そりゃどっちかが出かけたいって言わなきゃ出かけないもの。不満なら不満と言わなきゃ。黙って「察してチャン」してたってしょうがないでしょう。 もしかして、今までご自分でたいていのことを主導してきたんじゃないですか?なのでご主人は動かなくても良かった。 今さら、楽を覚えてしまった人に「自分で動いてよ!」と思っても遅いと思いますがねぇ… そういうご主人に、ご自分が育ててしまったと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205254
noname#205254
回答No.9

パチンコは良く有りません、私はパチンコの景品交換所を長年経営して居ました、もともと在日コリアンの経営者と馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です、その意味を理解できる二に数年かかりました。 少しぐらいなら良いと言っても、パチンコする家庭としない家庭とでは、5年、10年と経済的な格差が生まれます、そのうち開き直り、堕落していくんです、それを見て笑って喜んでいるのが在日コリアンどもです。 お客さんがだんだん貧乏になり堕落していくさまを、長年見てきました、かわいそうなものです、自殺、離婚、破産、会社の倒産、夫婦喧嘩、子供の事故死、火災、みんなパチンコがもとです。 このままでは、経済格差が開き、転落人生になります、パチンコは辞めさせたほうが良いですよ、やるなやるなと言っても、すぐにパチンコに行ってしまいます、そのうち依存症になり、転落人生です、そうならないように、きつく言ううべきです。 パチンコの収支をつけさせて下さい、たまには勝ちますが、ほとんどマイナスです、パチ屋は一日一台当たり3万5千円の利益を見込んでいます、勝てるはずも有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おいらは、料理、洗濯、干すまではできるが片付けができない。片付けが必要ないものと、おもっているから。クローゼットは、モチぐちゃぐちゃ。かけごとは、嫌いなのでやらないが、酒は、結構飲むので、嫁に嫌われてます。 なんでも、できる人は、いません。完璧な人はいません。尺度が自分に合ってるかあってないかだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212303
noname#212303
回答No.7

こんばんは。 あなたの気持ちわかりますよ。 私の主人も家の事は全くと言っていいほど何もしませんし、私が病気で寝ていても知らん顔です。 もちろん世の中には優しいご主人もいると思いますが、大抵男の人は子供と一緒で自己中心的です。というか、はっきり言って言うことを聞かない子供です。 ご主人は長男さんですか? 結論から言ってまずあなたが変わらないとご主人も変わりません。 持病をお持ちの上、パートで働き子育てもしているとなると大変なご苦労をされていると感じます。 確かに休日くらい何かしてほしいと当然思うことです。 ですが、その気持ちをそのまま表に出してしまうと、反発するのかますます何もしてくれません。 なので上手くご主人を動かすようにしましょう。 「あれしてほしい、これしてほしい、このくらいしてちょうだい」 ではなく、 「こうしてくれると助かるかも」とか「ちょっと悪いけど、手伝ってくれると助かる」 という感じて言い方を少し変えてみてはいかがでしょう。 いきなりゴミを出しをしてくれると助かるは、ちょっときついので、身近なことから始めましょう。 例えば、あなたが炊事をしている間にお子さんの相手を少し頼んでみるとか、「見ててほしいな」と言うと、本当に見ているだけなので、具体的に○○のおもちゃで遊んでくれると助かるという具合です。 そして自分の用事が終われば、「有難う。さすがパパ」等少し持ち上げるように話ましょう。 「なんで私が主人に気をつかわなければならないのか、こっちも疲れてるのに」と思うでしょうけれど、少し我慢してがんばってみてください。 基本男の人はバカだ、と思うと案外腹も立ちませんよ。 それと、パチンコとかクローゼットが汚いとか、いちいち気にしていたらこちらの身が持ちません。 この人はこういう人だと、思うことです。 ただし、パチンコに関してはお金がかかるので、お小遣いの範囲でやっていればいいと思いますが、借金してまでとなると、依存症とか考えないといけないかもですが。 とにかく、あなたはもっと気持ちを楽にしたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 たぶんKYでASなんだと思う。  ツレにそっくり。  物をなくす。部屋が片付かない。人のせいにする。怒ると異常なくらいに興奮する。  パチンコに関しては自分も好きなので嘘をつかないで出かけてくださいとお願いしてあります。  夕飯の買い物を頼んだら帰ってきたのが夕食後で意味ないじゃないの!と怒ったので本人が今日も「パチンコ行くけど買い物ある?」と聞くので「待っていても無駄だし、ゆっくり気にしないで楽しんで来たら?」と追い出しました。  洗車はコイン洗車機で500円だし。  給油のついでにやって貰ってもいいし。  たぶんに「やつれてるね」がねぎらいの言葉の一つなんだと思います。何にも言わないよりはましだと思わないと。  期待し過ぎって・・・・具体的に何をして欲しいのか箇条書きにでもして説明してみたらどうかな?  ゴミ捨てや布団の上げ下ろしや・・・・洗車?子供のお風呂?  子どもを怒るのは私。ツレはせっせと子供むけのDVDを借りてきてはいろいろやってます。勉強に関しては何も言わない。そういうのは私が仕切る。  仕切られて怒らないなら主導権を奪えばいいと思うよ。  「さ!起きて!今日は○○に行くよ!」と言えば「あ~そう」と車を運転します。単純で素直なのがASの特徴。  パチンコくらい行かせてあげたら?家計にひびが入らない限りいいじゃないの。女の化粧品の方が高いとか思えばまだ納得も行くでしょう?せいぜい一円パチンコにしてもらうとか・・・。  私は自己主張が強い方なので先導切るのは何も苦痛じゃないし、そうやっても家族からの文句がないので、というか言わせないので・・・・。そういう家族になりました。  ツレはツレなりの考えもあるでしょうが・・・・。  一日パチスロやって勝ち負け関係なく帰宅するとご飯が残っているのがありがたい。よいツレだわ。  という風に・・・・。自己流を貫けば?文句が出るならまた考えればいいじゃないの。  病歴なら負けないよ(笑  いろんな夫婦の形があるのよ。理想もね。でもどれが正しくて悪いかはない。答えのないパズルみたいだよね。  GWは出かけないのは我が家も同じだなあ。そういえば。  人ごみ嫌いだし。  期待し過ぎだとは思わないよ。普通だと思う。普通の女性ならそう考えてもおかしいとは言えない。  でも、男だからと主導権を握りたい人ばかりじゃないし、女性でも旗持ちが好きな私タイプもいるって事。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.4

