• ベストアンサー

イマジナリーフレンドについて

今から2年ほど前、私が中学三年生だったとき いつも同じ子なのか違う子なのかもわからないくらい曖昧ではありましたが 私にはイマジナリーフレンドがいました 受験のストレスによるものだったのでしょうか、 高校入試が終わるとともに イマジナリーフレンドと会うことも減り、あっというまに全く会わなくなりました。 先日、ふとイマジナリーフレンドのことを思い出して また会いたいなあ、と思うのですが もともと記憶があいまいであったせいもあるのか、 全く思い出せません。 一度いなくなってしまったイマジナリーフレンドに会う方法はないでしょうか。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qmore
回答No.1

ひとりになって 頭の中で自分自身に何か質問してみてください そして自分自身でそれに回答してください 愚痴でもいいです 悩みでもいいです マジメに自分に対して答えてください それを繰り返してみてください いつの間にか会話になっています そしていつの間にか現れてくるかもしれません

alandoffreedom
質問者

お礼

こんな質問に返答、ありがとうございます。 お風呂のときは一人でじっとしていることが多いので、 試してみようと思います。 時間がかかるかな、とは思いますが続けてみます。 ありがとうございました。