銀行員の対応について

このQ&Aのポイント
  • 自営業者が銀行員の対応で困惑しています。クレジットカードの年会費の問題で銀行員の連絡不足や謝罪のなさに不信感を抱いています。銀行に直接行って問題の解決を図りたいと考えています。
  • 自営業者が取引銀行の銀行員の対応に不満を抱いています。新任担当者の連絡不足や不適切な対応により、クレジットカードの年会費問題が生じています。銀行に直接問い合わせるべきか悩んでいます。
  • 自営業者が取引銀行の銀行員の対応に疑問を感じています。クレジットカードの年会費未払いの問題に対して新任担当者の対応が不十分であったため、不信感を抱いています。銀行に直接連絡して解決を図りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行員の対応について

参考までにみなさんの御意見をお聞かせ下さい。 35才で自営業をしています。(株式会社です) 3年位前に事業継承を行い代表になりました。 業務の引継ぎもほぼ終わり、今年度より自分が実権を持っています。 会社の業績は問題ありません。 取引銀行はその銀行1行のみで、40年の付き合いです。 今年担当者・支店長が変わりました。 こんなやりとりがありました。 読み辛くて申し訳ありません。 ・昨年に前任の担当者より『クレジットカードの新規のノルマが足らないので助けてほしい』と言われました。 ・前任銀行員は『1年目は年会費が掛からないので、年会費が掛かる前にこちらで解約しますので、迷惑は掛けませんのでお願いします』と言われ、しぶしぶ入会しました。 ・今月になって、そのカードの年会費の通知が来ていたので、まさかと思い新任銀行員に電話で問い合わせた所、引継ぎを受けて無いらしく、年会費はどうしても発生するとの事。 ・解約の方法を新任銀行員に電話で聞いたら『自分で電話で解約欲しい』と言われました。 ・謝罪は電話での『申し訳ありません、自分は聞いてなかったので・・・』だけです。 ・普通、会社に謝罪にきてもいいと思うのですが・・・ ・元銀行員の知り合いに話した所、『自分だったら、その日に支店長を連れて謝罪しに行く程の事』と言っていました。 ・その話を聞いて、頭にきたので、再度新任担当者に連絡をして、『解約は完了した事と、自分は銀行の対応に納得出来ないので、今日あった事は上司に未報告なら報告して欲しい』と伝えました。 ・年会費は小額なので、どうでもいいのですが、2日たっても、いまだに謝罪も何も無いです。 ・私が心が小さいだけなのでしょうか? ・銀行に直接行って、支店長又は次長さんクラスに『どうなってます?』と聞いた方がいいでしょうか? 今回に一件で全く信用出来なくなったので、出来れば取引銀行を変えたいです。 取引銀行はあまり変えない方がいいと聞いた事があります。 弊社はサブバンクを持っていないので、どうすれば良いでしょうか?

• GET21
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

>・普通、会社に謝罪にきてもいいと思うのですが・・・ その程度の事でいちいち謝罪には来ない >・私が心が小さいだけなのでしょうか? そーですが?

GET21
質問者

お礼

自分の小ささがわかりました。 貴重な御意見ありがとうございます。