結局はご主人が自分にとって都合が悪いって事でしょう。 都合のいい人間になって欲しいと、、、。 ならば、別れて都合のいい男を探して結婚すればいい。 だが、ご主人にとって質問者は都合のいい妻だろうか? 嫁は丈夫で長持ち、器量良しで気立ての良い、良妻賢母がいい。 身体が弱く夫の不満をネットにぶちまける嫁って、ご主人にとって都合がいい妻だろうか? 自分だけ可愛いかい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

残念ながら普通です。相談者さんの性格と行動に対して普通の行動。自分のブーメランなのです。 文句しか言わない人に、進んで手伝う人はいません。逃げます。 やっていることに文句を言わない。やる気にさせなきゃ人は動かない。 クレクレいってもダメなのです。まず与えてもらった分に感謝しないと。感謝がないからクレない悪循環。 あなたも労りの言葉がないから、ご主人も持たない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208883
noname#208883
回答No.2

普通とか普通じゃないという回答でいいのかわかりませんが・・・ うちは結婚16年。 子供が上は高校生ですが、夫は結婚当初からパチンコ大好き。 今でも大好きで今はガロとかルパン三世とかやってるみたいで毎日お風呂で大当たりしたときの歌を歌ってますね。 パチンコ代はお小遣いとお昼ご飯を切り詰めてしているみたい。 たまに出張費を流用したり、実家でお母さんからもらったお米券を売ったりと金策しているようです。 最初はギャンブルする夫って嫌だなあと私も思いました。 でも、人ってあれもダメこれもダメってやると完璧な人なんて居ないんじゃないのかなって思うようになりました。私も完璧じゃないしさって。 家の愛着については、貴女が欲しかった家なんじゃない? 夫と貴女が欲しがった家じゃなく。 私はそう見えるよ、妻の親の家を夫が欲しいわけないですもの。 さらに家はローンがあれば借金です、払うのも名義も夫、夫の本音からしたらそんなの要らないの。でも無理して買ったのは貴女やお子さんへの愛や断り切れずずるずるな部分もあるんじゃない? 女性は自分の家をもって、家を綺麗にして素敵なインテリアに囲まれてってあるんでしょうけど、男性は別な人もいるんじゃない? そういうの、考えてみたことあります? 家なんてどうでもいい、寝るだけでいい人もいるんです。 貴女はご主人の愛をどんなところで感じたいのでしょうか? 家を買ってくれる愛は見えませんか? 労わりの言葉が必要?洗車が必要? 愛ってなんだろう。 G.Wにどこかへいくこと? 家族って、毎日一緒に暮らして家族になっていくんじゃない? >いけないことを注意していても主人まで一緒なって怒っては子供が可哀相です。 そうね、だからご主人もそう教えてあげる。 まだお父さんとして、どうしていいのかわからないから。 よく言うでしょう? 夫は長男と同じで子供みたいなものだと。 1つ1つ家族のルールを教えてあげるんです。 貴女は離婚したいというけど、そんな病弱で子供を育てれますか? 大学までやれます? いえいえ、お金のことだけじゃなく、子供からお父さんを取ってしまうことを本気で考えていますか? 書いてあることは、人様によって即離婚する人もいるでしょうが私にはそれが離婚理由にまだなりません。 期待しないで自分がなんでもやればいい、貴女が我慢すればいいというのが発想の間違い。 まだまだ時間をかければ治るとはいいませんがでもルールの中でやっていくことはできるはず。 早く貴女の家のルールを ご主人と二人 で作ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

