• 締切済み

「接続しました」というバルーンを表示しない設定

WindowsXP Pro のSP3でOS標準の機能を使って無線LANに接続していますが、接続時に表示される「接続しました」のバルーン表示がちょっとジャマです。アイコンの表示だけで接続したかどうかは十分分かるので、この表示を出ないようにしたいのですが、そういう設定はありますか。

noname#153774
noname#153774

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

バルーンを無効にする設定があったはずなんだけど…今更XPパソコンを起動して確かめるのも面倒w ちょっと調べてみました。 どうやら勘違いで、XPにはバルーン無効の設定はありませんでした。 代わりにレジストリを操作してバルーンを無効にする方法を見つけましたので参考URLに貼っておきます。 くれぐれも誤操作でレジストリを壊してしまわないよう注意してください。 壊してしまった責任は、自分も参照先のサイト管理者も負えません。 自己責任と言うことでお願いします。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hide_balloon/hide_balloon.html
noname#153774
質問者

お礼

>あらゆるバルーン表示が非表示となる。 ではなく >この表示を出ないようにしたいのです

関連するQ&A

  • 「ローカルエリア接続 ケーブルが・・・」バルーンが頻繁に表示される

    お世話になります。 画面右隅のネットワークアイコンが 「ローカルエリア接続  ネットワークケーブルが接続されていません」 「ローカルエリア接続  速度 100.0Mbps」 と繰り返しバルーンを表示します。 しばらく接続が続いた後「ケーブルが接続されていません」と×表示になったり、 最近では5秒おきぐらいに「接続されていません」「速度 100.0Mbps」を繰り返しバルーンを表示します。 ただ、切断は一瞬ですぐに接続に戻ります。 対処法がありましたらよろしくお願いします。 Win2000sp4でルータに接続しています。LAN設定などはしていません(うまく出来ないので) ネットワークアダプタは「Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter」 ローカルエリア接続のプロパティーで表示されている項目は、「Microsoft ネットワーク用クライアント」「・・・ファイルとプリンタ共有」「インターネットプロトコル(TCP/IP)」 また、あまりソフトは入れてないのですが、ウィルスソフトはAvast、ファイヤーウォールはZoneAlameを使っています。(ともに無料版) 他にはDVD系のフリーソフトなどです。 よろしくお願いします。

  • 「ネットワーク接続」のアイコンを非表示にしたい

    WindowsXP(SP3)を利用しています。 コントロールパネル内の「ネットワーク接続」でLAN接続アイコンが表示されますが、 このアイコン表示を消す(隠す)ことはできますでしょうか。 (→添付画像の赤枠内の表示) ただし、アイコンを消したあともLAN接続は有効のままの状態にし、 さらに、LAN接続が複数ある場合、指定したアイコンだけ消したいのです。 どなたかご教示の程、宜しくお願い致します。

  • Windows標準のワイヤレス設定について

    現在、BAFFALOのWLI-U2-KG54というUSBの無線LANアダプタで、クライアントソフトを使用してネットに繋いでいます。 親機(ルータ)は家の一階にあり、2階で現在使用してます。 しかし、どうも速度が安定せず、よくネットから切断されたりします。 どうもクライアントソフトがおかしいのでは、と思いOSに標準で付いてるワイヤレス設定を使用してネット繋ぎたいと思ったのですが、ネットワーク接続を開いても「ローカルエリア接続」のアイコンのみでワイヤレスの設定が見当たりません。 そこで質問なのですが、ワイヤレス設定はどうしたら出てくるのでしょうか? OSはWindowsXP Home Edition SP2を使用しています。 無線LANのドライバはしっかりとインストールできていると思います。 よろしくお願いします。

  • LAN未接続時にタスクバーにインジゲーターを表示させたくない

    ノートパソコンでAir H"で接続してるのですが そのノートパソコンにはLAN端子と無線LANが内臓されており 普段はそれらの機能を使わないのでタスクバーに未接続を 表示するマークが出ているのですがすごくジャマなので 表示させたくないのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? OS:XP Home

