• 締切済み

「接続しました」というバルーンを表示しない設定

WindowsXP Pro のSP3でOS標準の機能を使って無線LANに接続していますが、接続時に表示される「接続しました」のバルーン表示がちょっとジャマです。アイコンの表示だけで接続したかどうかは十分分かるので、この表示を出ないようにしたいのですが、そういう設定はありますか。

noname#153774

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

バルーンを無効にする設定があったはずなんだけど…今更XPパソコンを起動して確かめるのも面倒w ちょっと調べてみました。 どうやら勘違いで、XPにはバルーン無効の設定はありませんでした。 代わりにレジストリを操作してバルーンを無効にする方法を見つけましたので参考URLに貼っておきます。 くれぐれも誤操作でレジストリを壊してしまわないよう注意してください。 壊してしまった責任は、自分も参照先のサイト管理者も負えません。 自己責任と言うことでお願いします。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hide_balloon/hide_balloon.html
質問者

お礼

>あらゆるバルーン表示が非表示となる。 ではなく >この表示を出ないようにしたいのです