なんかご主人にたいして不満がものすごく多いんですね。 ひとつひとつはそれなりにうなづけますが、 こうも並べられると、、、 車を洗うのって洗車機じゃだめなんですか? GWにどこにもいかなかったってそんなに悪いこと? クローゼットがぐしゃぐしゃって、べつにいいでしょ。 すべてを自分の支配下、思いのままにおかないと不満なんでしょうね。 それじゃせめてパチンコでもしないと息抜きできません。 ご主人は趣味はなさそうだし、家に居ても奥さんが不満の塊りじゃ パチンコくらいしないときがやすまらないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の悩み。主人。

    現在、35歳で妊娠6ヶ月で、中学3年、小学2年、年長の3人の娘がいます。 主人は、7歳年上の42歳です。 今回の妊娠は、本当に想像もしていなかった妊娠で、妊娠に気付いたのも、8週目でした。 体力的にも金銭面的にも凄く悩んで、主人と話し合った結果、出産することに決めたのですが、 私は早産しやすい体質で、3人目妊娠時から子宮口を結ぶ、マクドナルド手術をしています。 今回も、4ヶ月の時に手術は終了しました。 私の悩み、相談は、主人が全く妊婦の身体のキツさを分かってくれません。 主人は全く家事は手伝わない人で、それなのに、いつも文句ばかり言う人です。 8日間入院して、退院した日も座っていたら文句を言われました。 キツイ意味が分からない。一日中、家に居て何で何もできないかが、分からない。汚い汚いを連発されます。 正直、掃除は苦手な私ですが、最低限の家事は毎日きちんとしています。 今は夏休み中ですので、子供もいます。その上、主人の妹の娘で四年生の子供も、朝の8時半から17時半まで来ています。 一日、子供たちがいると散らかされてばかりで家もなかなか片付けられません。 それを全て私が散らかしたかのように怒ってきます。 正直、毎日毎日文句言われてばかりで、離婚も考える時もあります。 皆さんは、妊娠中で、身体がだるくても、綺麗に家事は出来るのでしょか?

  • 歳とともに頑固になってきた主人との関わり方

    結婚十年目,主人も五十才近くなり、今までは怒らない様な事でも怒りっぽくなり頑固になってきたように思えます。〔子供は小学生一人〕 主人が休日も家にゴロゴロいるとかえってうざくて、娘も私も嫌で、別行動したりしますがそれはそれで又機嫌が悪いです。 意見の食い違いで何か言い返すと倍になって返されるか、逆切れされるので、私が聞き流すか我慢するようにしています。 亭主元気で留守が良いと思い、主人が仕事の平日は好きな事をして過ごす時間を作ったりして気分転換していますが、今後歳を重ねてもっと頑固になっていくだろう主人の対応に困っています。 頑張って仕事してくれていることには感謝しています。 離婚までするつもりは無いのですが、諦めて割り切る以外に何か良い方法など体験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければと思います。

  • ご主人、休日ってよく寝ますか?