  • ネットワーク接続の中にワイアレス接続が表示されません。

    無線LANの設定を行いたいのですが、ネットワーク接続の中にワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 OSはXPです。 XP標準搭載の無線LANを使用したいのですが・・・ 機種はノートPC DELLのLATITUDE X300 Pcに貼ってあるシールがXPのシールとPenrium M もう一台のPCには centrino のシールが貼ってありますが、これは関係するのでしょうか? centrinoの方は表示されるので接続できました。 デバイスマネージャを見比べると Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection こちらのドライバ?が無線LANの使用に必要…ですよね? 表示されていないという事は、元々出来ないのでしょうか? それとも削除か何かされたので再インストや修復が必要なのでしょうか? XPはカードとか挿さなくても標準で出来ると聞いたので… 過去ログを調べても表示されないと言う質問は見つけられませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 無線親機の設定画面を表示できません

    ブロードバンドルータのLANポートに無線親機をつないでノートPCと無線接続をしたいのですが,AOSS機能でクライアントマネージャ3でインターネットの接続をしても1分ほどで接続が切断されてしまいます. そこで,windowsXP標準のワイヤレスネットワーク接続により行いたいのですが,SSID(ネットワークキー)が必要になります. SSIDは無線親機の設定ページから見れるということなので,出荷時の割り当てアドレスhttp://192.168.11.1/を打ち込んだところ,無線親機をスルーしてブロードバンドルータの設定画面が出てきてしまいました… 途中のブロードバンドルータが悪いのかな?と思い,ブロードバンドルータを取り除いて,LANケーブルをモデムから直接無線親機につなぎ,有線接続をしたのですが,今度はIPアドレスを取得できなくなってしまいました. モデム→無線親機→PCのローカル接続でも同様でした. この場合,どのようにすれば無線親機の設定ページがわかるのでしょうか? ご教授の程よろしくお願い致します. なお,OSはwindowsXP,ブロードバンドルータにはBBR-4MG,無線親機にはBUFFALOのWHR-HP-G54を使用しています.

  • ワイヤレス ネットワークの選択に接続したい無線LANが表示されない。

    お世話になります。 ホテルの部屋でノートPCで無線LANでインターネットに接続したいのですが、 ワイヤレス ネットワークの選択に接続したい無線LANが表示されなくて困っています。 OSはWindowsXPのPro、SP3をあてています。 ホテルの部屋には説明書があり、IEEE802.11b/g・IEEE802.11aに対応していれば使えると書いています。 私のノートPCはバイオのVGN-BX96PSという機種なのですが、無線LANが内臓されている機種で、 Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection という無線LANのデバイスで、調べたところちゃんと対応しています。 よくルーター側の設定でアクセスポイントを見えなくする設定ができますが、 ホテル側に訪ねたところ、そうゆうことはしていない。と言ってます。 ちなみに今は携帯でネットに接続して、これを書いているのですが。 一体何が原因なのかがわかりません。 自分なりにいろいろやってはみたのですが。 思い当たる節をご存知の方がおられましたら、是非ご教授下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • バルーンヒントが邪魔です

    win2000のバルーンヒントが邪魔でローカルコンピュターポリシー→コンピュターの構成でバルーンを無効にする。を選択してもLANケーブル抜刺しすると表示されます。どうやって消すのですか。

  • AirStationの設定ページが表示できない。

    無線LAN接続についての質問で、バッファローのWHR-G54Sという親機に、同じくバッファローのWHL2-USB2-G54という子機で接続しています。 両方AOSS対応ということだったので、AOSS機能を使って接続。クライアントマネージャー2にも、接続中と表示されているのですが、AirStationの設定ページが表示できません。 ドライバ再インストールにAOSS再設定と最初からやり直したり、ウィルス対策ソフトを切ったりしましたが結果は同じでした。 どうすれば、設定ページを表示できるようになるのでしょうか? OS:windows xp sp2

  • 無線LANに接続した際、右下に出るバルーンをすぐに消したい(WinXP)

    無線LANに接続した際、右下に ~~ワイアレスネットワークに接続しました。 と出ますが、いちいちクリックして閉じるのが面倒です。 これを、たとえば2秒で自動的に消えたり等、出来ないものでしょうか。 普段タスクバーを非表示にしているので、最大化しているウィンドウの後ろでこのバルーンが出ると タスクバーが使っているウィンドウよりも前に出て、作業スペースを妨害されます。 どうにかならないものでしょうか。 毎度、今使っているウィンドウを最小化してからバルーンを閉じて、また戻す、という作業が嫌なのです。 環境:日本語版Windows XP Professional SP2