    私も主人も子供も、平日・休日ともに朝7時頃起床します。 そして朝ごはんを食べ終わると主人はもうすでに「眠い」と 言ってリビングで横になります。横になるだけならともかく 横になって30秒で本当にイビキかいて寝入ってます。 子供が(5歳と2歳)お父さんと遊びたがって寝ている 主人の上に乗ります。 子供に上に乗られ痛くて目を覚ます主人。 寝られない為、頑張って子供と遊ぼうとするのですが常に 横になりながら遊ぶ主人。「立ってよ~!」と怒る子供。 その主人の姿を見てイライラする私。 主人いわく、家にいると気が緩んで眠くて眠くて仕方ない そうなんです(汗)ほっておいたら一日寝ていそうなくらいです。 そこで聞いてみたいんですが、ご主人(男の人)は休日はよく 横になる(眠たがる)ものですか??? もし、たいていのご家庭がそうならば仕方ないと思い、 私も少しはイライラが緩和され、暖かい目でみれそうなんで^^; それとも休日も朝起きたら夜就寝するまで家の中にいても 一度寝ずシャキシャキしておられるご主人もいるのかな???

  • とにかくよく寝る主人・・・理解できません

    私は32歳。子育てをしながらフルタイムで働いています。 主人は29歳。二人とも正社員でデスクワークです。 主人はとにかくよく寝ます。平日も19時には帰宅するので、夕食後テレビを見て風呂に入って22時前には寝ます。8時頃に起きて朝食後すぐ出かけます。 私は平日は18時半頃に子供とともに帰宅し、夕食の準備をしながら洗濯をし、前日夜に干した洗濯物を畳みます。夕食後はすぐに子供を風呂に入れ、子供とともに21時くらいに寝かしてから洗い物などをします。朝は5時~6時の間に起きて家事をしてから7時に子供を起こして(このときに主人も一応起こしますが激しい抵抗に連戦連敗中)朝食や支度を済ませ出かけます。 家事育児の負担が著しく私に偏っていますが、それだけならまだ許せます。 休日も平日どおりの時間に起床就寝して、家事育児に追われまくる私と対照的に、主人は自分の用事をのんびり済ませテレビを眺めます。そして「休みの日は半日寝ないと頭痛で倒れそうになる」と主張します。これが理解できないのです。せっかくの休日なのに子供と関わるより睡眠優先? 仕事も決して激務ではなく残業もない、家事育児には非協力的、睡眠時間は平日9時間以上休日はそれに加えて3~4時間。健康診断の結果も極めて良好。 私が疲れやすい体質なら体力をつけては?とか、頭痛の原因をはっきりさせるために一度検査したら?と提案しても「病人扱いしやがって」「寝さえすれば治るんだ!」「俺はこういう人間だから理解しろ。理解できないなら離婚だ」と拒否。 私は体調が悪くても病院に行けないのに、貧血で倒れてもすぐ起きて家事を続行しなきゃいけないのに、トイレも睡眠も後回しにして家事をしているのに・・・。 主人のようになる理由は何なのでしょうか?寝すぎで疲れやすくなっているのでしょうか?それともこういう病気なのでしょうか? もし病気でも何でもないのならどうすれば休日の昼間起きていても平気になれるのでしょうか? 理解できず、休日はイライラして喧嘩ばかりです。

  • 主人の家系。

    主人の実父は、生活保護。 継父は、働いてますがケチで物を拾ってくる 人です。実母は、継父と全く似てます。 主人は複雑でケチな家で育ちました。 主人は、自分にはかなり投資するのに 今までも子供には全くの無関心です。 私が全てお金を出してます。 子供のお金を2万要求したら離婚と言われました。 養育費はゼロだそうです。 こんな主人は、自営業して儲かりますか? 正直、私は儲かって欲しくないです。 子供を大事にしないで、自己中で情けないです。 子は親に似ると言います。 主人も自分の子供を大事に出来ないのなら 主人の親に似てくれて、苦労を経験して欲しい、、、。 愚痴になり、申し訳ありませんm(_ _)m

  • もう主人に我慢ならない

    3人の子供たちがいる母なのですが、主人と離婚したいです。 主人は金遣いが荒く、パチンコへ行き、私の預金も使ってしまったり、カードの支払いの催促がきたり、財布から勝手にお金を取っていったりします。 また、会社の女の先輩とメールをしていて、ハートマークのメールや、会うメールも見つけたことがあります。 育児もほとんどやらずに、仕事だけしてればよいといった感じで、家のことはあまりしません。 私が話しかけても自分の機嫌のいいときだけ、返事するのみで、返事が返ってくることはあまりないです。 スポーツカーが好きで、子供にお金がかかるのに、勝手に購入しました。欲しいものはどんなに高くても買ってきます。 主人が家計を握っていて、私が代わりにやる、と言っても断られます。 異性へのメールはばれないように今は消したりしているみたいです。 私になぜか男性のアドレスを消せと言ってきました。その時は主人の浮気メールが私にばれた時です。渋々消しましたが、メールチェックを以前から主人がしていて、怒った私が主人のメールを見たら、浮気メールが出てきたんです。携帯を覗くのは主人が最初です。 不満や喧嘩をすると主人の家族が出てきて、私に中傷します。 もうずっといろいろ我慢してきましたが限界です。 我慢してきたからか、精神疾患を患ってしまいました。 離婚は出来るのでしょうか?また、私は無職なので子供たちは引き取ってもらわなければいけないんですが可能ですか? アドバイスお願いします。

  • 何もしない主人

    主人が全く家の用事を手伝ってくれなくて、イライラします。 年金暮らしで、毎日ジムに通って、自分のことは何より優先です。  洗面所とトイレの掃除をすると、兄の前で宣言させられて、何度かはきれいにしていましたので、お父さんが掃除してくれてピカピカや!と言っていましたが、このごろは、ステンレスの洗面に白く水垢のしみができて、隅には黒かびがついていても掃除しようとしません。 私がするといけないと思い、我慢、我慢、と思っていますが、 いつも、我慢の限界がきて 私がしてしまいます。 きたないままで毎日使う洗面台をそのままにしておくことができなくて、堪忍袋の緒が切れます。  このことひとつとってみても、別れたいと思いますが、しがらみがあってできずにいます。 こんなことで、イライラして腹を立てる自分が情けなくなります。  ご飯も、食べたらそのまま、ご馳走様の言葉もなく、黙って食べてそのまま自分の部屋に行きます。  全く面白みもなく話題もなく、私が話しかけてもとんちんかんな返事をしたり、 楽しくありません。  よそのご主人と比べるのは良くないと思いますが、働いて収入のある人でも食事の手伝いとか、お風呂、洗濯物など何も頼まなくてもしてくれるというのを聞くと、羨ましくなります。うちの主人は年金で、途中退社しているため少なくて、私がパートで働かないと生活できません。

  • 主人の元妻のことで困ってます。

    私(45歳)と主人(51歳)はバツ一同士で5年前から一緒に暮らしてます。籍は私の娘が専門学校を卒業し今年就職をするので、その後に籍をいれる予定でした。 主人は7年前に離婚しました。(協議離婚です。) 元妻は主人の兄と4年前から付き合ってます。主人の兄弟は親がいなくて全員施設で育ち、元妻に怒る人はいません。ただ、お姉さんたちは兄に注意はしましたが好きだから別れられないと言ってます。主人の子供たちは最初は荒れてましたが、もう大人になって今は勝手にしてちょうだいという感じです。一番下はよくわからないので主人の兄とも遊びます。主人が注意をするとヤキモチをやいてると思って元妻は喜びます。 それもびっくりなんですが、離婚してからも主人の長女の家でお正月など兄弟で集まるんですが、子供(12歳)を連れてお兄さんと必ず積極的に参加します。また、主人と私の悪口を兄弟にめちゃくちゃに話をして、自分は悲劇の主人公になり兄弟から同情をもらってます。元妻は主人が注意しても聞かないので、主人だけ参加できず、毎年がまんしてました。今年はくやしくて主人が自分の姉に相談をしました。付き合うのはいいけど兄弟の席に元妻が来ると自分は参加出来なくてとても寂しいと涙を流してました。主人のの話は聞かないからお姉さんから機会をみて話すことになりました。 その主人の姿を見て私はがまんができず、元妻に電話でお正月などの席には元嫁は関係ないし子供は主人が連れて挨拶にいくものだ!と注意をしました。もちろん激怒してけんかになり電話は途中で切られました。主人は私が彼女に電話したことを私に怒り、納得がいかず私と主人がけんかになりました。やはり元妻は何をしても特別なんでしょうか?なんか主人のために怒った私が一番バカみたいで今後籍は入れずに別れて私は自立をした方がいいかな?と思ってます。ただ、主人のことはとても尊敬してますし、愛してます。

  • 実母と主人の関係について

    実母と私の主人の関係についてです。 私は昨年第一子を出産しました。 それを期に、実母が1ヶ月のお手伝いに来てくれました。実母にとっては、待望の初孫です。 私的には非常に有り難いお手伝いだったのですが、主人は息が詰まる思いだったようです。 それもそのはず、実母は私たち一家の家に宿泊していたからです(家は狭いです) さらに、実母はおばさん特有の、小さな親切大きなお世話、を焼くおばさんです。 実母が帰ってから、主人は非常に喜んでいました。開放された、と。 実母は、次に孫に会えるのが楽しみで楽しみで仕方ないらしく、いつも沢山のおもちゃや洋服などを送ってきます。 そして、また今回、孫目当てに我が家に遊びに来ることになったのです。 今回は4泊程、我が家に滞在するということでした。 これを主人に話した所、「えーまた来るの?」という反応でした。 「まあ、短かったら別にいいよ。俺、友達と飲みに行く約束、果たせてない分、その期間に果たすから。」とも、言ってました。 しかし、間際になって実母が「やっぱり1週間ぐらいお世話になるね」と、急に延長を決めて来たのですが、当時わたしは、主人に対してイライラしていたので、主人を追い詰めるつもりで「ちょっと片身狭い思いをすればいいわ」と思って、安請け合いした所、主人は、それはそれは嫌そうに「ハー」と深いため息をついて、「もう諦めるよ」と言いました。 主人は言葉には出しませんが実母の事が、鬱陶しいんだと思います。 私も、少しくどい実母を鬱陶しく思います。 私が、実家に帰って孫の顔を見せてやれば良いものですが、まだ現在3ヶ月とならない子供ですし、交通費往復で3万円はかかるので中々簡単にはいきません。 私は自分の家族である、主人と子供を一番に考えたいのですが、実母だって悪気があってしてるわけではなく、実の母親だし、と思うと、強く言えません。 こういったとき、どうすれば良いのでしょうか。 実母でも容赦なく、ハッキリ、「主人が嫌がるから、気軽に泊まりに来ないでほしい」「ここは、私の家だけど、あなたの家ではない。」「孫に会う事、少しは我慢しろ。写真やビデオを送るから」など、言った方がいいのでしょうか。 もし、逆の立場だったら、主人には一番に私をかばってほしいと思いますが、別に実母は主人をいじめてる訳でもないし、むしろ、友好的すぎてウザイ、そういう感じです。 とりとめのない文章ですみません。 子育てに追われてて、周りに話せる友達も居なくて、頭がまわりません。 厳しいお言葉でも結構ですので、どうかアドバイス下さい。

  • 主人が子供と遊んであげない

    私は結婚して6年目で3歳になる女の子がいます。子供が出来るまで共働きをしていたのですが、子育ての両立ができずに私は仕事をやめて今は専業主婦です。主人は子供が産まれてからほとんど子供の面倒をみてくれません。自分は働いていてお前は家にいて暇なんだから面倒見るのは当たり前だという考えなのです。私が家にいることがものすごく腹が立つみたいです。お風呂すらいれてくれません。仕事をして疲れて帰ってきているのに自分の時間がなくなるというのです。休みの日に遊んであげてというと、基本的には週休2日なのですが休日出勤をして1日しかない場合がほとんどなので、1日しか休みがないのに面倒見れるか。といいます。いつも家にいるときは自分の部屋へ引きこもって、パソコンやゲームなどしておたくです。長い休みの時も難癖つけて子供の面倒をみようとしません。遊ぶどころか叱ることばかりなので、子供も懐きません。私も腹が立つのでついつい子供と遊んであげてよ、自分の子供でしょう。と子供の前で大きな声をだしてしまいます。注意とかすると逆切れして子供の前で私の悪口を言うし、誰が働いてご飯食べさせてるんだといいます。幼稚な人だと思いました。このままだと子供が可愛そうです。主人を変えることができるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 会計ソフトでの印刷ができなくなった時、brotherプリンター MFC-J990DNの自動検出機能が問題となりました。自動検出を無効にしてドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • brotherプリンター MFC-J990DNで会計ソフトの印刷ができない問題が発生しました。原因はプリンターの自動検出機能であり、解決策として自動検出を無効にしてドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • brotherプリンター MFC-J990DNの自動検出機能が問題となり、会計ソフトの印刷ができなくなりました。自動検出を無効にしてドライバーをインストールする方法を教えてください。プリンターの設定について詳細な手順をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう